いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆さとえさん 酒樽|∀・)ノ バトン受け取らせていただきました(`・ω・´ゝ 杏露酒はダメですねぇ(^^; あれ飲むと高確率で吐きます(ノ∀`) ◆そうちょさん 酒屋|∀・)ノ ご指名ありがとうございますm(_ _)m ですが残念ながら先約がございました。オイラの体は一つ…

“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)

「“文学少女”と穢名の天使(アンジュ)」野村美月(ファミ通文庫) 文芸部部長、天野遠子。物語を食べちゃうくらいに愛するこの“文学少女”が、何と突然の休部宣言!? その理由に呆れ返りつつも一抹の寂しさを覚える心葉。一方では、音楽教師の毬谷の手伝いで…

ぅぅっ、うるさい、井上っ

あ゙〜〜〜〜〜〜〜〜もう 何をやっても上手くいかないっ 生まれて初めて包丁で指切って血が出た(ちょっとだけど)。煮物の味付けに失敗した。エビチリの味付けにも失敗した。激しく自己嫌悪中_| ̄|○

ばとん

さとえさんからご指名を受けたような気がするw ★お酒バトン★ 1.酔うと基本的にどうなりますか? 眠くなる 2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか? ・・・オフ会の時にちょっと・・・あれは夜行バス移動での寝不足が悪かったのさ・・・普段ならあの…

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ (MF文庫J)

「かのこん 4」西野かつみ(MF文庫J) 一見普通の高校である薫風高校には秘密がある。人間に混じって妖怪が通っているのだ。そこに通う小山田耕太は、超積極的な先輩彼女・源ちずるといちゃいちゃラブラブの毎日を過ごしている。そんな薫風高校の日常を…

ご到着

「“文学少女”と穢名の天使(アンジュ)」野村美月(ファミ通文庫) 「吉永さん家のガーゴイル12」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「学校の階段5」櫂末高彰(ファミ通文庫) 珍しく日曜に来た!

ろ、ろ、ろくな思い出がない!

「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」はじめますた(・∀・) ・・・が、あまり気分が乗らなかったので2時間ぐらいでやめますた。

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J)

「かのこん 3」西野かつみ(MF文庫J) 「ふふっ、いけない赤ちゃん」――源ちずる(妖怪)と小山田耕太(人間)は、秘密裏に妖怪も通う不思議な学校(普通の人にはナイショ)である薫風高校の名物カップルだ。人目をはばからずにどんなときでもいちゃいち…

J1

横浜FC 1−1 清水 横浜FC相手に引き分け・・・オワットル\(^o^)/ しかも後半OGで追いつかれて引き分け。映像は見てないけど最近の集中力のないDF陣の様子が容易に想像できますな(ノ∀`)

おとなしく安静に……するのは、無理かしらねえ

出荷メールは昨日の朝8時なのに本が届かない_| ̄|○ 今日来ないと明日は日曜だから来ない可能性大。明後日も振り替え休日だから怪しい。これなら自分で買いに行けばよかった(´っω−`) ライトノベルがまともに置いてある本屋まで行くには時間は1時間以上潰れ…

お返事

◆さとえさん おたま|ω・)ノ インスタント方式・・・一人の時はそんなもんですよ(。-∀-)(-∀-。)ねーw 溶き卵がんがって入れてみてください(`・ω・´ゝ(何を頑張ればいいんだろう?w

暗闇にヤギを探して〈3〉 (MF文庫J)

「暗闇にヤギを探して 3」穂史賀雅也(MF文庫J) 合人の幼なじみ・風子は、高校に入ってからクラスメイトと打ち解けられず、ずーっと一人ぼっちだった。寂しくなって合人の学校の近くまで行くが、合人は友達と楽しそうにしている。さらに寂しくなった風…

食・べ・さ・せ・て

今日はネットラジオが消化しきれねぇ(ノ∀`)

お返事

◆さとえさん 我が家も基本はちゃんとお湯を沸かしてからですよ。わかめも基本は生です。インスタント方式は一人暮しの時にめんどくさくなった時やってました。 キャベツの味噌汁。゚+.d(・∀・)゚+.゚イイ!! おいらはそれに卵を入れるのが好きです♡(´▽`人) 溶き卵を入…

きゅーきゅーキュート!〈4〉 (MF文庫J)

「きゅーきゅーキュート! 4」野島けんじ(MF文庫J) 能力値99の万年一般クラス人間、春日理刀の通うレゾン学院は夏休みに突入。いつものメンバーでキュートの部屋に集まった理刀たちだったが、“スターライト”との交流会に招待するという名目で、キュ…

発送可能待ち

フラゲは無理か(´・ω・`)むぅ スニーカーとHJはすでに発送可能なのになぁ 〜追記〜 2315時注文完了!

ドキドキするな……フフ

(o≧ロ≦)o<WiiでRimo見たい! 何々、ミニRimoを貼り付けるのか・・・そういやRimoって1度も使ったことないな(^^; とりあえず子猫の映像でお和みくださいな http://rimo.tv/#/channel?url=http://nopiword.g.hatena.ne.jp/nopi/20070417/1176770849

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで 4000円きってたので購入・・・ってアマゾンで見たらユーズドは3000円きってるし_| ̄|○ 連休はこれで遊ぶぞ(`・ω・´) といっても日曜以外の休みは5月5日だけぽいけど(´・ω・`)

サクラサク上等。 (MF文庫J)

「サクラサク上等。」三浦勇雄(MF文庫J) 詰草の罠で『第二世界』に突き落とされた鉄平。そこはまさに、脱獄した槍ヶ岳たち一行と五寸釘が対峙している“ド真ん中”だった! 「要するに、お前をボコボコにぶん殴れば、ゆかりの記憶は元に戻る――だろ?」 実…

ハイ生放送ですよー。笑顔でヨロシクお願いしまーす

味噌汁なんてお椀に味噌とだしの素と乾燥わかめ入れてお湯をかければ出来上がりさ!・・・え?ダメ?w(・∀・) 何の話だw

だからどこでもやってるって

【選抜Vの済美などでも特待制度】 授業料が免除(一部免除)の特待生がダメなんて、こんなこと言ってるの野球だけだよ。 有力選手がお金のある私立校に集まってしまうデメリットがある反面、能力があっても金銭的に私立校に行けない生徒が行きたい有名校に…

ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)

「ぷいぷい! 5」夏緑(MF文庫J) 陣の元に、テンパった啓太が「愛花さんと別れてください!」とやってくる。どうやら愛花に惹かれた彼は、陣と愛花の仲を勘繰っているらしい。そこへシエラが強引な方法(!)で陣に召喚をさせて現れたため、またしても…

=3

明日も雨か・・・ お日様はどこに行ってしまわれたのですか?(´っω−`)

お届き物

「きゅーきゅーキュート!4」野島けんじ(MF文庫J) 「暗闇にヤギを探して3」穂史賀雅也(MF文庫J) 「サクラサク上等。」三浦勇雄(MF文庫J) 「ぷいぷい5!」夏緑(MF文庫J)

∧∧ ( ・ω・) <ネタもなければ元気もありません。 _| ⊃/(___ / └-(____/ <⌒/ヽ-、___ <ってことでおやすみなさい /<_/____/

君の居た昨日、僕の見る明日〈5〉Graduation Ceremony (富士見ファンタジア文庫)

「君の居た昨日、僕の見る明日 5」榊一郎(富士見ファンタジア文庫) 「…キスだったら…その……いいから…」 晴れて両思いになれたアグニと優樹だけれど、キスより先に進めない二人を今日も学園のみんなが追い回す! 優しい嘘で出来た偽者の学園の、いつもの風…

では具体的にどのくらいで? 何ヵ年計画で?

筍三昧 たけのこを文字通り腐るほど貰ってしまって困ってますだ(´・ω・`) 今日はたけのこご飯、青椒肉絲(チンジャオロースー)、すりおろして揚げ団子と3種ほど作ってみたものの、1.5本しか減らんかった・・・ とりあえず明日はたけのこの煮物かな

J1

清水 1−2 鹿島 前半 相変わらず守備が所々で集中力が切れる。しかも致命的なタイミングで(´・ω・`) あとフェルナンジーニョはなんでもかんでも自分でやろうとしすぎ。折角いい流れなのに流れ止めんなよ(`Д´) それと後半は野沢に誰かつけようよ。フリーに…

先輩とぼく〈0〉 (電撃文庫)

「先輩とぼく 0」沖田雅(電撃文庫) むかしむか〜しと言っても2年前の夏のある日のこと。その日は生暖かい風が吹き、なぜか胸騒ぎする夜でした。道本さんは導かれるように墓場へと向かったそうです。すると、そこで見たものは……、幽霊を一生懸命捜す先輩…

注文

気付いたのが昼前だから、今日中の発送はないかな・・・まぁこの辺のメール便は日曜は来ないからどっちにしろ届くのは月曜か。