いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優勝校予想

開幕まで後2日。当たりもしないのに性懲りもなくまたやりますYO!(・∀・) 当ブログの予想は過去一度も当たったことが無いという素晴らしい反的中率を誇りますので、初めに謝っておきます。 予想されてしまった高校の関係者の皆様ごめんなさいm(_ _)m ◎木更津…

購入

「吉永さん家のガーゴイル15」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「大正野球娘。〜土と埃にまみれます〜」神楽坂淳(トクマ・ノベルズEdge) 待ちに待った「大正野球娘。」の続編(人´▽`) 戸田書店になくて焦ったが、2軒目で無事発見♪ ただ2軒回るとガソリン代…

14.6 %死滅、至って健康だそうです(・∀・)ヨカタヨー(何が? 【http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080731098.html】 一人の馬鹿のせいでなんの落ち度も無い他の選手達が泣きを見る裁定なんてするなよ高野連。 でもあそこ石頭の阿呆爺ばっか…

魔女ルミカの赤い糸4 (MF文庫J)

「魔女ルミカの赤い糸4」田口一(MF文庫J) 一人で屋敷に暮らすことになった留美華。琴也はできるだけ留美華の孤独を払拭しようと、毎日お互いの家にあそびに行ったり一緒に出かけたりしていた。彼女の住む屋敷のかつての主、メルリスは前回の戦いのあと…

お届き物

ARIA The ORIGINATION パーフェクトガイドブック

U−23 キリンチャレンジカップ

日本 0−1 アルゼンチン (大雨のため後半38分で中断→そのまま中止) アルゼンチン、リケルメとかいるのかΣ( ̄□ ̄;)スゲェ 日本にとってはいい試合だったかと。特に前半は。 本番で前半のようなプレーが90分できれば勝ち点の一つか二つは取れるかも・・・…

ぶよぶよカルテット (一迅社文庫 み 1-1)

「ぶよぶよカルテット」みかづき紅月(一迅社文庫) 夢は「とびっきりのぶよぶよしたアルペジオ」? 孤高の天才音楽少女はパンの耳すら大好物、クロワッサンは至高の食べ物という極貧人生。そんな校内きっての貧乏人にして変わり者な先輩「音城トリル」と出…

「はははっ! そんなの、ぶよぶよしとけばいいじゃない」

すんごい下痢だった(-∀-;) (汚い話でスマソm(_ _)m 最近食べる量も減ってるし、下手すると60kgきったかもしれない

翡翠の封印 (C・NOVELSファンタジア)

「翡翠の封印」夏目翠(C★NOVELSファンタジア) 神殿で巫女姫として一生を終えるはずだったセシアラは同盟の証として北方の新興国に嫁がされた。緑の瞳と人には言えない能力を持つ少女は、悲壮な決意でヴェルマに赴く。そこで待っていたのは奔放に生きる少年…

「オレは一目ぼれだったんだ!……あっ」

すごくない雷雨だった(-∀-*) 涼しいって素晴らしいヽ(・∀・)ノ

J1

大宮 0−0 清水 4連敗中の不調大宮にも勝てません\(^o^)/ 西沢、藤本、枝村の三人がシュート0とは大宮さんも分かっていらっしゃる。この三人さえ抑えれば今のエスパルスは得点力が限りなく0に近い状態だからねぇ。 評価できるのは2試合連続無失点の守…

55代表&組み合わせ決定

今年は90回記念大会で49代表ではなく55代表。 日程の関係で抽選は決勝後その場で行われていたそうです。 小さくて見えねーよゴルァo(`Д´#)って人はこちらへ↓ http://www2.asahi.com/koshien/90/zenkoku/kumiawase/ 大会は8月2日から

ねくろま5 (MF文庫J)

「ねくろま5。」平坂読(MF文庫J) ソリスとマシロのラブラブっぷりに焦りを覚えたヒロインs は、共通の目的(ソリスを落とす!)のため、手を組むことに。一方アイザックとゲルニカは、なぜかソリスとシェンファをくっつけようと画策する。さらに、ソリ…

「まずは『目指せ、脱・サービス要員』ですね……」

すごい雷雨だった(-∀-;) 〜私信〜 (・∀|見てるだけー|∀・) ってことで商人官僚承認完了です。 ・・・微妙に面白い誤変換だったから思わず残してしまった(‘ ▽‘)ゞ

ドラゴンクライシス!―ドイツ恋占い騒動 (集英社スーパーダッシュ文庫)

「ドラゴンクライシス! ドイツ恋占い騒動」城崎火也(スーパーダッシュ文庫) 美少女たちとドイツ旅行♡ ドイツのお屋敷の占いパーティーに招待してくれたのは、世界遺物保護協会の先輩遺物コレクターの石津。無邪気に喜ぶローズ、ノリノリの英理子に、更に…

「僕は保護者、保護者、保護者、保護者――」

両腕に蕁麻疹がっ!Σ( ̄Д ̄;) 今日は一歩も外に出てないのだが原因はなんだろう?

お届き物その2

ARIA The ORIGINATION Navigation.4 (初回限定特典付き)[DVD]

お届き物

「ねくろま5。」平坂読(MF文庫J) 「魔女ルミカの赤い糸4」田口一(MF文庫J) 「ドラゴンクライシス! ドイツ恋占い騒動」城崎火也(スーパーダッシュ文庫) 「翡翠の封印」夏目翠(C★NOVELSファンタジア) 「ぶよぶよカルテット」みかづき紅月(一…

件の姪2号に会ってきました。当然ガラス越しだけど。 まあなんというか・・・お猿さんみたいだったw お二方、祝言ありですm(_ _)m

U−23国際親善試合

日本 2−1 オーストラリア 2点目クソワロタwww 確かに触ってはいないけどあれオフサイドじゃねーの? あまりにも壮絶な試合で途中で寝てしまいましたw(‘ ▽‘)ゞ 勝つには勝ったけどただオーストラリアが弱かっただけのような。後半は全然動いてなかったし。 …

お届き物

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 アマゾンお得意の一括無視の分割配送。 この発送メールが昨日の昼、そしてもう一つの発送メールが今日朝4時に来ました。 ちょwwwどんな時間だよwww 客だけじゃなくペリカンと自分とこの人間にも嫌がらせして…

本日、妹に第二子が誕生いたしました。 二人目もおにゃのこだそうで。 二週間後くらいに我が家に来るらしいのでほっぺをツンツン( ・∀・)σ)´Д`)するのが今から楽しみです というわけで、今日はばーばを取られてしまったので伯父さんは一人で夕飯の支度をが…

暗く、深い、夜の泉 (一迅社文庫 は 1-2)

「暗く、深い、夜の泉」萩原麻里(一迅社文庫) 自動車事故で父親を亡くした「佐原左記子」は、転入先の全寮制の谷津柱高校で、ある規則を耳にする。 "この地に伝わる怪談を口にしてはならない" そう語る理事長の娘「倉宮凪」の忠告に関わらず、偶然か必然か…

「……残るわ。ここに」

安定して調子悪いです(´・ω・`) 下痢か頭痛か両方か(-∀-;) 久々にbk1で注文。ギフト券使おうと思ったら・・・昨日までだたよ/(^o^)\ (#`ノД´)<23日入荷のものが多いから昨日までなんだろw ↓アマゾンに画像が無(以下同文

. (period) (一迅社文庫アイリス る 1-1)

「.(period)」瑠璃歩月(一迅社文庫アイリス) かつて暴力でイタリアを支配してきたマフィアは、今や市民の生活に静かに、だが奥深く根付いていた。マフィアへの復讐に燃える若き女性警官・ビアンカは、警察への復讐に全てをかけるマフィアの手先・…

「浮気するからよ」

↓アマゾンに画像が無かったので公式HPから拝借してきた。

SHI-NO-シノ-空色の未来図 (富士見ミステリー文庫)

「SHINO ―シノ―空色の未来図」上月雨音(富士見ミステリー文庫) 「キミは絶対、ボクのことを好きになる!」 出会ったばかりの高2の春、僕に宣戦布告してきた大薙詩葉。予知能力者を言い張るイタイ女だ、なんて思ったけれど、僕はまんまとしてやられた…

「それって所謂、自爆ですか?」

膿の日? きちゃない日だね(´・ω・`)

J1第18節

清水 3−0 新潟 やっと勝てた。しかも今期リーグ戦初の3得点!!(なさけねー(ノ∀`)) 西沢先生ありがとうございますm(_ _)m(西沢2ゴール) でもまだマルコス・パウロとか使ってるのかよ。いい加減にしろ。昔いたサントスほどの周りが見えてベテランで…

生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3 (富士見ファンタジア文庫)

「生徒会の三振 碧陽学園生徒会議事録3」葵せきな(富士見ファンタジア文庫) 私立碧陽学園生徒会室――そこは、選らばし者だけが入室を許される聖域にして楽園(多分)。 今日も今日とて何も起きない生徒会。 いやだがしかし、隣のイラストを見てみましょう…