いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)

「秋期限定栗きんとん事件 上」米澤穂信(創元推理文庫) あの日の放課後、手紙で呼び出されて以降、ぼくの幸せな高校生活は始まった。学校中を二人で巡った文化祭。夜風がちょっと寒かったクリスマス。お正月には揃って初詣。ぼくに「小さな誤解でやきもち…

お出かけ

妹夫婦宅に用事があり、ちょいとお出かけ。 用事終了後、前に住んでいた所の近くに出来たカレー屋にて昼食 店員が全員インド人だた(-∀-;) 12時なのに客が二人しか居ないぞ、大丈夫かこの店? とか思いながら待つこと数分。 ナンが全然収まってないYO! …

2月の読書

2月の読書メーター 読んだ本の数:27冊(感想未うp3冊含む) 読んだページ数:7974ページ 電撃の新人があったりラノサイ杯での発掘があったりでちょい多め。 今月のトップ3(別に上から1,2,3位というわけではありません) 「HURTLESS/HURTFUL…

「おいたは、もうだめ。何もしないのが、一番いいと思うの」

日本代表なにしてるん?(´・ω・`)

お買い物

「秋期限定栗きんとん事件 上」米澤穂信(創元推理文庫) ファミ通、HJは案の定なし。ま、この辺でフラゲは無理だ。 &常備薬(目薬、頭痛薬) 最近何故か腸だけは好調で、下痢止めの使用頻度が少なくて大変よい感じです。

Hurtless/hurtful (MF文庫 J し 2-7)

「HURTLESS/HURTFUL ハートレス/ハートフル」清水マリコ(MF文庫J) 「――脱獄してきたよ。心の中から。行くところがないから、逃亡先を見つけて?」人助けをして線路に落ち、一躍お茶の間のヒーローになってしまった兄をもつ待中玲夫、16歳高校生。以…

お返事

◆影武者さん そういえば元ネタがあったんでしたね、リンドヴルム。さすが文学少年竜太。 アルファベットだとLindwormなんですね〆(.. )メモメモ

いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)

「いつも心に剣を1」十文字青(MF文庫J) 魔女という存在が恐れられていた時代。兄妹として育てられた少年レーレと少女ユユは、故郷を飛び出し旅をしていた。「わたしの言うことはぜんぶ聞きなさい!」勝ち気なユユに振り回されつつも、心のどこかで小さ…

「無礼ですわ! 非礼ですわ! 失礼しちゃいますわ!」

【MHP3?】カプコン、PSPでモンスターハンター新作展開【PSPのユーザーは楽しみにしててね】 : 【2ch】ニュー速クオリティ Wiiは買わなくておkってことですね。了解しますた。 まぁ初めからあまり買う気はなかったけど

二人で始める世界征服 2 (MF文庫 J お 8-2)

「二人で始める世界征服2」おかざき登(MF文庫J) 僕こと赤尾竜太は、どこにでもいる本好きの高校生……のはずだったんだけど、クラスメイトの千紗の「お願い」を受け入れたせいで、スイッチひとつで巨大なドラゴン・リンドブルムに変身できるようになって…

「はい、自家製のタバスコです」

バファリンプラスの消費量が激しい今日この頃(´・ω・`)

お返事

◆さとえさん 全く我が母はどこでこんなものに引っかかってきたのやらw あおさ味噌汁やったことありますよ。あおさをたっぷり入れると美味しいですよね。 誰かに土産物を買っていってあげる時にはお気をつけくだいな(・∀・)

やってきたよ、ドルイドさん! 2 (MF文庫J し 4-2)

「やってきたよ、ドルイドさん!2」志瑞祐(MF文庫J) 大勢の動物たちを一緒に引き連れて、はるばる私立森野学園にやってきた、ちょっと無愛想だけどめちゃくちゃキュートな女の子、ホリン・シャレイリア。なんと彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り…

お返事その2

◆影武者さん 初めて袋を開けた時は驚愕しましたw まさか見慣れたものが出てくるとは。 伊勢海老とあおさを一緒にしてしまった事が既に失敗っぽいのに、その上それだけで完結しているインスタント味噌汁を入れるとは見事な恥の上塗り。まぁベストセラーのイ…

「フタリデ、一緒ニ背中ヲ流シタ……」

ナゼコンナニジカンガナイ

いいのか? これ

少し前に母がバスツアーで三重に行った時のお土産の話。 これ中身が凄いんです。

お届き物

「HURTLESS/HURTFUL ハートレス/ハートフル」清水マリコ(MF文庫J) 「いつも心に剣を1」十文字青(MF文庫J) 「やってきたよ、ドルイドさん!2」志瑞祐(MF文庫J) 「二人で始める世界征服2」おかざき登(MF文庫J) 「夢から、さめない」白…

なんで使えない阿部を残して細川を落としたんだ、バカ原は? 城島に何かあったら、頼むぞ石原(`;ω;´) 感想ストックはあるけど今日は違うネタで。

猫の日

なので ぬこ動画でもはっつけよう マンチカ――――――ン♡ この短足は反則すぐる (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

放課後の魔術師 (2)シャットダウン・クライシス (角川スニーカー文庫)

「放課後の魔術師(2) シャットダウン・クライシス」土屋つかさ(角川スニーカー文庫) 同い年の教師・秋津安芸に論理魔術を教わることになり、一緒に居る時間が増えて喜ぶ播機遙。しかし、乙女心は鈍感男に通じず、関係は相変わらず微妙なままだった。そん…

放課後の魔術師 (1)オーバーライト・ラヴ (角川スニーカー文庫)

「放課後の魔術師(1) オーバーライト・ラヴ」土屋つかさ(角川スニーカー文庫) ある朝、播機遙は見慣れぬ少年・秋津安芸に出会う。転校生かと思い親切にするが、安芸が17歳で自分の担任教師になると知って、遙は愕然とする。一方、彼の出現と同時に学園…

「よし、じゃあ、おでこが先で唇が後ね♥」

SD文庫が明日まで待っても来そうな気がしないので(明日日曜だしね)MF文庫J+αで注文。 その+αを探すのに苦労した。欲しいと思っている本が軒並み1〜3日とは(^^; おかげで後で買うリストが随分と増えた。

ヒメゴトシステム 1 先輩、セップクです! (角川スニーカー文庫)

「ヒメゴトシステム1 先輩、セップクです!」神崎リン(角川スニーカー文庫) 「この学校は元々わらわの城です。先輩は家臣にしてあげます」ところは桜桃学園放送部。そこに乗り込んできて、このご時世に城を取り戻しにきたと宣言したのは新入生、前村琴音…

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

「とある飛空士への恋歌」犬村小六(ガガガ文庫) 「これはきれいに飾り立てられた追放劇だ」数万人もの市民に見送られ、盛大な出帆式典により旅立ちの時をむかえた空飛ぶ島、イスラ。空の果てを見つけるため――その華やかな目的とは裏腹に、これは故郷に戻れ…

「あらあら」「まあまあ」

今月は富士見0一迅社0で20日に買うものなし。めずらしや。 積読を崩せということですね。

購入

「とある飛空士への恋歌」犬村小六(ガガガ文庫) 「放課後の魔術師(1) オーバーライト・ラヴ」土屋つかさ(角川スニーカー文庫) まさか江崎書店にあるとは・・・灯台下暗しとはこのことか ×××HOLiC(14) (KCデラックス)

お返事

◆アラクレさん えねーちけーで放送されてたですと!? 売店のおばちゃんが「こんなに寒いのは初めて」と言っていたので、相当の椿事だったようで。 最近暖かいので忘れてましたが、まだ2月なんですよね。寒いのが普通か(^^;

ライトノベルの楽しい書き方 3 (GA文庫)

「ライトノベルの楽しい書き方3」本田透(GA文庫) 学園最強少女にして作家の流鏑馬剣は、仮の恋人である与八雲や学園一かわいい女の子・市古ゆうななどとともに、波乱万丈の夏の合宿をどうにか乗り切った。 しかし、夏はまだまだ終わらない。剣の担当編…

「それ……のろけ……なん?」

戸田書店でこれ↓のチラシもろた http://www.artjeuness.net/event/event_detail.php?event_number=1816&posi=4006 清水に居た頃なら自転車でいける距離だから、行っちゃったかもしれないなぁw

河津桜

河津町へ河津桜を見に行ってきました。 今年は開花が早いらしく既に葉桜(例年より二週間ほど早いらしい) そしてまさかの・・・ (クリックすると大きくなります) 雪 風花じゃなくてマジ雪。 寒いってもんじゃねー((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 桜+雪なんて…