いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返ってみる。

去年同様、月毎にまとめてみたいと思います。 みくしぃに書いていた月のまとめを増量しただけのものですがw 1月 出来事:あるある大辞典偽装問題 今年の漢字である「偽」。一番初めに盛り上がった?のはあるある大辞典でした。これにより品薄状態だった納…

高校サッカー

藤枝東 1−1 香川西 (PK 5−4) 勝つには勝ったけど、この先不安になる試合だった。 藤枝東の自慢の攻撃力が香川西のしぶとい守備とラフプレーに封じられ、苦しい試合に。みんなしてボールを長く持ちすぎだから、すぐ詰められて止められるんだよ。それ…

終わっちゃったね・・・

今日は大掃除。今年も窓拭き係でありますた(`・ω・´ゝ 明日は筋肉痛間違いなし(ノ∀`)

お返事

◆さとえさん 初恋泥棒さん、ようこそいらっしゃいますたw(*´艸`) へぇ〜ズームインですか。この時期にうそこメーカーを紹介するなんてよっぽどネタに困ってたんでしょうね(^^; いや、ネタを安易にネットから拾ってくる日テレのスタッフの質が悪いのかw

きゅーきゅーキュート!6 (MF文庫J)

「きゅーきゅーキュート!6」野島けんじ(MF文庫J) 「ササラ姫の封印を解く」という目的に利用され、目を覚まさなくなってしまったキュート。その眠りを覚ますためにはササラが持つ「魔族に魔法を使えなくさせてしまう」という能力を、理刀の口づけによ…

浦和が完全に巨人に成り下がりました

梅崎 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000045-jij-spo 黒津 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071226-00000022-spn-spo 高原 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000058-sph-socc +新潟のエジミウソン なんという読売ジャイア…

ハゲっ、あるいはカツラっ、もしくはツルツルっ!

これにて感想ストック全放出。

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)

「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 櫻の園のエトワール」嵩夜あや(ファミ通文庫) 第百九期メンバーを送り出してひと月、聖應女学院にまた新しい春が訪れる。厳かなはずの入寮式早々、遅刻して駆け込んできた七々原薫子、優しく微笑む周防院奏、元気な寮…

四字熟語メーカー

あ、さとえさんに先を越されたw 一昨日更新のまるマのネットラジオで紹介してたネタ(聞いたのは今日)あれ?出所が違う 【四字熟語メーカー】 まずはHN 新型を表す四字熟語 全裸宣言 ちょwww 村健と一緒じゃねーか これはないな(´・ω・`) 次、本名(…

アーメン……いただきまっす!

年賀像間に合わねー\(^o^)/

お返事

◆さとえさん >ARIA 「クライマックスヘ」だけだとなんとも言えませんが、帯の方に「完結を記念して〜」って書いてあるので終わるんでしょうね(´;ω;`)ブワッ >阿蘇市営と(変換したらこうなったw) 記事のURLサンクス(・∀・) オイラのところにはまだ謝…

暴風ガールズファイト 2 (ファミ通文庫)

「暴風ガールズファイト2」佐々原史緒(ファミ通文庫) グラウンド、ユニフォーム、チーム名をGETし、意気揚々のラクロス同好会改め《聖ヴェリタス ロッソ・テンペスタ》。校外合宿と公式戦出場を目指し、次に狙うはオージーからの不思議な留学生カレンと、…

うらぁぁぁーっ! ばっちこーい!

シゴトオサメ\(^o^)/ というわけで、ようやく年賀像の製作に取り掛かります。間に合うのか?( ̄∇ ̄;) あ、別に今月で終わりという意味で書いたわけでは、、、まいっかw(何のはn(ry

クライマックスへ

【漫画】「ARIA」連載終了へ アリスがプリマ昇格しその次の回で藍華も昇格する伏線があったから、そんな予感はしてたけど・・・ やっぱり淋しい。・゚・(つД`)・゚・。

被害者多数?

昼休みメールをチェックしたらAmazon アソシエイトの月間レポートが。今月も支払い最低金額に達してないといういつもの内容だろうと思って中身を見たら・・・なんですと!?Σ( ̄□ ̄;) あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今…

ねくろま。3 (MF文庫J)

「ねくろま3。」平坂読(MF文庫J) マシロを人間に戻すための手がかりを手に入れたソリス。しかし強力な魔法を連発したため杖が壊れ、新しい杖を買ったせいでソリスの貯金はついに底をつく。このままではマシロを人間に戻す前に自分が飢え死にしてしまう…

ああ、また新しい駄フラグの予感……!

あ、 先に「暴風〜」の感想うpするつもりだったのに「ねくろま。」になっとる( ̄∇ ̄;) 焦ってたから上にあった「ねくろま。」コピペしたか(ノ∀`) まぁどっちでもいいけど。

“文学少女”と月花を孕く水妖 (ファミ通文庫)

「“文学少女”と月花を孕く水妖」野村美月(ファミ通文庫) 『悪い人にさらわれました。着替えと宿題を持って、今すぐ助けに来てください』――そんな遠子からのSOSで、夏休みを姫倉の別荘で“おやつ”を書いて過ごす羽目になった心葉。だが、そんな彼らに、八…

わぁ、本屋さんよ!

昨晩は文学少女と暴風GFを読了。一晩で2つの傑作を読んでしまってなんだかもったいない気持ちに。

ぷいぷい!7 (MF文庫J)

「ぷいぷい7!」夏緑(MF文庫J) まさかの赤点でシエラが留年の危機に! 緊急の三者面談で進退のお話を、ということになるのだが、肝心の両親に連絡がつかない。落ち込むシエラのため、陣は世界のどこかにいるシエラの両親を見つける方法を考え始める。…

購入

「“文学少女”と月花を孕く水妖」野村美月(ファミ通文庫) 「暴風ガールズファイト2」佐々原史緒(ファミ通文庫) 「乙女はお姉さま(ボク)に恋してる」嵩夜あや(ファミ通文庫) 勢いでおとボクまで買ってしまっているダメな人がここに一人σ( ̄∇ ̄;)

本日の実にどうでもいい日記

今日はコンビニ払いを済ませるのと年賀状を出すために最寄(といっても5km離れているが)のサークルKに行きました。そのサークルKは店内のレジの近くにポストが設置してある(おそらく)珍しい店舗です。レジには数人並んでいたので、まずは年賀状(1…

おまえ、編集長にいくらもらったんだ?

まずはぷいぷいとねくろまを読了。 このまま2冊ずつ読んでストックを溜めていけば年末楽じゃね?とか画策しております(・∀・) 今年は時間がなかったので手書きの一言がありません。スミマセヌm(_ _)m(関係者各位w

到着

「きゅーきゅーキュート!6」野島けんじ(MF文庫J) 「ねくろま3。」平坂読(MF文庫J) 「ぷいぷい7!」夏緑(MF文庫J) 時間かかりすぎ('A`) 先生、ヤマト運輸に一言お願いします! / / / .! l l ヽ \\ / / / l l l 、 ヽ ヽヽ / / / /i…

さんじょ

本日の記事は、ここ最近のストレスをある方に吹き飛ばしてもらうために描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、モニターから3センチメートルは離れて、見やがってください。 振替休日?イブ?なんだそりゃ? 普通に仕事で普…

購入

Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6) 父を忘年会へ送っていく帰りに寄り道。

銀月のソルトレージュ〈4〉扉なき仮宿 (富士見ファンタジア文庫)

「銀月のソルトレージュ4 扉なき仮宿」枯野瑛(富士見ファンタジア文庫) 王子(リュカ)不在の世界で、姫君(ジネット)は求める。最強の魔法書と言われる『ひとつめの嘘(ソルトレージュ)』を。 二百年を越える時を生きてなお、変わらず続く長い旅。だが…

ラヴか、ラヴなんか?

今日のニュースに対するどうでもいいつぶやき 壱:薬害肝炎。政府の対応はどう見ても選挙用です。本当にあr(ry 弐:有馬。これで年度代表馬はムーンかな? 参:高校駅伝。駅伝で最後デットヒートとか熱い!見たかった。 忙しいからみくしは年末まで放置…

天皇杯

清水 0−1 G大阪(延長) シーズン\(^o^)/オワタ 結局レギュラーFWは2ヶ月間得点0で今シーズンが終了してしまいました(´っω−`)テラナサケナス 今日も詳細を見るとスタメンの矢島と岡崎で合計シュート2本。後半26分から出た西沢と原で合計シュート5本。どっ…

銀月のソルトレージュを読み終わっているものの感想を書いている時間がまたーくありません(ノ∀`) やっぱ4時だろうが眠かろうが読んだらすぐ感想書かないとダメだな(-ω-;) これから年賀状作業。まったく、自分の分は自分でやれよぶつぶつ