いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉永さん家のガーゴイル〈13〉 (ファミ通文庫)

「吉永さん家のガーゴイル13」田口仙年堂(ファミ通文庫) ガーくんが吉永家にやって来て早2年。彼が守る御色町は今日も平和で……と思いきや、怪盗百色がただならぬ様子で訪ねてきた。何と悪の組織ミズチが、ガーゴイルと吉永家を狙っているというのだ! 門…

ハッハッハ! お仕置きだっ!!

眠いっす(´っω−`)ゴシゴシ 学校の階段を読み終わるのは無理か?

“本の姫”は謳う〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

「〈本の姫〉は謳う1」多崎礼(C★NOVELS ファンタジア) 「滅日(ホロビ)」により大陸中に散らばった、世界を蝕む邪悪な存在――文字(スペル)。天使の遺跡を巡り、本を修繕する少年アンガスは、文字(スペル)を探し回収するために、〈本の姫〉と旅を続け…

よくやったヘタレ! 偉いぞヘタレ! 助かったぞヘタレ!

余裕なっしんぐ(´・ω・`)

お返事

◆さとえさん Mことスーパーも○づきのもやし売り場には「業者の方のまとめ買いはご遠慮ください」と書かれてますから、それだけ安いってことでしょう。行くと必ず2袋は買ってきます。その他のものはそんなに安くないんですけどね(^^; 14マソHITおめです…

購入

「吉永さん家のガーゴイル13」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「学校の階段7」櫂末高彰(ファミ通文庫)

りっぱな部員になる方法。〈1〉紙ヒコーキと四次元黒板 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「りっぱな部員になる方法 1)紙ヒコーキと四次元黒板」午前三時五分(スーパーダッシュ文庫) この世の謎を追い求め、解き明かすんぽがミステリー研究部――のハズが、尽夜野学園1年・久瀬守が入ってしまったのは、怪奇現象を否定しまくる部長や、自称・幽…

“マイナスプラシーボに気を付けよう”

ロッキーズ4連敗で終戦_| ̄|○ 投打とも実力差は明らかだったけど、一番差があったのは監督かな。 どうしても1点が欲しい場面ではバントもしないと。成功するかしないかは別にして、監督自身が積極的に点を取りにいく姿勢を見せないとダメだよ(´・ω・`)

お返事

◆さとえさん あー、ちょっと言葉が足りなかったみたいです。 正確に書き写すと 激安スーパーで売り尽くしセールの、さらに最後の売れ残り大処分セールで買った一袋18円のもやし です。激安スーパーの時点で20円以下確定のような気がしたので高いなーと。…

魔女ルミカの赤い糸 (MF文庫J)

「魔女ルミカの赤い糸」田口一(MF文庫J) クラス委員の羽田琴也は、登校中いきなり後ろからタックルされ、思いっきり踏みつけられてしまう。ちょっ!何事だよ!?とパニくる琴也を、見下ろす美少女は「やっとわたくしを愛してくださる人に巡り会えた」と不…

謀りましたわねっ!

もう一冊読み終わってるけど、ストックにするか今日うpするか考え中

J1

清水 3−1 G大阪 な、な、にゃんと!(噛んだw ガンバに勝った!! しかも3点も取った! ガンバ相手に1失点も出来すぎ(39分にDF増やしといて41分に失点したのはいただけないが) こうなると下位チーム相手に連敗したのが実に痛い>< あそこで確…

クダンの話をしましょうか (MF文庫J)

「クダンの話をしましょうか」内山靖二郎(MF文庫J) 夜の駅前広場の片隅で、小さな机を出して占いをしている制服の少女――クダン。 高校一年生の直辰が、最近様子がおかしい幼なじみのつぐみのあとをつけて初めて降りた駅の前で見たのは、おとなしい性格…

もやし、もやし、もやもやし〜♪

日本シリーズ初戦は車でラジオ観戦。結果は4番の差だな

渚フォルテッシモ〈2〉 (MF文庫J)

「渚フォルテッシモ2」城崎火也(MF文庫J) 山ノ上大地は、UMA好きのちょっと変わった高校一年生。ある時大地は、学校中の人気者・麻生渚の秘密を知ってしまう。実は渚は、大地たちの住む浜森の町を守る人魚と人間のハーフで、夜な夜な現れる魔物と戦…

バッカーノ! 第12幕「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」

いつにも増して男たちがかっこいい話だった。いいね(´▽`) タイトルに反して1931年がメイン。というかタイトルの場面がめっちゃ短いんですけど(^^; しかも撃たれたところの描写ないし。いつもは何の躊躇いもなく思いっきり血を出した描写するのに。 そ…

あら……倒しちゃった

お三人さまカレンダーにトラバさんくすです(・∀・) コメはしてないけどちゃんと見に行ってますよー

購入

「〈本の姫〉は謳う1」多崎礼(C★NOVELS ファンタジア) 「クダンの話をしましょうか」内山靖二郎(MF文庫J) 「渚フォルテッシモ2」城崎火也(MF文庫J) 「魔女ルミカの赤い糸」田口一(MF文庫J) 「りっぱな部員になる方法1)紙ヒコーキと四次…

がちゃがちゃ

妹にもろた(・∀・) 荒い画像でスマソm(_ _)m

ロッキーズ大敗\(^o^)/

また妹と姪が遊びに来ますた(だいたい月1でくるんだけど) 今の状態でこれ以上にオイラの負担を増やすのは勘弁していただきたい_| ̄|○

おやすみ

もうこんな時間か(´・ω・`) 明日、、、じゃなくて明後日から真面目に更新しますm(_ _)m

ネタ

とあるネットラジオでやっていたネタ カレンダーメーカー 新型のとある1ヶ月 ちょwwwww 隠しカメラはどこだ?(´Д`;=;´Д`)キョロキョロ 本名(スペースなし)でもやってみた ○○○○のとある1ヶ月 買い物ばっかwww そして月二日しか働いてないのかい! な…

今日は鼻水がどまりまぜん( ̄ii ̄) 鼻水が止まらないと集中力が落ちるもので・・・味噌汁のわかめを切らないで入れた人がここにσ( ̄∇ ̄;)

首をふれ松坂

Rソックス 11−2 インディアンス レッドソックス1−3からの3連勝でNHKの思惑通りにワールドシリーズは日本人対決にヽ(´▽`)ノ 先発の松坂は一応勝ち投手だったが5回で降板と不甲斐無い内容。調子自体は悪くは見えなかったが、松坂が首をふるシーンは…

F1最終戦

あーもう最低! ハミルトンのチャンピオンの瞬間を見ようとこんな時間まで起きてたのに 裏切り者ライコネンかよ_| ̄|○ なにやってんだよハミルトン。・゚・(つД`)・゚・。 アロンソに負けるならまだよかったのに、よりによってフェラーリに行った裏切り者に…

口内炎×2

25日発売の本がbk1でMF文庫Jのみ発送可能に。 冊数を多くしてダンボール包装にすればメール便じゃなくて宅急便扱いなり、発送の次の日か2日後には届くのだが(メール便だと最近は通常3日かかる)、MF文庫Jだけだと冊数が足りない。 買いに行ってる…

またしても開店休業

溜まるのはストレスばかりなりってか・・・ ネタもないし、口を開くと愚痴しか出てきそうにないので本日はお休み にゃんこ動画で癒されよう

お返事

◆さとえさん お見舞いの言葉どうもです。ままんに伝えておきます(´・ω・`)ノ おかげで今週は昼食(3〜4人分)夕食(5人分)をほとんどオイラ一人で作りますた(-ω-;) ・・・え?朝ですか? オイラは食わないし起きないから知らんw(・∀・) まぁ米だけは炊…

有頂天家族

「有頂天家族」森見登美彦(幻冬舎) 糺ノ森に住む狸の名門・下鴨家の父・総一郎はある日、鍋にされ、あっけなくこの世を去ってしまった。遺されたのは母と頼りない四兄弟。長兄・矢一郎は生真面目だが土壇場に弱く、次兄・矢二郎は蛙になって井戸暮らし。三…

J1

横浜M 0−2 清水 アウェイで横浜相手に完封勝利d(≧∇≦*)Good!! ・・・(。´-ω・)ン? 得点者 後9分 矢島 後23分 矢島 !!?Σ( ̄□ ̄;) 明日は雪か? いや槍でも降るのか!?ヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノ 今までが今までだけに、2ゴールでも素直に誉めようとは思えない矢島…