いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆トモさん お疲れ様でしたー^^ こちらこそ何も案が出せずに申し訳なかったです。 でも最後に綺麗なものが見られたのでおkということで。 そうですね、今度は名古屋っぽいもの食べたいですね。でも太らせるまでご勘弁をw ◆さとえさん お疲れ様でしたー^…

ドラゴンクライシス!―オトナの儀式 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「ドラゴンクライシス! オトナの儀式」城崎火也(スーパーダッシュ文庫) ドラゴン少女サフィが竜司を襲撃! 目的はリベンジ……のはずが、事態は意外な方向へ。彼女に刺激されたローズが、竜司と“オトナの儀式”をして、ラブラブがいきなり急加速!? とんでも…

お休みのお知らせ・・・のつもりだった

読んでもあまり気分のいいものではないと思うので伏せ

「あ、あれ? 濡れただけ? ダメージは?」

薬で復活したので感想ストック放出とお返事を。 名古屋レポだけはやっぱり後日で。

購入

「バカとテストと召喚獣5」井上堅二(ファミ通文庫) 「魔王城一限目」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル?」林亮介(GA文庫)

J1 第33節

清水 3−2 千葉 スポニチには「パスワークで圧倒」とか「千葉完敗」とか書いてあるから内容も良かった模様。 いいよーいいよー(・∀・) でも巻一人に2失点は課題だな。

乙女革命アヤメの! (MF文庫J)

「乙女革命アヤメの!」志茂文彦(MF文庫J) ふと気がついたら美しい女の子になっていたのでびっくりした――。どういうわけか瓜二つの容姿を持つ、花時雨学院のアイドル的存在である姫子と記憶喪失のアヤメ。品行方正、成績優秀で誰からも慕われている姫子…

7時半頃無事帰宅いたしました(`・ω・´ゝ お3人様、今日はありがとうございました。特にTさんにはお世話になりっぱなしでしたm(_ _)m ・・・あ、どこ行くか言ってないや(ノ∀`) 名古屋に行ってまいりますた。

ねくろま〈6。〉 (MF文庫J)

「ねくろま6。」平坂読(MF文庫J) 街の地下にあった遺跡にて記憶を取り戻したクオンによって、300年前の魔王が復活を遂げた。(ここまで前巻のストーリー)不完全な状態で蘇ってしまった魔王トワ・エターニアを守るため、クオンはフラグメントの力を…

「ラブコメ的な制裁を俺に!」

〜私信〜 同じく何も用意しておりませぬ(ノ∀`) 手ぶらで行くつもりですが(ぉぃ何かリクエストがあったら今晩中に言ってください(駅で売ってそうなものに限る)

ナインの契約書―Public Enemy Number91 (MF文庫J)

「ナインの契約書 -Public Enemy Number91-」二階堂紘嗣(MF文庫J) 『九(いちじく)探偵事務所』。街中のボロビルに看板を掲げた一室に寛ぐのは、銀髪の美少女「九」と黒ずくめの男「一(にのまえ)」。ふたりは、一つだけ願いを叶える「契約」によって…

「怠惰、こんなに素晴らしい罪はない」

夕飯時「日本人テスト」を視聴していたのでございます。 視聴したことのある方ならお分かりかと思いますが、その番組には「お婆ちゃんの知恵袋」なる名前に偽りのあるコーナーが存在するのです。毎週毎週「それはおばちゃんの知恵じゃないだろ」とか「そんな…

二人で始める世界征服 (MF文庫J)

「二人で始める世界征服」おかざき登(MF文庫J) 僕こと赤尾竜太は、高校の入学式当日に、クラスメイトの女の子に声をかけられる。「あの、覚えてませんか? 幼稚園のときおもちゃの指輪を探してもらった、千紗です」そう名乗った気弱そうな彼女は、地味…

「銀行強盗をやりましょう!」

週間天気予報は若干前倒しが基本。土曜は大丈夫のはず(何の話だw

お返事

◆さとえさん ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡 体調はもう大丈夫ですよー^^ 今週は遠征にいく大事な体。万全にせねば(`・ω・´) ◆みやちん ミ★Thanks!! v(・ω・*)★彡 うん、だからそろそろ数えるのを止めようかと思うんだ(=∀=*) これで永遠の20代ヽ(´▽`)ノ(マテコラw

ぴにおん! (MF文庫J)

「ぴにおん!」樋口司(MF文庫J) 俺の名前は佐々木与四郎。何の変哲もない高校生だ。……すまん、何の変哲もないというのは嘘だ。実は超能力が使える。その力を使って、俺は日夜仲間たちと共に悪の組織との戦いを繰り広げている。……やっぱり嘘だ。超能力が…

「黙れ。貧……タヌキ」

今日は久々に泡盛など飲んでたりするのです。37度効くわー(´▽`)

お返事

◆さとえさん 鶴ありがとです 鶴⊂(・ω・`) 家事は休みがないのが辛いよ(´-A-)(-A-`)ネー ◆みやちん お見舞いサンクス(´・ω・) >援護射撃 組み合わせの妙ですな(*´艸`) 残り2試合もお互いがんばりませう(・∀・) この3年間リーグやナビスコでそこそこの…

儚い羊たちの祝宴

「儚い羊たちの祝宴」米澤穂信(新潮社) ミステリの醍醐味と言えば、終盤のどんでん返し。中でも、「最後の一撃(フィニッシング・ストローク)」と呼ばれる、ラストで鮮やかに真相を引っ繰り返す技は、短編の華であり至芸でもある。本書は、更にその上をい…

「はい、肝に銘じます」

真に遺憾ながらプロフィールの一部を修正せざるをえない日になりますたw 最近どう頑張っても62kgまで増えないから体重も変えといたほうがいいかしら(-∀-;)

J1 第32節

浦和 1−2 清水 またしても上位いじめ成功(*´艸`) 矢島のシュートが枠に飛ぶなんて!! 明日雨なんじゃないの?・・・あ、雨だw 糞野郎にゴールを決められたのは非常に不愉快だけど、勝てばいいのよ勝てば。 天皇杯の勝利が今度こそいい薬になったかな。…

薔薇色にチェリースカ〈5〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「薔薇色にチェリースカ 5」海原零(スーパーダッシュ文庫) 常に寄り添ってきた綺羅崎ヒロとチェリースカ、幼馴染としてヒロを守ってきた乱流真希、自由会のソフィー・ローゼルと優生会のシシリー・アイスヒル、チェリースカに執着するヘンゼル・ツェルペ…

お届き物

「ねくろま6。」平坂読(MF文庫J) 「ぴにおん!」樋口司(MF文庫J) 「ナインの契約書」二階堂紘嗣(MF文庫J) 「乙女革命アヤメの!」志茂文彦(MF文庫J) 「二人で始める世界征服」おかざき登(MF文庫J) 「橋をめぐる いつかのきみへ い…

〔わたしの制服姿が見たくなった〕

強偏頭痛&強下痢 偏頭痛はともかく下痢の原因は昨日の食べすぎだろうなぁ。ちょっと食べすぎたり飲みすぎたりするとヘタレの腸がすぐ音を上げるのよね(ノ∀`) 胃と肝臓は丈夫なのに。 と、自分が食べれるような状態じゃなくても昼飯は作らねばならないので…

名前なんて飾りです。

【清水エスパルス - 公式WEBサイト】 アウトソーシングスタジアム日本平だそうで。 やっと命名件売ったんだ。お金ないんだからもっと前から売っとけば良かったのに。

羽矢美さんの縁結び (一迅社文庫 ふ 1-1)

「羽矢美さんの縁結び」深川拓(一迅社文庫) 「へーきへーき。奇稲田姫の巫女は、縁結びのためには肉体だけじゃなくて頭脳のほうも酷使してるからね。栄養補給えーよーほきゅー!」 そう言いながらボクの目の前で、ケーキの山を丸ごとペロリとたいらげる少…

「……はぁい! 腕を大きく上げて、背伸びの運動ーっ!」

ひっさしぶりにお外でラーメン食ってきた(・∀・)

激辛!夏風高校カレー部(いもうと付) (集英社スーパーダッシュ文庫)

「激辛!夏風高校カレー部(いもうと付)」神楽坂淳(スーパーダッシュ文庫) 桐野魁は、夏風高校の名門カレー部の幽霊部員。カレーに対する情熱だけは誰にも負けないカレー馬鹿だが、部の本流とはかけ離れた嗜好のため目立たない存在だった。ある日、「全国…

「津波!」

18日のメモの25日分を丁度いいタイミングで届いた300円ギフトを使用しすべてbk1で注文。 今月は計800円分をギフト券で賄えた^^

幽式 (ガガガ文庫)

「幽式」一肇(ガガガ文庫) いるのかいないのか誰もが定義できない幽(かす)かな存在──亡霊。皇鳴学園高等学校一年、渡崎トキオはヘタレなうえに霊体験皆無のオカルトマニア。そんな彼の呑気な日常は、奇人にして美貌の転校生・神野江ユイと出逢ったことか…