いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣 6 (ファミ通文庫)

「バカとテストと召喚獣6」井上堅二(ファミ通文庫) 待望の夏休み! だが、悲惨な結果に終わった期末試験によりそのまま補習に突入した明久とFクラスの面々。暑苦しい鉄人の授業を黙々と受けていたある日、「そういえば召喚システムの点数がリセットされ…

4月の読書

4月の読書メーター 読んだ本の数:25冊 読んだページ数:7450ページ あれ? 年間300オーバーペースじゃね(-∀-;) 今月のベスト3 「ソードアートオンライン1 アインクラッド」川原礫(電撃文庫) 「オルキヌス 稲朽深弦の調停生活」鳥羽徹(GA…

『『眼福じゃぁーっ!』』

今月はやたらとママン不在の日が多くて家事の負担が多めですた(´・ω・`) なにやら嬉しいコメントが。お返事は明日します。

J1 第8節

清水 2−2 浦和 今の調子でどうやって2点も取ったんだ!? と思ったら1点目は釣男がくれたのか、納得w 今期初の2点以上&今期初の岡崎以外のゴール・・・キーボード打ってて情けなくなってきたorz でもまあ、前節は天皇杯だったらJFLはおろか大学生…

恋文の技術

「恋文の技術」森見登美彦(ポプラ社) 一筆啓上。 文通万歳! 男なら、いや女でも、 書きたまえ、送りたまえ。 ほろにが可笑しい 新・書簡体小説、誕生! 京都の大学から、遠く離れた実験所に飛ばされた大学院生が一人。 無聊を慰めるべく、文通武者修行と…

お届き物

「バカとテストと召喚獣6」井上堅二(ファミ通文庫) 「“文学少女”見習いの、初戀。」野村美月(ファミ通文庫) 「相剋のフェイトライン」翅田大介(HJ文庫) 「手のひらに物の怪 耳鳴坂妖異日誌」湖山真(角川スニーカー文庫) 「放課後トゥーランドット…

「なんだコノヤロウ、ふわふわしやがって!」

ここ2,3日涼しいおかげかカエルが静かでいい(-∀-*)

ぷいぷい〈11!〉 (MF文庫J)

「ぷいぷい11!」夏緑(MF文庫J) 陣とシエラたち一行は彼らを乗せた蛇神のギーギが故郷カンボジアから離れすぎて魔力をほとんど失ってヨロヨロと足止めをくらってしまう。陣たちは立ち寄った鋼の産地ダマスカスで出合った美女パルミラに薔薇の城へと案内…

『ぷ……ぷきゅいぷきゅぷきゅ……ぷきゅいぷきゅきゅきゅ……』

昨日までキーワードの“含むブログ”がおかしかった様で。 数日分追ってみたところこのブログは“含むブログ”に問題なく反映されている模様。

かぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)

「かぐや魔王式! 第3式」月見草平(MF文庫J) 聖剣騒動もひと段落し、夏休みも終盤に。夏期講習が始まった紫苑高校では、錦織がハラグロモード全開でクラスメイトの支持を集めまくっていた。そんな錦織の前にあらわれたのは生徒会長にして現在のトップ…

「いや。0は何倍しても0なんだな……」

ロッテのフロントはホントに腐ってるなぁ。去年の暮れから何度暴走してるの? あれじゃ監督もやる気なくすし、ファンも怒るって。 bk1にてファミ通文庫他諸々6冊で注文。

ねくろま。∞(インフィニティ) (MF文庫J)

「ねくろま∞。」平坂読(MF文庫J) フラグメントをめぐる問題が“とりあえず”解決し、ソリスたちの身にようやく日常が戻ってきた。……と思いきや、シェンファが学院を去る自分のために、学院だけでなく街中を巻き込み「偉大なる生徒会長シェンファ様お別れ…

「そうですね、やっぱり人は裸が一番ですね」

一日中すんごい風。昼頃だけ強いとか一時的に強いことはよくあるけど、一日中は珍しい。今もサッシがガタガタいってる(´・ω・`)

もふもふっ珠枝さま!〈3〉 (MF文庫J)

「もふもふっ 珠枝さま!3」内山靖二郎(MF文庫J) ある日、智宏は珠枝がもふもふした小動物を拾ってきたせいでその妖怪を居候させることになる。あまりのもふもふさに心を奪われた珠枝に、すっかり構われなくなってしまった石の怪は悲嘆に暮れて智宏に…

J1 第7節

清水 1−1 柏 何でそんなにやる気が無いんだよ!!! “サッカー”をしてたのは後半の残り数分、柏の足が止まってからだけって何? そもそも地元の応援実況で解説者に「まずは戦うという姿を」なんて言われるなんて恥ずかしいにも程がある。 負け癖の付いてい…

「好き……クワッ! 好き……クワッ!」

早くも蚊で眠れない夜を過ごしてしまいますた(-∀-;) おかげで寝不足であります。

購入

「かぐや魔王式! 第3式」月見草平(MF文庫J) 「ねくろま。∞」平坂読(MF文庫J) 「ぷいぷい11!」夏緑(MF文庫J) 「もふもふっ 珠枝さま!3」内山靖二郎(MF文庫J)

蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)

「蒼穹のカルマ2」橘公司(富士見ファンタジア文庫) 「――ッけ、結婚してください――ッ!」 鷹崎駆真に、出会い頭にプロポーズしてきた新人騎士・松永衛二。しかし急いでいた駆真に男の相手をする暇などない。入念な準備、完璧な計画――そう、すべては二週間…

「はいハイ、何デショ、マぁスター!」

けいおん!4話の澪 あざとすぎwww と思いつつ萌えてしまうんですがね(*´Д`)ハァハァ だってダメ人間だものw ニコニコにメイド服の動画がいくつも上がってるけど 黒ビキニ>>>[越えられない壁]>>>メイド服 だろうJK

シンビーノ ジャワティストレート グリーン

試しに買ってきた。 ↑の緑のほう。4月14日発売。 ノーマルは好きでよく飲むんだど、緑はどうだろ ・・・・・・ (^q^)アー 不味い というか苦手 なんか軽く煙草みたいな匂いがする。煙草嫌いの私にとっては罰ゲームみたいな飲み物。 ジャスミンとかハーブテ…

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん〈7〉死後の影響は生前 (電撃文庫)

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7 死後の影響は生前」入間人間(電撃文庫) 突然ごめんあさーせ。 嘘つきさんが舞台から退場して、どれくらい経ったかしら。私、嘘つきさんに代わって、『物騙り』を任命されたものですの。何で私なのかしら。認めたくな…

「あめあめちゃぷちゃぷー……嘘だけどー」

昨晩けいおん! 第1話の録画を忘れなかった自分を誉めてあげたいw えっ今晩第4話? 何の話だい?(-∀-;)

4月、それは―――××××

昨日はこれのおまけ(左下にあるやつ)を読了。 テーマが「4月、それは――」で電撃の作家、絵師達が作品を寄せたアンソロジー。 作家たちには使わなくてはいけないキーワード「サクラ・秘密・ぶっちぎり・初めて・プヨプヨ」が与えられている。 ピンク色で明…

ゴースト・ライト (一迅社文庫)

「ゴースト・ライト」森野一角(一迅社文庫) 如月光は、「霊が見え、かつそれを実体化させることができる」というオカルト系能力を持つが、平穏な生活を求める高校生。 平穏を手に入れるために転校したはずが、なぜか光を敵視する魔術少女・真夜に付け狙わ…

はかなき世界に、最期の歌を―宵月閑話 (トクマ・ノベルズEdge)

「宵月閑話 はかなき世界に、最期の歌を」佐々原史緒(トクマ・ノベルズEdge) 祖母の房子が亡くなった。警察側からは『自然死』という発表だった。しかし房子は殺された、と麻里は一人声を上げるが確かな証拠がないため、誰も麻里の声を聞こうとしない。真…

「蹴鞠の選手ごときは、どうでもよろしい!」

bk1にてMF文庫Jが24時間に・・・・ぷいぷい!以外orz 先月のオウガといいなんで1冊だけ仲間はずれなん?(-∀-;) どっちにしろメール便になりそうな冊数だから金曜に買いに行った方が無難か。

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)

「オルキヌス 稲朽深弦の調停生活」鳥羽徹(GA文庫) 「演奏会ってことは、歌ったり楽器を弾いたりするんですか?」 「しますよー。見てみますか?」 そう言って目の前の美しい人魚が岩陰から取り出したのは――なぜか一台のノートパソコンだった!? 「電源は…

「デレないツンデレに、価値はない!」

イノセント集めテラシンドス('A`)

生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫)

「生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5」葵せきな(富士見ファンタジア文庫) 私立碧陽学園生徒会室――そこは、選ばれし者だけが入室を許可される聖域にして楽園ですが何か? ああっ、まってお客さん。表紙が杉崎だからって、買うのやめないで―――――!! 一応う…

J1 第6節

磐田 3−0 清水 県内のチームが不調なので勝ち点をプレゼントしたんですか? お優しいですね(嘲笑 今の調子だと1点取られたらそれで終了だとは思っていたが、これはひどい。不調の最下位チームに完敗って。もう恥ずかしいから目標優勝なんて言わないで下…