いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物とお届きもの

沖縄行ってる間にアマゾンさんからARIAの絵本が3冊無事届いておりました^^ 今日の買い物 「ARIA 10」天野こずえ(マッグガーデン) 「私の愛馬は凶悪です」新井輝(ファミ通文庫) 絵本はまだダンボールの中。 マンガは今日中に読む時間がある…

お返事

◆さとえさん 250文字どまりぃ(´・ω・`) 普段あまり携帯を使わない私にとっては携帯で長文を打つのは億劫なんですけど、250はさすがに少ないです>< FOMAでも前のは500文字なんですね。今の1万は多すぎw そんなの携帯で打ってたら何時間掛か…

センバツ9日目

第1試合 大阪桐蔭(大阪) 1−2 常葉菊川(静岡) 攻撃でも守備でも積極的に攻め続けた常葉菊川の見事な逆転勝ち。 序盤、両投手ともに相手打線の選球眼のよさと高校野球にしては辛い審判に苦しめられ毎回のようにランナーを出す展開だったが、味方の守備…

荒野の恋〈第1部〉catch the tail (ファミ通文庫)&荒野の恋 第二部 bump of love (ファミ通文庫)

「荒野の恋 第1部」桜庭一樹(ファミ通文庫) 山之内荒野、12歳。“恋愛小説家”のパパと、年若き“ばあや”と暮らしている。中学入学式の日、荒野は一人の少年と出合い、衝撃的な胸のドキドキを体験する。少年・神無月悠也がクラスメートだと知って嬉しい荒…

レインツリーの国

「レインツリーの国」有川浩(新潮社) きっかけは「忘れられない本」。そこから始まったメールの交換。俺はあっという間に、どうしても彼女に会いたいと思うようになっていた。だが、意を決して出したメールの返事はつれないもの。かたくなに会うのを拒む彼…

廃墟ホテルへようこそ。 (GA文庫)

「廃墟ホテルへようこそ。」松殿理央(GA文庫) 夜ごとマンドラゴラが鳴き、狼男が吠える廃墟ホテルにきゃろる、引っ越してきちゃいました〜♥ 高校入学をひかえた鈴ノ音きゃろるは、郊外の超格安物件に住むことになった。しかし、そこは魔族たちの住む廃墟…

菊川勝っちゃたよΣ( ̄□ ̄;)

旅行中に読んだ本の感想うp 荒野の恋はやっつけでスマソm(_ _)m 27〜29日分に旅行中の写真もうpいたしますた。

センバツ8日目

第1試合 広陵(広島) 5−3 北陽(大阪) 第2試合 創造学園大府(長野) 0−12 関西(岡山) 第3試合 都城泉ヶ丘(宮崎) 1−4 大垣日大(岐阜)

注文

帰ってきて一番初めにすることが本の注文っていうのは、自分でもどうかと思うw 頼もうとしてたものが、24hじゃないので紆余曲折で図書館危機に 私の愛馬は凶悪です:1〜3W、ひだまりスケッチノベル:2〜3日でダメ→赤朽葉家の伝説:2〜3日→図書館…

生還

23時55分無事生還いたしますた(`・ω・´ゝ 帰りに予定外の夜の愛知観光(迷子とも言うw)を敢行してしまったため、日を跨ぐ寸前に(ノ∀`)

沖縄最終日 持ってきた本全部読み終わったった(ノ∀`) 飛行機での2時間どう過ごそうかなぁ

センバツ7日目

第1試合 熊本工(熊本) 6−3 千葉経済大付(千葉) 第2試合 室戸(高知) 4−1 宇部商(山口) 第3試合 帝京(東京) 12−4 市川(兵庫)

マンタもおった(*´Д`)

今日は観光でありました(`・ω・´ゝ ジンベイザメたんでっかいカワユスでありました(*´Д`) (写真は携帯ではうpできないので帰ってから) 〜帰ってきてからの追記〜 水族館にて かなりでっかいです そこそこでっかいです 餌がにんじんなことにびびったw 他にも…

センバツ6日目

第1試合 北大津(滋賀) 4−7 大垣日大(岐阜) 第2試合 佐野日大(栃木) 8−11 大阪桐蔭(大阪) 第3試合 常葉菊川(静岡) 10−0 今治西(愛媛) 3試合目は観戦。常葉菊川つえぇ!!( ̄□ ̄;) 大阪桐蔭の名前に飲まれなければ、いい試合が出来そ…

沖縄アッチィ(υ´Д`)

17マソPVさんくすであります(*≧▽≦)ノ 〜帰ってきてからの追記〜 朝、ホテルの部屋から 12階のお部屋でありました。春休みだから客多し。卒業旅行?の高校生が多かったなぁ 結婚式は新郎にデジカメ託されたから写真ばっか撮ってた記憶しかない。

センバツ5日目

第1試合 旭川南(北海道) 0−1 創造学園大付(長野) 第2試合 関西(岡山) 4−2 高知(高知) 第3試合 都城泉ヶ丘(宮崎) 2−0 桐生第一(群馬) ベスト4に予想したチーム初戦で全滅\(^O^)/ 神宮大会優勝チームが初戦で負けるかな_| ̄|○ さとえ…

天気悪くて飛行機揺れた><

本日、親戚の結婚式参加のため沖縄に旅立ちます。3泊4日で30日の深夜に帰宅予定 〜帰ってきてからの追記〜 空港で一枚 乗ったのはこれではありません・・・よかった〜w

日曜日のアイスクリームが溶けるまで

「日曜日のアイスクリームが溶けるまで」清水マリコ(小学館) 26歳のOL京子は、単調な仕事にも数年付き合った恋人との関係にも倦怠ぎみ。ある日曜日、ほんの思いつきで初恋の思い出の場所を訪れた京子は、そこで初めて恋をした少年と再び出会ってしまう。彼…

センバツ4日目

第1試合 聖光学院(福島) 2−4 市川(兵庫) 市川って大阪の市川じゃなかったのか(^^; 審判の癖が市川に味方した。高めの変化球のストライクゾーンが非常に甘かったのでストレート主体でコントロールの安定していた聖光学院鈴木には普通の審判だったが、…

ダービーだから

しゃほ〜一言感想 かwwwwwえwwwwwでwwwww これはやヴぁいwwwいろんな意味でwww

お返事

◆くまさん んちゃっ!(・∀・)ノ 中京=愛知のイメージは間違ってないです! オイラも毎日放送のHPをコピペしてなかったら気付いてなかったかも(ノ∀`) >>アニメ しゃほ〜 プリムラはアニメ本編ではレースに参加してなかった感じだったので、他の人と内容…

サクラ上等。 (MF文庫J)

「サクラ上等。」三浦勇雄(MF文庫J) 古都ゆかりは生まれて初めて男子から告白を受けてパニくるが、「まずはお友達から」という形で付き合うことにする。クラスメイトの――五十嵐鉄平と。保身のための「記憶を失ったフリ」なんてできるわけがない鉄平は、…

到着

「日曜日のアイスクリームが溶けるまで」清水マリコ(小学館) 「レインツリーの国」有川浩(新潮社) 「廃墟ホテルへようこそ。」松殿理央(GA文庫) 予想外の日曜到着。メール便を宅急便のトラックで持ってきてくれるとは

センバツ3日目

第1試合 中京(岐阜) 4−5 千葉経済大付(千葉) 絵に描いたようなシーソーゲームは千葉経済大付が競り勝つ。 見てないからなんともいえないが、中京は1点リードの6回にボークで同点に追いつかれたのが痛かったのではないだろうか。ミスでの失点は本人…

俺を誰だと思ってる

またかよNHK_| ̄|○ 地震が大変なのはわかるけど、総合、教育、衛星第一、第二(おそらくハイビジョンも)全部同じ内容やってなんの意味があるんだよ。頭悪すぎる。・゚・(つД`)・゚・。 さらにラジオ聞いたらテレビと同じもの流してる!? ラジオで「ご覧…

麒麟挑戦杯

日本 2−0 ペルー ぶつぶつつぶやいてみる 俊輔のおかげで勝ったらしいね見てないけど 淳吾も出たみたいねちょっとだけど ところでチームの試合にまともに出てない川口がなんで先発なんだい?まぁどうでもいいけど

センバツ2日目

第1試合 今治西(愛媛) 3−2 都留(山梨) 両チーム、エースで4番がチームを引っ張る似たようなチームカラー同士の対決。 両エース共130km/h後半のストレートと変化球のコンビネーションで勝負する好投手同士の対戦だったが、ストレート、変化球…

ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈4〉 (MF文庫J)

「ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4」熊谷雅人(MF文庫J) 空口真帆の特技(?)と趣味は黒魔法。彼女は学校では無口でおとなしいが、家では妹と言い合いすることもしばしばだ。ある日、真帆は妹の夏樹を実験台に新しい魔法をこっそり試そうとする。しか…

呪殺しますよ!

今日はこれから出かけるので早めに更新。 2試合目終わった後仕事してたんですよ、一応(誰に言ってんだ?w

注文

ああああ/(^o^)\ああああ 注文してからギフト券を使い忘れたことに気付く_| ̄|○わざわざ3000円以上にしたのに・・・ bk1はキャンセルがかなりめんどくさいから、月末にハルヒ注文する時にまた3000円以上にするか(´・ω・`) 橋本紡の「月光スイッチ…