いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回(´;ω;`)

月刊 COMIC BLADE (コミックブレイド) 2008年 04月号 [雑誌] ARIA最終回記念に購入 ネタバレなので薄くする↓ にゃんと!?( ̄□ ̄;) 灯里のメールの相手は不特定多数、ようするにメールというよりはブログだったってこと? そしてそれを読者が読んでいた…

購入

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。 みんゴルだけだとさすがに飽きてきた(^^; ライトノベルの新刊に目ぼしい物もないことだし、土日はガッツリやってみようかと。

戦う司書と荒縄の姫君 (戦う司書シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

「戦う司書と荒縄の姫君」山形石雄(スーパーダッシュ文庫) 武装司書見習いのノロティは、正式に司書への昇格が噂されるほど成長を遂げていた。ある日、ハミュッツから細菌テロの疑いがあるという神溺教団の調査を命じられる。その十日後、世界最大の国イモ…

「………信じられねえ」

バイコクドニハセイサイヲ

戦う司書と追想の魔女 (戦う司書シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

「戦う司書と追想の魔女」山形石雄(スーパーダッシュ文庫) 「武装司書に正義を取り戻す」――裏切りの容疑をかけられながら堂々と宣言した武装司書・ヴォルケンはその裁判の当日、一人の女とともに姿を消す・館長代行ハミュッツは自ら追撃に出るがその向かう…

「……う、そだ」

頭が頭痛(-ω-;)

戦う司書と神の石剣 (戦う司書シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

「戦う司書と神の石剣」山形石雄(スーパーダッシュ文庫) 武装司書のミレポックは、神溺教団との戦いの中で、「ラスコール・オセロ」なる人物が重要なカギを握っていると確信し、独自の調査に乗り出す。しかし、その人物を追うものには必ず死が待っていると…

購入

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス) 沙英かわいいよ沙英(*´Д`*)

お返事(24日分)

◆ぐり♪さん おひさしぐり〜(≧∇≦)ノ 年賀状はお気になさらず。ところで例のブツのお返しを頂いた時のお礼メールはちゃんと届いてましたか?(^^; >ベン・トー 売り上げ貢献サンクス!(SD文庫の回し者ではありませんよw ネットでの評判は上々のようなので…

ARIA The ORIGINATION

アーリースーかーわーいーいー(*´Д`)ハァハァ アニメアリア史上最もアリスが可愛く見える回だった。前回も今回もそして次もアリスメインO(≧∇≦)O アリス祭だ!w ・・・でもその後出番が一気に減るのよね_| ̄|○ 次回は個人的には最終回(ぇ? ●漫画との比較 …

めでぃかる! (集英社スーパーダッシュ文庫)

「めでぃかる!」神代明(スーパーダッシュ文庫) どんな動物やモノでも人間に変わり、治療ができるちょっと不思議な診療所。そこの先生を務めるフェイの周りのナース達も、世話焼きなカルテのルル、超セクシーな体温計のヒスイ、動物や子供に優しい聴診器の…

「ちゃんと、いますから」

雨降ると朝晩が暖かくてイイ!(・∀・)

お返事

◆さとえさん 巾着袋|∀・)ノ ちょっとしたお小遣いにするにも結構集めないとダメそうですね(^^; いぱーい持ってるのは中学生の時に集めたものが引越しの時に発見されたからです。なんで集めてたかは記憶にございませんw 最近手にしたものは普通に使っちゃっ…

かのこん9 (MF文庫J)

「かのこん9 〜あらたなるめざめ〜」西野かつみ(MF文庫J) 一見普通の純朴な高校生・小山田耕太は決意する。ちょっぴり(?)エッチでとっても魅力的な恋人・源ちずるとの生活のためにアルバイトを始めることを――。だが、意気ごんで面接に向かうも、そこに…

購入

「レヴィアタンの恋人」犬村小六(ガガガ文庫) 「おおきくなりません」白倉由美(徳間デュアル文庫) 上が古本、下が新品 さてどっちから読もうかな。

「あな……こんだ……」

今日は仕事が暇だったので昼食後に夕飯(カレー)の支度を済ませて、その後お買い物に行きますた。なんて主婦的行動w

ベン・トー 1 サバの味噌煮290円 (スーパーダッシュ文庫)

「ベン・トー サバの味噌煮290円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) ビンボー高校生・佐藤洋はある日ふらりと入ったスーパーで、半額になった弁当を見つける。それに手を伸ばした瞬間、彼は嵐のような「何か」に巻き込まれ、気付いた時には床に倒れてい…

「さぁ、夕餉といこう」

ぎざ10は未使用じゃないとほとんど価値はなかったはず(何の話だw ↓ちなみにこんなに持ってたりw

渚フォルテッシモ3 (MF文庫J)

「渚フォルテッシモ3」城崎火也(MF文庫J) UMA大好きな高校生、山ノ上大地は、学校のアイドルであり人魚と人間のハーフ・麻生渚とともに浜森の町に出現する魔物と戦っている。夏の下着泥棒騒ぎののち、浜森高校に発足したUMA同好会。メンバーは大…

「別におまじないなんか信じてないけどね!」

サッカーあtt(ry 今日は知ってて見なかった。 一応終了ということで(女子がまだだけど)東アジア選手権の感想を一言 あんなチームあんな主審で試合をさせられたけど、大事に至るけが人が出なくて良かった。 そして青山(エスパルス)が呼ばれてなくて…

せまるニック・オブ・タイム―フルメタル・パニック! 10(富士見ファンタジア文庫)

「せまるニック・オブ・タイム」賀東招二(富士見ファンタジア文庫) 宗介の操縦する新型AS〈レーバテイン〉の活躍により、ニケーロでの戦闘に勝利した〈デ・ダナン〉のクルーたちは、各地に散らばる〈ミスリル〉のメンバーを救出し戦力回復に努めていた――…

お届き物

「かのこん9 〜あらたなるめざめ〜」西野かつみ(MF文庫J) 「渚フォルテッシモ3」城崎火也(MF文庫J) 「ベン・トー サバの味噌煮290円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「めでぃかる!」神代明(スーパーダッシュ文庫) 「レヴィアタンの恋…

『ざまあみろ』

今日は猫の日ですにゃー(^・∀・^)

ネタ

みやちんとさとえさんがやってたのでオイラもやってみた。 【web素行調査】 長いから伏せ

全ての歌を夢見る子供たち―黄昏色の詠使い〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)

「全ての歌を夢見る子供たち 黄昏色の詠使いV」細音啓(富士見ファンタジア文庫) もう一度キミの隣に行きたい、この気持ちは本当。だから――迷わない。 黎色の、限りなく孤独な世界に意識を捕われたまま、クルーエルは言い放つ。 「わたしは、ネイトを信じ…

「わたしは……そんなの言葉にできないよ」

リンク元のトップがキーワード「フルメタ」。新刊効果絶大!( ̄O ̄;) そんな「フルメタ」に経由できてくれた方々ごめんなさいm(_ _)m 感想は「黄昏色の詠使い」が先です

購入

「せまるニック・オブ・タイム」賀東招二(富士見ファンタジア文庫) 「全ての歌を夢見る子供たち」細音啓(富士見ファンタジア文庫) フルメタ厚! どちらかというと黄昏色の詠使いの方が楽しみなオイラは異端?σ( ̄∇ ̄;)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

「とある飛空士への追憶」犬村小六(ガガガ文庫) 「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルは、そのあまりに荒唐無稽な指令に我が耳を疑う。次期皇妃ファナは「光芒五里に及ぶ」美しさの少女。そのファ…

「馬鹿」

さかーあったのね(ノ∀`)(またかいw ヘキサゴンが糞つまんなかったから、早々に風呂入ってみんごってしまった。 少し巡回してみたら、なんかサッカーじゃなくてたちの悪いプロレスごっこだったらしいですね。さすが某国www 五輪でどんなネタを提供して…

ARIA The ORIGINATION

う〜ん、グランマの若い頃まで松尾さんが声を当てるのはさすがに無理があったのでは? 台詞を一部削ったり、現在のグランマの語り口調にしたりして気を使ってるのはわかるんだけど・・・。 で、アリア社長の年r(ry ●漫画との比較 注)AQUAはQ、ARIAはR…