いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実在するの?

ガソリン約2リットルと1時間半を無駄にしてきたヨ\(^o^)/ 本屋4軒回ったけど「ラブコメ今昔」はどこにも無し。 ネットでもアマゾン=予約受付中、bk1=購入できません(昨日までは1〜3週間)、本家?のwebKADOKAWAは好評発売中と書いてあるにもか…

誰かのリビングデッド〈1〉不浄 (C・NOVELSファンタジア)

「誰かのリビングデッド1【不浄】」海原育人(C★NOVELSファンタジア) パン屋の下働きとして平和に暮らしていたプラスは、ある日、畑で死体を掘り当ててしまう。「ええ、それはもう立派に死体をやらせていただいてます」と語りだした彼は魔法使いによって甦…

「後ろ向きに前向きです」

昨日休みだったのにストックを作れなかったヨ\(^o^)/ 自転車操業のようなブログ更新が続くのであります。

“本の姫”は謳う〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

「〈本の姫〉は謳う3」多崎礼(C★NOVELSファンタジア) 声と記憶を取り戻したセラと、文字の呪縛から解かれたウォルターを加え、旅を続けるアンガス一行。歌姫だったセラの無事を伝えるべく、彼女の故郷カネレクラビスへ向かう彼らだったが、ついにそこにも…

「それ以上言っちゃダメなのですだわ!」

今年はDL入りする日本人メジャーリーガー多すぎね?('A`)

ARIA The ORIGINATION

TV未放送のSpecial Navigation視聴。 そっか、これはまだだったか。 最後の夕焼けのサンマルコ広場と新居昭乃さんの歌の組み合わせは神! ●漫画との比較 注)AQUAはQ、ARIAはR、数字は漫画での話数を表す R−1はARIAのNavigation.1(第1話…

J1

清水 2−1 京都 え????? なんでフェルナンジーニョが京都にいるの? 6月13日から期限付き移籍か、、、知らんかった。 急な移籍は日本でもない事じゃないけど、今年のエスパルスの攻撃はフェルナンジーニョの個人技でなんとか持ってたのに何で放出す…

いつもの事だけど、この間違えはワロタw

まぁよくある話なんですが 間違え探しです (本日、13時少し前の某ス○ニチのHP) 答えはこちら↓(すぐ分かるってw)

ルルル文庫の発送可能を待っていたらHJ文庫の在庫が切れた罠(ノ∀`) 自分で買いに行くしかないのか_| ̄|○ だれかガソリン代何とかして(´;ω;`)セツジツ 本日は読了本がありませぬ(´・ω・`) 一昨晩の徹夜により文字がほとんど頭に入ってこなかった(-ω-;)

衝撃

(;゜д゜)うわぁぁゎぁあああぁぁぁ 給食費滞納するような親の子には給食出すなよ。 それでしっかり払ってる子に被害が及ぶなんて理不尽すぎる(´;ω;`)

薔薇色にチェリースカ〈3〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「薔薇色にチェリースカ3」海原零(スーパーダッシュ文庫) チェリースカを巡るヘンゼルとの死闘を切り抜けた理事長の下僕――綺羅崎ヒロは、ひょんなことからその娘アン・フローレンス・ギルコと懇意に。当然彼女にも絶対服従だ。男子禁制のお茶会への参加を…

W杯アジア最終予選組み合わせ

グループA グループB オーストラリア 韓国 日本 イラン バーレーン サウジアラビア ウズベキスタン 北朝鮮 カタール UAE 比較的ついてたんではないかと。でもカタールには勝ったことないんだっけ? 何はともあれ朝鮮半島に行かなくて良かった。あの半島…

「その、お兄様が売られているのですか?」

寝る努力をすると逆に寝れないものである(-ω-;) とりあえず言える事は・・・スペインTUEEEEEEEEEEEEE!!!!!111

お返事

◆ぐりさん ベン・トー最高でした!O(≧∇≦)O マンガやゲームのネタは中高生より僕等くらいの年代に受けそうなネタが多いのが嬉しいですね。 泣く泣く消したネタは何だったんでしょう。SD文庫は集英社だから、それより大きな小○館や講○社のネタとか・・・あ…

ベン・トー 2 ザンギ弁当295円 (スーパーダッシュ文庫)

「ベン・トー2 ザンギ弁当295円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 日々行われる半額弁当争奪戦の世界を知り、HP同好会での活動を続ける佐藤洋。ある日、佐藤のもとに同い年の従姉・著莪あやめが訪ねてきた。数ヶ月ぶりの再会の後、佐藤は知る。彼女…

「腹の虫に従いなさい」

昨日で終わったかと思ったら、明日も行かないとあかんのだそうな(´・ω・`) それでなくてもなかなか寝付けなくて困ってるのに、朝早く起きて出かけなきゃならないのはかなり辛い。(毎日朝早くから通勤してる人には怒られそうだけど) 今日も数回立ち眩みを起…

購入品とお届き物

「ベン・トー2 ザンギ弁当295円」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「薔薇色にチェリースカ3」海原零 「パーフェクト・ブラッド3 雪の夜想曲†空の奇想曲」 「〈本の姫〉は謳う3」多崎礼(C★NOVELSファンタジア) 「誰かのリビングデッド1【不浄】」…

明日からようやく通常の生活。 3日間お外でのお仕事はもやしっ子の私には大変つろうございました(´・ω・`)

仕事用に新しくデジカメを購入

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX100 シルバー DMC-FX100-S 広角がついてて一番安かったやつ。 で、昨日初めて使ってみて使いやすさに感動♪(人´▽`) 前のは6年ほど前に買ったやつでバッテリーの減りが異常に早かったり、ピント合わせが遅か…

茅ヶ崎ほど遠くないものの今日も仕事で出かけるので、またこんな時間に更新。 ・・・なのだがネタがない。 捻り出したwのがこれ↓

月明のクロースター―虚飾の福音 (一迅社文庫 は 1-1)

「月明のクロースター 〜虚飾の福音〜」萩原麻里(一迅社文庫) K県の郊外にあり、厳格な校風で知られる全寮制の進学校「聖ルチアナ学園」。 一緒に通っていた幼馴染の少女「莉子」が突如として学園から脱走を計り、今もなおその理由について口を閉ざしてい…

「そうして本当らしい嘘は、自分のことだって騙せるの」

今日は仕事で茅ヶ崎へ。ということで今のうちに更新。

W杯3次予選

日本 1−0 バーレーン 情けない。 主力のいないバーレーンに対してホームでこの試合ですか。試合を重ねるたびに最終予選への期待が薄くなっていくんだけど。とりあえず、このサイド攻撃の下手さはどうにもならないのかね? しかしEURO観た後だと本当に…

お返事

◆アラクレマシーンさん 「藤井寺さんと平野くん 熱海のこと」 さわりだけで十分かと。その作品、第一章で終了ですから。 あー今は京セラでしたっけ?・・・って大阪ドームはずっと京セラだったかな? 野球もサッカーもあちこち名前が変わるから、どこが今な…

SH@PPLE―しゃっぷる―(2) (富士見ファンタジア文庫)

「SH@PPLE ―しゃっぷる―2」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) 大好きな一駿河蜜さん! 僕、淡谷雪国は確信したんだ。憧れじゃない、これはもうホントに、こ、恋だと思う。 お嬢様ばかりの青美女学院に、僕はヅラとスカートを駆使して通っている。…

「やっぱりソースはオタフクです」

珍しくSD文庫が早いのにC★NOVELSファンタジアはまだか。前回「〈本の姫〉は謳う」を探すのに何軒も走り回るハメになったから、出来ればbk1で買いたいのだが(-ω-;)

片手間ヒロイズム (一迅社文庫 こ 1-1)

「片手間ヒロイズム」小林めぐみ(一迅社文庫) 「地球を救う為、インドで仲間を捜してきます」 ――そんな謎の伝言と共に息子を残され、妻に失踪されてしまった東里大学発明科の粟野正義准教授。彼には自分の生活と赤ん坊の息子・えーちゃんを養うのに必要な…

「ご安心を、あとはシュレッダーにかけて、原子レベルまで粉砕します

よく見ればタイトル途中で切れてら(ノ∀`) ようやく衣替え&扇風機設置完了。

購入

「SH@PPLE ―しゃっぷる―2」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) 「片手間ヒロイズム」小林めぐみ(一迅社文庫) 「月明のクロースター 〜虚飾の福音〜」萩原麻里(一迅社文庫)

藤井寺さんと平野くん 熱海のこと (ガガガ文庫)

「藤井寺さんと平野くん 熱海のこと」樺薫(ガガガ文庫) 藤井寺さん。神宮球場の片隅で、データブックを積み上げ書き物をするベースボール・フリークは、謎の魔球を操った名投手・大鹿煙の孫娘。祖父を球史の闇に葬った「投手殺人事件」の真犯人を知るため…