いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

「生徒会ばーさす! 〜お嬢様学園の暴君〜」番棚葵(スーパーダッシュ文庫) 「植物図鑑」が無いのは予想通りだったけど、創元推理文庫と幻狼ファンタジアノベルスの新刊も無かった。やはりbk1に前々日までに入ってこないものが、地方の本屋で発売日に店…

花守の竜の叙情詩 (富士見ファンタジア文庫)

「花守の竜の叙情詩」淡路帆希(富士見ファンタジア文庫) 隣国エッセウーナによって制圧された、小国オクトス。囚われの身となったオクトスの王女エパティークは、絶望の中にあった。 だがある日、そんなエパティークの前に、エッセウーナの第二王子テオバ…

6月の読書

6月の読書メーター 読んだ本の数:23冊 読んだページ数:6606ページ 今月のベスト3 「サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY」河野裕(角川スニーカー文庫) 「猫耳父さん」松原真琴(電撃文庫) 「花守の竜の叙情詩」淡路帆希(富士見…

「テオ、お魚とれた?」

bk1のあしあとキャンペーン初めて全部埋めた(・∀・)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) 6 (MF文庫J)

「聖剣の刀鍛冶6」三浦勇雄(MF文庫J) おぞましい"聖剣の鞘"の運命を受け入れるセシリー。しかし、セシリーの様子は気丈というよりもむしろ楽観的にルークを信じ、覚悟を新たにしているようだった。そんなセシリーを救う手掛かりを求めて、ルークはとあ…

「ね、ねねねね寝てなっ――」

2−1まで起きてたのに肝心なところを見逃した(ノ∀`) bk1で明日発売の本が結局24時間にならなかったなあ。 「植物図鑑」は未だ予約のままだから本屋に置かれるかどうかも怪しい(^^;

お返事

◆アラクレマシーンさん NHKでやってる他のチームの試合やメジャーは時々視てるんですけど、巨人戦は久々だったので贔屓実況に免疫がなかったかもw 日テレの実況は色々な意味で地方民放の甲子園応援実況レベルですよね(^^; 解説者は上手い人と下手な人は…

ぱーふぇくと・ぶらっど―A Happy×2 Week (集英社スーパーダッシュ文庫)

「ぱ〜ふぇくと・ぶらっど A Happy×2 Week」赤井紅介(スーパーダッシュ文庫) 高校生なのに、凄腕魔法使いの裕樹と透華。彼らの大切な雪子お嬢様がお熱を出して、透華が甘〜い看病をしていたら……なぜか人類魔法士の頂上決戦に!? 恥じらいの耐熱下着開発秘話…

「マジカルパワーかナニカで、さっさと消し炭になぁ〜れ☆」

三時二十分か・・・(-ω-;)

魔法少女を忘れない (スーパーダッシュ文庫)

「魔法少女を忘れない」しなな泰之(スーパーダッシュ文庫) 「――僕には、妹のことがわからない」 ある日突然やってきた妹、みらいと共に過ごすようになって半年。高校生・北岡悠也は、まだ彼女との距離感を掴めずにいる。わからないことだらけの妹について…

J1 第15節

東京FC 1−2 清水 どうやら押してたらしいのだが負けは負け。 好調といいつつ失点が明らかに増えているのと、連勝中もリーグの上位チームでは新潟にしか勝ってないのが気になる。

「えっとですね、こちらのお兄ちゃんは、お兄ちゃんです」

夕飯時なにも視るものが無いので仕方なく巨人戦を視ていたら、実況も解説も打たれてもいないのに5回で由規が交代するのが当たり前みたいな会話を繰り広げていた。なんなのこいつら?バカなの?s(ry 結局8回まで投げたみたいね。日テレざまぁw

ぱんどら (MF文庫J)

「ぱんどら」西野かつみ(MF文庫J) 高校生・冨士山キヨタカは、ちょっと目つきが悪いだけの、平凡な高校生……のはずだった。だけど、ある日夢の中(?)で不思議な体験をしてから、キヨタカの日々は一変した。フードを被ったお子様体型のクラスメイト・穂…

「88?」

「エンドレスエイト」まさかの中編。短編一話を引き伸ばしすぎだろう(^^;

購入

「魔法少女を忘れない」しなな泰之(スーパーダッシュ文庫) 「ぱ〜ふぇくと・ぶらっど A Happy×2 Week」赤井紅介(スーパーダッシュ文庫)

やってきたよ、ドルイドさん!3 (MF文庫J)

「やってきたよ、ドルイドさん!3」志瑞祐(MF文庫J) 大勢の動物たちを一緒に引き連れて、はるばる私立森野学園にやってきた、ちょっと無愛想だけどめちゃくちゃキュートな女の子、ホリン・シャレイリア。なんと彼女は由緒正しきドルイド(=自然の守り…

「む、むうー?」

晴れという予報だったのに結局一日曇りだった今日。明日も晴れの予報だけどほんとに晴れるのか? つーか梅雨どこ行った?

お届き物

「ぱんどら」西野かつみ(MF文庫J) 「やってきたよ、ドルイドさん!3」志瑞祐(MF文庫J) 「聖剣の刀鍛冶6」三浦勇雄(MF文庫J) 「花守の竜の叙情詩」淡路帆希(富士見ファンタジア文庫) みなみけ(6) (ヤンマガKCスペシャル) 保坂無双すぐるw…

首が痛い(´・ω・`)

ネタの無い日は独り言をつぶやく仕様です(-∀-*) ◆暑すぎる(ν´Д`) ◆部分日食 7月22日だそうで。 テレビで騒ぎすぎ=雨フラグ な気がするのは私だけ?w ◆A案 何故「脳死は人の死」にこだわるのかがわからん。 どっちにしろ移植には家族の同意が必要な…

SH@PPLE(6) ―しゃっぷる― (富士見ファンタジア文庫)

「SH@PPLE―しゃっぷる― (6)」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) 「舞姫さん。一生のお願いですわ。どうかわたくしのために、雪国さんに変装して!」 ――もはや自分が誰だかわからなくなってまいりました。淡谷雪国♂です。双子の姉・舞ちゃんと入れ替わって…

『交際を申し込む殿方をちぎっては投げちぎっては投げ』

2日でスパムコメ3つ。 スパムコメント・トラックバックの拒否意味ねぇ(ノ∀`) 増えるようならコメント承認にしなきゃダメかな? コメント拒否IPアドレスはただのイタチゴッコになりそうだし。 あーもーめんどくせーなー(-ω-;)

恋の話を、しようか (ガガガ文庫)

「恋の話を、しようか」三上康明(ガガガ文庫) 地方都市の冬。高校生の桧山ミツルは、予備校で顔も知らない三人の生徒たちと同じ部屋になり――テスト中に停電が起きた。なんでもない、一度きりの偶然のトラブルをきっかけに四人は出逢い、惹かれあっていく。…

「黙ってついてくるくるくる」

独り言をぶつぶつと↓ とても蒸し暑いですね(;´Д`) 今日って夏至なのね。 曇ってたから日の長さは感じなかった。 父の日のプレゼントを買いにお出かけ。 今年は焼酎グラスであります。 コンフェデ スペイン−南アフリカ戦 南アのあの鳴り物なんなの? 耳元…

その日彼は死なずにすむか? (ガガガ文庫)

「その日彼は死なずにすむか」小木君人(ガガガ文庫) 僕は死んだ。何もいいことがない、17年の人生だった。……でもマキエルと名乗るいきものが言うには、もういちど10歳からやり直し“奇跡の欠片”をあつめれば次は死なずにすむらしい。北欧から転校してき…

J1 第14節

清水 4−1 山形 ナビスコの好調は本物だった。 前半の2点は両方山形のミスだけど、後半の得点は良かった。特に4点目は前線で連動して攻撃しているのを観てちょっと感動してしまった。当たり前のこと何だけど、今年はまるで出来ていなかったからね(^^; 前…

購入

「SH@PPLE―しゃっぷる― (6)」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) 最寄の戸田書店の富士見ファンタジアの入荷数の少なさは異常。 午前中にいってまだワゴンだったのに3種4冊しかないないんてorz 一迅社文庫は5冊以上ずつあるのに・・・ 買えなかった分は…

「あのね……ココアクリームの味がした……」

蚊は殺しても殺しても湧いてくるしムカデは出るしで最悪な夜ですたorz 家の周りでムカデが大量発生してる模様。

大正野球娘。―帝都たこ焼き娘。 (トクマ・ノベルズEdge)

「帝都たこ焼き娘。大正野球娘。3」神楽坂淳(トクマ・ノベルズEdge) 大正十四年、秋。東邦星華高等女学院に通う小梅は巴から新宿でランデヴーしないかと誘われた、不良が多いとウワサの新宿を、どきどきしながら歩く小梅と巴。その最中、乃枝によく似た女…

「いい食べッ振りだねえ。姐さん」

「エンドレスエイト」視聴 前後編なのか。 必然的に前編はふっつーの夏休みを楽しむ高校生でまったり。蝉取りのみくるで吹いたw 前半でここまでやると後半間延びしちゃわないかちょっと心配。