いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコ杯

FC東京 1−1 清水 土壇場同点ktkr!!(゜∀゜) ( ゜∀゜)o彡゜ 淳吾( ゜∀゜)o彡゜ 淳吾( ゜∀゜)o彡゜淳吾 U−23組不在&怪我人多数のこのメンバーで、しかもアウェイでFC東京相手に1失点というのが何よりの収穫。 そしてこの勝ち点1は大きい。こ…

三周年

本日より4年目突入です。 といっても、ずぼらな私が「これを機に心機一転今日から真面目なブログを目指します!」なんていうはずもなくw 今までどおり本の感想を中心に毎日ダラダラと書き綴っていくだけですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m ↓以…

荒野

「荒野」桜庭一樹(文藝春秋) 切なく、悔しく、どうしようもなく、世界がわからないことについて悩んだ、あのころ。 恋愛小説家の父を持つ山野内荒野。 ようやく恋のしっぽをつかまえた。 人がやってきては去っていき、またやってくる鎌倉の家。 うつろい行…

「おぅ。おかえり、荒野」

やべ、寝てた(^^;

購入

「荒野」桜庭一樹(文藝春秋) 危なかった。 直木賞作家の新作が平積みじゃなく1冊しか置いてないとか(-ω-;) 単行本で500ページ超か。さすがに一晩では無理かな?

頓挫

くじびき勇者さまとバカテスを読むことだけを楽しみに今日まで生きてきたのに(´・ω・`) 本が届かなかったので、発送メールを確かめてみたら・・・ぎゃー/(^o^)\ お届け方法がメール便になってる! なくても良かったマンガを入れてわざわざ6冊にしたのに_…

ゴミ0なんて現代人には無理に決まってる!の日

明日の準備がようやく整った(^^; やはり背景は苦手だ(なn(ry 今日ってもう金曜なのね。昨日マ王+α見逃した・・・まぁもうどうでもいいか。

当然

【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000024-maiall-socc】 【http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080529061.html】 ヤフー(毎日の記事)とスポニチの記事だとニュアンスが違うが、とりあえず良かった良かった。今の調子では…

増設

またしても本棚増設。 今度は木(といってもベニヤだけど) 先週の金曜日に材料の切り出しは終わっていたのだが、その後雨や姪や雨などの妨害がありw今日ようやく完成。 素人の丸のこ切り出しだから制度はかなり怪しいw(*/∇\*) そして今回の教訓 スプレー…

大した修飾をしないオイラはいつもメモ帳(・∀・)(何のh(ry

紅公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)

「紅 公式ファンブック」片山憲太郎(スーパーダッシュ文庫) 立ち読みしてきた。 さて問題の醜悪祭(下)のエピローグ短編は・・・・・・\(^o^)/ なんというご都合主義。いろいろと納得できない事はあるが(以下反転)リハビリすればどうにかなる程度で生きて…

独り言

◇ドジャース 黒田の運のなさに泣いた。・゚・(つД`)・゚・。 それにしてもあのタイミングで代えるということは、トーリ監督は口で言うほど黒田を信頼してないな。 ◇トゥーロン国際大会 イタリア相手に0−0は立派。 ただこれで本番0勝が濃厚になった気がw ◇…

キリン杯

日本 0−0 パラグアイ 優勝(笑) コートジボアールはどうだったか知らないけど、パラグアイはほぼ2軍だからねぇ。中継で「この中で南米予選のブラジル戦に何人出るか〜」とか言ってたし。 前半は俊輔が一人だけ別次元でサッカーしてた印象。その俊輔がよ…

かのこん10 (MF文庫J)

「かのこん10 〜おわりのはじまり〜」西野かつみ(MF文庫J) 薫風高校に攻め込んだ「葛の葉」の魔の手から守るため、砂原たちの手によって逃がされていた小山田耕太。しかし耕太は、ちずるとともにあるために学校へと戻ることを決意する。「アイジン」…

「そりゃー。呑んでみねーとわっかんねーなー」

嵐が去った。 土曜から今日の昼間まで久しぶりに妹と姪が遊びに来てました。 もうすぐ3歳の姪がそれはそれはもう元気で。体力のないおじさんはちょっと相手するだけでも疲れてしまうのですよ(;´Д`)フゥ

お返事

◆くまさん ナキナキの意味は分かりましたよ(^^; ただ、どの動画を見てナキナキしたのかなーと。 >いなk あの蛍が出るんですから田舎ではなくど田舎です(・∀・) >さかー 鹿島以外だとマリノスも毎年そこそこ上位にいるかな? でも言われてみると、ヨーロ…

死神ナッツと絶交デイズ (MF文庫J)

「死神ナッツと絶好デイズ」早矢塚かつや(MF文庫J) 小石川幌右は妹衣沙と二人暮らしの平凡な高校生。ホローは毎夜、無人の学校に忍び込み、教室に現れる少女・死神ウォルナッツと無駄話をして楽しんでいる。そんなホローの身の回りは、最近やけに騒がし…

「い、いくいきいききますよ?」

俯瞰風景を見てる時間がない(-ω-;)ムゥ

ナビスコ杯

清水 4−2 磐田 まずは一言 大前選手プロデビューおめでとう! おお、勝った。 本来MFの高木純平がサイドバックをやり、守備で信頼できるMFの伊東も本田もいない苦しい布陣だったので全然期待してなかったのだが(オイ! やっぱり西沢と原のコンビはいい。…

フレンズ×ナイフ (MF文庫J)

「フレンズ×ナイフ」星野なこ(MF文庫J) 他人に興味のない橘あかりは、探偵のような仕事を持ち、ワイヤーを使った戦闘術を使い、メガネをかけると残忍な性格に変わるという、普通とはいえない高校生。そんなあかりに舞い込んできた新たな依頼――それはク…

「……イ、イエ、ドウイタシマシテ 」

蛍の季節がやってまいりますた(`・ω・´) ドアップ→

お返事

◆くまさん ニコ厨なかーま(  ̄ー ̄)人( ̄ー ̄ ) ナキナキ? なんだろう、最近アニメのタグはほとんど見てないから分からない><(←見当違いかも 最近は「歌ってみた」にはまってます。人の声で聞くとランキング上位でも良さが分からなかったボーカロイドの…

お届き物

劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】 [DVD] 傷つきやすそうなケースだなぁ(^^;

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

「聖剣の刀鍛冶2」三浦勇雄(MF文庫J) 鍛冶屋のルークのもとに、従者を連れた少女がやってきた。「帝国に刀鍛冶として招き入れたい」のだという。同刻、騎士のセシリーは三人の少女剣士に襲撃されていた。魔剣・アリアを連れていたため、一閃で打ち負か…

「だから後払い、そして分割払いで」

コートジボアール戦見れなかった(´・ω・`) 後半10分頃からテレビ前に座れたのにすぐに寝てもうた(ノ∀`)

ANGEL+DIVE〈1〉STARFAKE (一迅社文庫)

「ANGEL+DIVE1 STARFAKE」十文字青(一迅社文庫) 温厚を通り越し自分に害をなす相手にまで心優しいそんな少年・夏彦。いつも相手のことを第一に考え、自分のことは後回しばかり。幼馴染には心配をかけ、小学生の妹には叱りつけられる毎日。 そん…

トゥーロン国際大会

U―23日本 2−1 U―23フランス ををっ2戦目も勝ったのか!(゜∀゜)スゲー ただ、エスパルス的には問題が↓ 前半44分【日】負傷した岡崎に代わりエスクデロが登場 もう怪我人はやめて!。・゚・(つД`)・゚・。 大きな怪我でなければいいのだが。 それにし…

「ねこ占いの道は、とても険しい」

本日は残念ながら仕事が暇だったので、厚めのベニヤ板で倉庫整理用の棚など作ってますた。 あぢがっだ(;´Д`)

今度はSPECIAL

ARIAのラジオがもう一度復活するらしい。 【http://www.onsen.ag/popup/aria/index.html】 5/29(木)から隔週で4回

ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。 (一迅社文庫)

「ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。」朱門優(一迅社文庫) 「――ほら、わんちゃん。いつものようにお散歩、しますわよ?」 ちょっぴり変わったその片田舎の町の名は、十五夜草(いふご)町。 そこに住まう『日輪(たちもり りん)』と、その幼…