いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆影武者さん 同じくオーソドックスなラブコメスキーなので、これで良かったと思ってます。普通に楽しめましたし。 ただ、千紗vsありすの構図がシンプルで良かったので、ヤトさんの参戦が余分だったような気はします。 >唐辛子ウォッカ ちょwww致死量て…

「カンピオーネ!V 剣の巫女」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 5 剣の巫女 (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 世界に七人しか存在しない魔王・草薙護堂が、来日したリリアナの過剰な世話焼きに困惑していた頃、日本初の王に、イタリアの魔術師たちが侍ることに危機感を覚えた者たちがいた。…

11月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:7063ページ 先月と同じ冊数なのにページ数は300ページ以上も多い。 今月そんなに厚いの多かったっけ? 今月のベスト3 「クロノ×セクス×コンプレックス」壁井ユカコ(電撃文庫) 「地球保護区」小林めぐみ(ハ…

「安西先生、オレたちは水着の女子が見たいです!」

くじびき勇者さまはやっぱりあれで終わりらしい(´・ω・`)

「二人で始める世界征服5」おかざき登(MF文庫J)

二人で始める世界征服 5 (MF文庫J) 夏休み明けの学校では、文化祭の準備がはじまった。僕のクラスではカレー(千紗の希望)とケーキ(なぜか、魚住さんの希望)をセットで出すことに。そこまではまあいいんだけど、魚住さんが「リンドヴルムを招待したいので…

J1 第33節

横浜M 2−0 清水 勝てる要素が皆無なので結果にはなんの感慨も無い。 それはいいとして何で岩下とか使ってるの? 怪我人は休ませようよ。今無理して来期に響いたら元も子もないでしょうに。 チーム状態がガタガタなんだから、思い切って若手の育成に使って…

お届き物

「こもれびノート」しやけ遊魚(HJ文庫) 「機巧少女は傷つかない1 Facing "Cannibal Candy"」海冬レイジ(MF文庫J) 何度も失敗してるのに性懲りも無くHJ文庫の新人賞に特攻する私(ノ∀`) よつばと! 9 (電撃コミックス) ジェラルミンすげぇwww

「ぷりぷり2!!」夏緑(MF文庫J)

ぷりぷり!! 2 (MF文庫J) シエラたちの軽音楽部のバンド『プリティープリンセス&サーバンツ』略してプリプリは神宮寺あすらを正式にドラムスに迎え、めでたく部費も下りることが決定! って月に1000円!? これじゃあ楽器の維持費だけで赤字だわ――と、シエラや…

「ふはは! 山手線に恐れをなして逃げたか、軟弱者め!」

MF文庫Jが言及ISBN/ASINに弾かれるのは何故だ? 咳がひどくて眠れないであります(´・ω・`)

bk1は地方ラノベ読みの強い味方です

今年中にbk1であと12500円買い物をすると来年は二ツ星ランクなるらしい。 ちなみに今年は一ツ星ランク。 何が変わるのかと確認したところ、二ツ星ランクの特典の二番目にこんなものが ・特急便手数料無料 Σ( ̄□ ̄;) 1年間は250円払わなくても特急便使い…

「地球保護区」小林めぐみ(ハヤカワ文庫JA)

地球保護区 (ハヤカワ文庫JA) 環境汚染で人類が地球から退去して数百年。各植民惑星で増加し地球系連合を組織した人類は、もはや全員の地球回帰が不可能になっていた。だが、独自に回帰し回復途上の自然を再開発する人々が増え、問題化している。連合の地球…

「誰が泣くか!」

PS2が死に掛け(-ω-;)

お返事

◆影武者さん お味噌ありがとうございますw おっと、ここにも仲間が(*・∀・)人(・∀・*) 70年代も80年代も同じ昭和さ! 私は誕生日を迎えたときはMF文庫Jの新刊(多分「ぷりぷり!!」)を読んでました。三十路のスタートからいつも通りだなーw ◆SHI-NO…

「SH@PPLE―しゃっぷる― (7)」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(7) (富士見ファンタジア文庫) 巡りめぐって季節は秋。読書、スポーツ、……食欲の秋! 最近元気のない一駿河さんのため、僕、淡谷雪国はせっせと総菜パンをデリバリー。そんな日々の中で、青美女学院は生徒会選挙の時期に。「会長」で無く…

「すいません。ちょっと充電です」

あかん。。。年賀状のネタが全く思い浮かばない(-ω-;)

購入

「カンピオーネ! V 剣の巫女」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

お返事

◆さとえさん 了└|力"├_〆(・ω・*)♪ 分かりにくくてスマソw みそじって素直に言いたくなかったのさ!w ◆むーさん 誕生日はさて置きお味噌ロードありがとうございます!(ォィ 四捨五入すればみんな仲間さ!(*・∀・)人(・∀・*) またコメント待ってま〜す。 突…

「僕は友達が少ない (2)」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の三日月夜空や柏崎星奈、美少女メイド(ただし男子)の楠幸村に加え、幼女シスター…

「た、タコさんだ……。た、食べてもいいのですか!?」

え? 送っていいの? 了解した(何の話だ!w

「太陽で台風2」はむばね(スクウェア・エニックス・ノベルズ)

太陽で台風 2 (スクウェア・エニックス・ノベルズ) 止まらない、恋の暴走。 恋に不器用な少年・百瀬陸と天真爛漫な少女・常陸谷華。華の猛アタックを受けて遂に付き合うことになった二人だが、付き合い始めたことで華さんの陸への暴走はますますヒートアップ…

「ヒーローなんて、無茶してなんぼでしょう!」

本日を持ってお味噌ロードに突入しました\(^o^)/ 味噌のパッケージ画像を大量に貼り付けて道のようにしたくだらない画像を制作しようとしたのだが、あまりのクオリティの低さに制作途中で破棄したのは内緒であるw 三十路になっても特に何も変わりません。…

「ゴミ箱から失礼いたします」岩波零(MF文庫J)

ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J) 僕の名前は小山萌太。ごくごく普通の高校二年生、のはずだった。ある日ゴミ箱と出会うまでは……。ゴミ箱は神々しく美しく、僕の心をとらえてしまった。その中に自分が入っていないことが不自然だと感じてしまうほどに。そ…

「ゴミ箱トルネード!」「メガネビーム!」

ついに明日か・・・ 2日で6冊読めてほくほく(´▽`) ストックも溜まって今週は楽々w

「まよチキ!」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫J) クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感触……って、こいつ女の子だったのか!? 「ボクはおまえの記…

「だって今日の狙いはけーどー脈だし♪」

今日は去年と今年のこのラノを見比べてたりしたんだけど、あることに気付いてしまった。 作品でもキャラでも作者にもイラストレーターにも、2年連続でランキングの中にHJ文庫の作品が一つも無い。目利きが選ぶ注目の作家&作品にもない。刊行数は少なくな…

お返事

◆リターンマーサーさん お久しぶりです! って、中国から!?Σ( ̄□ ̄;) このブログもグローバルになったものだ(マテw 海外で苦労といえばやはり言語ですよね。英語が大の苦手で、かつ日本語も満足に使えていない自分には海外生活は逆立ちしても無理そうです(…

「コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED」賀東招二(ガガガ文庫)

コップクラフト (ガガガ文庫) ティラナ・エクセディリカ。異世界から来た見習い騎士。常識不足、白皙の美少女。ケイ・マトバ。サンテレサ市警の敏腕刑事。猫アレルギーの不器用な男。超空間ゲートで異世界とつながった都市サンテレサで、二人に命じられた合…

J1 第32節

清水 0−2 G大阪 守備が笊。いや下手すると枠かも。 ペドロ・ジュニオールの一対一でのドリブルミスや遠藤の余裕を持ったシュートが枠を捉えられないなど、ガンバの攻撃のミスが目立ち何故か2失点しかしなかったが0−6、0−7でもおかしくない内容だった…

お届き物

「地球保護区」小林めぐみ(ハヤカワ文庫JA) 「SH@PPLE―しゃっぷる― (7)」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) 「太陽で台風2」はむばね(スクウェア・エニックス・ノベルズ) 「ぷりぷり2!!」夏緑(MF文庫J) 「まよチキ!」あさのハジメ(MF文…

「うにゅっ……」

マリオは中古を待って縛りプレイをやるためにダビスタ04を買い戻そうかと思案中(-ω-)う〜む