いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ (富士見ミステリー文庫)

「麗しのシャーロットに捧ぐ―ヴァーテックテイルズ」尾関修一(富士見ミステリー文庫) 「決してこの扉を開けては駄目よ」 先輩からの忠告が頭に浮かぶ。 メイドの仕事を始めてから5年。シャーロットは主人のフレデリックに対する想いを日増しに募らせてい…

到着

「学校の階段6」櫂末高彰(ファミ通文庫) 「ガーゴイルおるたなてぃぶ」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「エンドロールまであと、」壁井ユカコ(ルルル文庫) 「あの日々をもういちど」健速(HJ文庫) 「AKUMAで少女」わかつきひかる(HJ文庫) 「カ…

購入

本届かなかたあるよー\(^o^)/わーい 発送から2日経ってるのに・・・こんなことならHJ文庫と一緒に注文して3000円以上にしてギフト券使えばよかった_| ̄|○ ってことで、しょうがないから昨日の購入リストの本を探しに。 一冊のみ発見 「麗しのシャ…

あいやー

大阪桐蔭決勝で敗退/(^o^)\ 残すところ後5校。 腕と脚に謎の湿疹(;´Д`)かーゆーいー 昨日、久々にまともに日光に当たったせいか?(弱w

お買い物リストに追加

2007年上半期ライトノベルサイト杯終了 2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(シリーズ部門) 2007年上半期ラノサイ杯結果ページ(新人・新作部門) 運営された平和さん、一歩さん、お疲れ様でしたm(_ _)m ってことで、未読のもので3票以上で気になったものを…

お返事

◆さとえさん 戸|ン,)ノ 新商品の食べ物 or 飲み物案は、昼間車を使われていて足がなかったため却下になりますた(´・ω・`) でも、ようつべ案は採用されますた(・∀・)w

暑くて気力がうすれてゆく〜(;´Д`)

本日はまた〜くやる気がないのでニャンコの映像でお萌え尽きください

ネタは新鮮なうちにw

痛いニュース(ノ∀`) : 【高校野球】“振り逃げ3ランホームラン”で横浜高校がまさかの予選敗退 - ライブドアブログ ( ゜□゜)アングリ 2アウトだと一塁にランナーいても振り逃げ成立するんだ。知らんかった。

バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫)

「バカとテストと召喚獣2」井上堅二(ファミ通文庫) いよいよ学園祭! 文月学園ならではの試験召喚大会も催される。明久たちFクラスの面々は先の戦争に負けて以来「みかん箱」「ござ」という極貧の設備に甘んじてきた。そんな劣悪な環境と超頭の悪いクラ…

アジアカップ

日本 0−0 韓国 (PK 5−6) はwwwにゅwwwうwww 今大会何度も見せてくれた惜しいだけのシュートがこの試合も炸裂! そしてPKも(ノ∀`)アチャー 羽生が出てきた時点で予感はあったけど、まさか本当に止められるとはwwwwwまじ噴いたwww 素…

……では、メイドとの新婚生活を想像しながらお待ち下さい

さてさて、明日は本格的にネタがない。どうすんべ

お返事

◆紳士のくまさん おいっす(・∀・)ノ >パワプロ ナイスアドバイスさんくすでしたm(_ _)m 変なものを買わなくてすみました。でもパワプロは恐らくもっとも多くのシリーズを買い、一番長くプレーしているゲームなのでちょっとショックです.。 他のハードは持っ…

バッカーノ! #1

出だしから若本ボイスで噴いたwww なんかやたらと話が断片的だな(^^; まぁ原作もこんな感じらしいけど。原作未読なので、ストーリーとキャラを把握するのに苦労しそう。 作画は今のところ良。元々エナミカツミさんの絵はアニメタッチだから原作の絵に近…

HDD整理中

bk1にてファミ通文庫の新刊+αを注文。 他はスニーカーも発送可能。HJ文庫はまだ。ルルル文庫は影すらない・・・ちゃんと出るのか? 本日はHDDに録りっぱなしのアニメを編集したり、DVD−Rに焼いたりして整理中であります。

熊氏に感謝

パワプロ14発売から一週間。レビューを見るためにサイトやブログを巡回してみた。 結論 パワプロオワタ\(^o^)/ バッサリといってる人とやんわりと言ってる人の違いはあれど、否定的な意見の方が断然多い。肯定的な意見でも「13よりはいい」というのがほと…

予習?

今日深夜からバッカーノ! スタート 予習?→放送直前特別企画『バッカーノ!完全ナビ』

注文

試しにbk1の予約で電撃の新刊を注文してみますた。注文したのは狼、虎、女神、鳥籠、水玉。 ライトノベルでもレーベルによって予約できたり出来なかったりするみたいだから、ちょっと使いにくそうだなぁ(^^;

内容薄め

読書感想は出し惜しみ(*´艸`)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

「バカとテストと召喚獣」井上堅二(ファミ通文庫) 「こんな教室は嫌じゃああっ!!」 アホの明久は叫んだ。ここ文月学園では、進級テストの成績で厳しくクラス分けされる。秀才が集まるAクラスはリクライニングシートに冷暖房完備だが、彼のいる最低Fクラ…

アジアカップ

日本 2−3 サウジアラビア 失笑を禁じえないw またオシムたんが「おまえらアマチュアか!」って怒るんじゃないのw その怒るであろうオシムたんの選手交代も的外れで笑えたけど。どう見ても動きの悪い高原じゃなくて巻てwwwないわー(ノ∀`) 最後の終わ…

みずいろ

うっわ、成田負けた_| ̄|○(千葉県大会) 唐川見れないのサミシス。・゚・(つД`)・゚・。

ヒツギでSOSO! (ファミ通文庫)

「ヒツギでSOSO!」文岡あちら(ファミ通文庫) 「ビ─────ッ! ガコン」今日も鳴り響く末期の音……。凶悪犯罪撲滅のため、エリート処刑官を育成する“十三学園”。そこに通う比津木奏輔は、超粛清の力“PTSD能力”発現の期待を受けながらも、なぜか葬儀実…

ウ、ウウン。アタシイマ来タトコロ

今月はSD文庫とMF文庫Jは0ですな(´・ω・`)

売却&購入

いらんゲームと本を売ってきたでありますよ 購入物は 「バカとテストと召喚獣1,2」井上堅二(ファミ通文庫) 1巻が新品で2巻が古本

さぼりんぐ

昨晩は全英オープン見てて本を読んでないし、感想のストックも切れたので(実はお稲荷さまやタザリアはストックだったのですよ) l^ヽ'"'"~/^i、..、 ..、、 ヾ ∧__∧``;: ミ ´ ∀ ` (´・ω・)..:;:; <今日はサボタージュってことで ッ _ (つ|⌒|⌒|..;ミ (´彡…

黒狼の騎士―タザリア王国物語〈2〉 (電撃文庫)

「タザリア王国物語2 黒狼の騎士」スズキヒロシ(電撃文庫) 運命の悪戯で皇子と入れ替わってしまったジグリット。生来の賢さでジグリットは巧妙に皇子になりすます。 一方、黒の騎士ファン・ダルタは過去の妄執に囚われていた。ジグリットがいない喪失感に…

書き忘れ

昨日、妹と姪を送り届けた帰りに古本購入。そして渋滞に巻き込まれる_| ̄|○ 「ヒツギでSOSO!」文岡あちら(ファミ通文庫)

わたしの死さえ、あなたのものです

だりーっす(;´Д`)

アジアカップ

日本 1−1 オーストラリア PK 4−3 なんとかPKで勝ったそうで。良かった良かった。 9時前まで見てたけど、相変わらずシュートまでなかなかいかないチームだねぇ。攻めが慎重すぎて臆病に見える。

アマデウスの詩、謳え敗者の王―黄昏色の詠使い〈3〉 (富士見ファンタジア文庫)

「アマデウスの詩、謳え敗者の王」細音啓(富士見ファンタジア文庫) “大丈夫。一緒にいてあげるよ” クルーエルさんの言葉は、本当だった。一緒にいて僕を孤独から、危険なことから守ってくれた。僕はただ、与えられた優しさを受け取るだけ。 だから今、彼女…