いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆リターン医院長 最後のカキコお疲れ様でした。 昨日、Sとえさんのブログを見て最後に書き込みしようと思ってたんですけど、今日になったらすっかり忘れてました(コラw でもそのおかげ?で最後の締めが医院長で終わってよかったです。 みんゴル4BBSは終…

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

「“文学少女”と慟哭の巡礼者」野村美月(ファミ通文庫) もうすぐ遠子は卒業する。それを寂しく思う一方で、ななせとは初詣に行ったりと、ほんの少し距離を縮める心葉。だが、突然ななせが入院したと聞き、見舞いに行った心葉は、片時も忘れたことのなかった…

……い、家で、こっそり変えて

世界陸上 織田、中井両キャスターの温度差が笑えるw

購入

「“文学少女”と慟哭の巡礼者」野村美月(ファミ通文庫) 「バカとテストと召喚獣3」井上堅二(ファミ通文庫) 「インシテミル」米澤穂信(文藝春秋)

ドラゴンクライシス!×3

「ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)」城崎火也(スーパーダッシュ文庫) 普通の高校生だった竜司。その平穏な生活は、年上のハトコ・英理子の帰国で一変する。彼女と共に闇ブローカーから強奪したの…

購入

父を駅まで迎えにいったので、早めに家を出て本屋巡り。 ファミ通文庫が置いてないかな?という淡い期待を持って行ったわけですが・・・例え1日であろうと、この田舎でフラゲしようなどと考えるのはおこがましかったですね。ごめんなさいm(_ _)m 代わりにこ…

J1

清水 1−0 横浜FC 車の中でラジオ観戦 勝つには勝ったが酷い試合だった。 攻めてはいるものの、シュートがほとんど枠の外。ゴロでも威力がなくてもいいからとりあえず枠に入れろよ。ゴールする可能性が0じゃないか。 後半ようやく1点を入れたら、今度は…

お返事

◆アラクレマシーンさん 情報サンクス! ARIA第三期キタ━━━━( ゚∀゚)人(゜∀゜)━━━━ッ!!! ORIGINATION(創作、発明)というタイトルと、原作で使われていない話はほとんど残ってない現状を考えると、原作の内容を使わずに完全オリジナルで行くんでしょうね。う…

大正野球娘。 (トクマ・ノベルズedge)

「大正野球娘。」神楽坂淳(トクマ・ノベルズEdge) 時は大正十四年、七月――洋食屋〈すず川〉の一人娘、小梅は東邦星華高等女学院に通う十四歳。良家の子女が通う学院で、仲良しの“お嬢”こと晶子が突然、「一緒に野球をしていただきたいの!」と。なんとなく…

……これはいいふすまだ

ふすまというのは麦の糠なんだそうですよ。知らんかった

きゅーきゅーキュート!5(MF文庫J)

「きゅーきゅーキュート!5」野村けんじ(MF文庫J) 夏休みが明けて一週間、春日理刀の能力値測定の結果はやっぱり99だった。しかし学院に突然やってきた謎の女性によって、理刀は「特別クラス」に編入させられてしまう。そこにいたのは眠りっぱなしの…

夏っス!

う〜ん、黒か〜・・・はなちゃん@フルバみたいだな(何のはn(ry びん・かんドクロちゃんねるファイヤーを聞いたがあの話題はなかった。来週か? UPLIFTさんとおかゆさんの反応が楽しみだったんだが

遠いんですもの

ありゃ? bk1でファミ通文庫が発送可能にならない。 明日の朝までに発送可能にならないと、着くのが31日になるから自分で買いに行ったほうがいいか・・・ ラノベが確実に置いてある本屋までの距離とガソリン代を考えると、下手するとアマゾンで代引きの方…

ネクラ少女は黒魔法で恋をする5(MF文庫J)

「ネクラ少女は黒魔法で恋をする5」熊谷雅人(MF文庫J) 空口真帆の特技(?)と趣味は黒魔法。演劇部という新しい居場所を得た真帆は、相変わらずオクテで内気なものの、ネガティブなところは薄まって、元気に部活に精を出す毎日。しかしある日、真帆の…

杏仁豆腐の自動販売機はどこ?

爪の話では流石に加われない(´・ω・`)(何の話だw

J1

新潟 0−2 清水 ホームに強い新潟にアウェイで快勝!O(≧∇≦)O なにより無失点が大きい。再開から3試合で6点も取られたから不安だったけど、ここ2試合は川崎に1点、アウェイで新潟に完封と上り調子。 岩下はJ初ゴールかな? おめでとうd(≧∇≦*) 次節は…

カラーボックス用仕切り棚

物語風にしたら、くだらなくて長いものになってしまったので伏せw

ぷいぷい!6 (MF文庫J)

「ぷいぷい6!」夏緑(MF文庫J) ソロモンの指輪を持つ陣は、ランプの魔神・シエラを抜け駆けして彼を独り占めしようとする剣の魔神・アルフの出前作戦にあう。しかし陣は楔形文字にご耽溺。アルフは「陣はシエラが好きだから負けたんだ」と勘違いして落…

本棚増設(≧∇≦) これで半年くらいはもつ・・・と思う・・・もってほしいなぁw

薔薇色にチェリースカ (集英社スーパーダッシュ文庫)

「薔薇色にチェリースカ」海原零(スーパーダッシュ文庫) 欧州の小国エルザ共和国一の名門校、マシュテバリ学園に留学した綺羅崎ヒロは横暴な理事長の犬として不本意な学園生活を送っていた。仮面舞踏会に潜入したヒロは、幼なじみの美少女、乱流真希と共に…

まあ、はしたない

織田裕二をすっごい久しぶりに見た気がする。まだ生きてたんだ(マテw bk1の画像がしぼーということで、2ヵ月分くらいアマゾンに差し替えてみたわけですが・・・ マンドクセー('A`) しかもアマゾンは画像がないのが多い。もうちょっと頑張るつもりだったけ…

クインテット!2 (GA文庫 え 2-3)

「クインテット!2」越後屋鉄舟(GA文庫) 父一人子一人で暮らす椿敬介の家に突然やってきた、幼馴染みに押しかけ家来、義理の妹に許嫁、そして現役アイドル。わけのわからないメンバーで構成された女の子だらけの大家族に、最初は戸惑い気味だった敬介だ…

到着

「薔薇色にチェリースカ」海原零(スーパーダッシュ文庫) 「ぷいぷい6!」夏緑(MF文庫J) 「きゅーきゅーキュート!5」野村けんじ(MF文庫J) 「ネクラ少女は黒魔法で恋をする5」熊谷雅人(MF文庫J)

バッカーノ! #5

へー、例の薬以外にも魔法みたいのもが色々と存在するんだ。 今週はアレなシーンがないのでインパクト弱め。それにしても30分早! 今週は全然話が進まないうちに終わってしまった気が(^^; 話があっちこっち飛ぶのは慣れてきたけど、未だにキャラが把握し…

黙れ、この乳フェチ!

昨晩中に感想をうpしようとしたら、2分ほど間に合わずメンテに引っかかった(ノ∀`)

お返事

◆ぬるネェさん♪ あんなの酷いよ!うわーん。・゚・(つД`)・゚・。 飲むぞーヽ(#`Д´)ノ□☆□ヽ(`Д´*)ノ ◆アラクレマシーンさん 本当は歓喜の瞬間をバックネット裏で共有出来たはずなのに・・・ 大会の流れ的に佐賀北応援ムードなのは仕方がないと思うけど、審…

クインテット! 1 (GA文庫)

「クインテット!1」越後屋鉄舟(GA文庫) 椿敬介は父一人子一人で暮らす高校生、だった。ひょんなことから、いきなり5人もの女の子が次々に椿家にやってくるまでは。 突然同居することになった幼馴染みに押しかけ家来、義理の妹、初めて会った許嫁、そし…

当然の反応

【広陵監督「判定ひどすぎ」】 今大会一番全面に出して欲しい記事。 ストライク、ボールが審判の気分や試合の演出で決められてはたまらない。 あんなものは野球じゃない! どうせ高野連は「プロじゃないんだから」とか「人間なんだからミスはある」とか言っ…

シャア専用だぞ!

折角真面目に仕事しようと思ったのに、資料が来ないんだってさ。わーい\(^o^)/ ってことで、暇人なので早めの更新 アニメイトTVのFate/stay tuneの今日の更新分壊れてるっぽい(´・ω・`) 夕方聞いたら何度やっても5:50で強制的に初めに戻されたけど、夜聞…

サッカー

その壱 A代表日本 2−0 カメルーン 半分はヘキサゴン見てましたが、何か?(・∀・) 山瀬ナイスシュートd(≧∇≦*) 釣男ゴールおめ( ゜д゜)、ペッw 新しく入った人ならともかく、アジアカップに来なかった元々いたヤツに決められても(´・ω・)(・ω・`)ネェー 内容…