いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北京五輪予選

日本 3−0 香港 ん〜、米国戦同様退屈な試合だった。後半は半分以上夢の中w スピード感がまるでない。格下相手だからいいようなものの、同レベルの相手には勝てる気がしない。 このチーム、試合を重ねるたびに悪くなってるように見えるんだけど( ̄∇ ̄;) …

お届きもの

「スイートホームスイート4」佐々原史緒(ファミ通文庫) 「クジラの彼」有川浩(角川書店) 「クジラの彼」は意外に薄いな

如月が逃げた

.hack あまりに展開読み易すぎなのとキャラに魅力がないせいでシナリオの長さにうんざりするようになってきた(´A`) ムービーはしょうがないけど、下に文字が出るときは台詞全てとばせるようにしてほすぃ(´・ω・`)

出るの?

( ゜ ▽ ゜ ;)アッ! 「ドラグネット・ミラージュ2」の存在忘れてた_| ̄|○ ・・・と思ったら、まだ発送可能になってない!?(27日 17時半現在) 同じ発売日のスニーカーやHJはすでに発送可能なのに・・・本当に出るのか? ちゃんと発売日に出たと…

ねたねぇ(^=−.−=^).。oO

どっと吐く具2の話 揺光離脱_| ̄|○il||li なんでだ。・゚・(つД`)・゚・。 vol.2になってようやくまともな女性キャラが加わったと思ったのに(´・ω・`) しかも変わりに入ってきたのが、エルクもやし男とガキって・・・今回の製作スタッフはそんなに女性不信…

お返事

◆さとえさん 乙ありです(≧∇≦)ノ ぼかしは基本的に[ぼかし強]ですね。最後の麦をぼかしたときは[ぼかし(ガウス)]使いましたが。 Previewで強制終了どま〜。・゚・(つД`)・゚・。 調べたらオイラはPreviewのチェック付いたまま使ってました( ̄∇ ̄;) おそら…

かのこん〈2〉はじまりはじまり (MF文庫J)

「かのこん 2」西野かつみ(MF文庫J) 「もう! 耕太ってばかわいいんだらか! ちゅっ!」やんちゃな先輩彼女・源ちずる(実は妖怪)と、かわいい後輩彼氏・小山田耕太(こちらは人間)のカップルは下校時に誰はばかることなく(少しははばかってほしい…

敷かれているのは尻といいますか……乳……

しゃほー一言感想 血はいやーo((;>口 OPは前編のまとめ、EDは使いまわし・・・見るとこねーよ┐(´ー`)┌ さぁ、シアとネリネとばしてプリムラやって終わろうぜ!w そもそも後編は順番変えるべきだって

発送可能待ち

「スイートホームスイート4」と一緒に頼む本を「図書館危機」にするか「レインツリーの国」にするか「クジラの彼」にするか散々悩んで「クジラの彼」に。単行本となると一気に全部というのはちと辛い。 〜追記(26日12:40)〜 ファミ通文庫が前々日…

おにゅーなタイトル画像製作日記 その8

ついに最終回! 最後まで見てくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m 乙㌍と自分に言いつつGO!ε= \_○ノ

どっと吐く具2はじめますた(・∀・) さとえさんへのお返事は明日します。トゥッε= \_○ノ|The World|

お返事

◆さとえさん (・Ω・)ノ 影の塗り方も大分違いますね(・∀・) 私の場合は全部マウスで手書きのように塗ります。直線はたまに使うけど曲線は使った記憶が・・・(^^; それでその後に背景と文字・・・って終了!?Σ( ̄□ ̄;) 先越されたー(ノ∀`)

おにゅーなタイトル画像製作日記 その7

その7ということでついに一週間。明日で終了なので日曜に始まって日曜に終わる、うむ、予定通り( ̄ー ̄)(大嘘w本当は大幅遅れ とりあえず今日で本体は完成です。 実はすでにタイトル画像まで出来上がってるけど出し惜しみしつつGO!ε= \_○ノ

図書館内乱

「図書館内乱」有川浩(メディアワークス) 相も変わらず図書館は四方八方敵だらけ! 山猿ヒロインの両親襲来かと思いきや小さな恋のメロディを叩き潰さんとする無粋な良化「査問」委員会。 迎え撃つ図書館側にも不穏な動きがありやなしや!? どう打って出る…

条件的に無理があります

今日ってサッカーあったのか( ̄∇ ̄;) 浦和がボロ負けするとこ見たかった(´・ω・`)

お返事

◆さとえさん ヽ(・∀・) 最後に瞳を描くと飛び立っちゃうから危険だぉ(・∀・)(マテw画竜点睛じゃないからw 塗る順番は気分なので目が最後の時もあります。いつもはぼかしも使うんですが、今回は最終的に今描いてる大きさの25〜30%くらいの大きさになる…

おにゅーなタイトル画像製作日記 その6

今日は影と光前編 時間ねーと叫びながらGOε= \_○ノ

ARIA The NATURAL Navigation.8 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.8 思いのほか銀河鉄道の夜が良かった。 ●漫画との比較 注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す R−1はARIAのNavigation.1(第1話) 第1話、第2話はこちら【7月25日】 第3〜5話はこちら【8月2…

図書館戦争

「図書館戦争」有川浩(メディアワークス) ──公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として『メディア良化法』が成立・施行された現代。 超法規的検閲に対抗するため、立てよ図書館! 狩られる本を、明日を守れ! 敵は合法国家機関。 相手にとっ…

護くんに女神の祝福を! #19

優勝は八木! ・・・と言いたいところだけど、クイーンじゃないし食べられないから優勝は汐音で! バレンタインの話は5巻の後半にあるけど、それとはあまり関係ないオリジナルな話。我孫子関係の伏線と最後のエメレンツィアの告白を入れるつなぎの話という…

今に見てろチビ!大っ嫌い!だって

何とかマニアタ\(^o^)/ でも今からじゃ今日更新のネットラジオが消化し切れんなぁ(-ω-;) とりあえずどれから聞こうかな

お返事

◆さとえさん 毎度どもども(・∀・)ノ なるほど塗り方大分違いますね。 レイヤーはマシンパワーが上がったのであまり気にしないで増やしてます(*`艸´) [自由選択]にShiftを押しながら選択なんて技があるのは知りませんでした。メモメモ〆(.. ) 選択範囲を拡張する…

おにゅーなタイトル画像製作日記 その5

今日は瞳・・・だけ(^^; 昨日は顔の線画の修正を重ねているためなかなか前に進んでませんでした>< 結局いくら修正しても違和感がなくならないので、最後に小さくしちゃうからいいやと割り切りました(-ω-;) 「はてなフォトライフ重過ぎで時間無駄に使った…

にゃんにゃんにゃん

今日はニャンコの日ですにゃー♪ てけとーに選んできたニャンコ動画でお楽しみくださいにゃ♪

おにゅーなタイトル画像製作日記 その4

今日から色を塗り始めます 今日も昨日に引き続き短いです。ゴメンナサイm(_ _)m と先に謝りつつGOε= \_○ノ

U−22壮行試合

日本 0−0 アメリカ 途中でうとうとしちゃうくらい退屈な試合だった。 しっかし平山に固執する意味が分からん┐(´ー`)┌

ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! ありえない! あり…

お返事

◆さとえさん いらっしゃいまし(・∀・) 見とれちゃうのどまりぃ〜www(*/∇\*) 資料探しするのはトレースした方が楽というのが一番の理由ですね。漫画家じゃないんだし写しちゃえばいいのさ(・∀・) もちろんそこから色々修正しますが、手を描くのがとにかく…

おにゅーなタイトル画像製作日記 その3

今日からPCでの作業です やっぱり新刊の感想がないとPV少ないなぁと思いつつGO!ε= \_○ノ

海の底

「海の底」有川浩(メディアワークス) 横須賀に巨大甲殻類来襲。 食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。 停泊中の潜水艦『きりしお』に未成年者13名が逃げ込み孤立。 そう、海の底から来た『奴ら』は―――『レガリス』。 巨大海老襲来。接岸中…