いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-01-01から1年間の記事一覧

今年のお気に入り

今年は ちょうど300冊(漫画等は除く) の本を読みました。 (前年比−2冊 減ったと思っていたのに全然減ってなかったでござる。前期163冊とか多すぎ(^^;) その中からお気に入りのものをいくつか上げてみました。 今年も去年同様曖昧なジャンル別と…

第89回全国高校サッカー

静岡学園 2−0 米子北 J1内定者2名の相手に大島不在でどうなるかと思ったけど、なかなかどうして落ち着いた戦いぶりでした。 ・・・って、監督はこれでも不満なのか。理想が高くていいですな。 これで3日連続サッカーを楽しめるぞ(・∀・)

12月の読書メーター

読んだ本の数:20冊 読んだページ数:5909ページ この少なさはやっぱMHP3の影響かね(^^; 今月のベスト3 「サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY」河野裕(角川スニーカー文庫) 「花守の竜の叙情詩3」淡路帆希(富士見ファンタ…

お返事

◆影武者さん 某ビル4Fにありませんでしたか。それは珍しい。 bk1に入荷されたのもスニーカーから3日遅い27日でした。どの業界も年末進行で早め早めが普通なんですけどね(^^; 『前略。ねこ〜』は“ご馳走様でした”って感じですw ◆むーさん リーグ戦…

「19 ―ナインティーン―」綾崎隼、入間人間他(メディアワークス文庫)

19―ナインティーン (メディアワークス文庫) 成人すると同時に下方面の大人も迎えようという、最高に下らない決意と熱意を秘めて、ここまで戦ってきた。/地上には人々の想いが溢れているのだ。それってすごいことだよね。ああ。胸糞悪い。/「ふーん。じゃあ…

「これから大人になるきみを、パシャリ」

本日で仕事納めでした。来年は1日から仕事の予定です・・・31日は大掃除で仕事にならないだけっていう(ノ∀`) 年賀像は年を跨ぐころには出来る・・・はず・・・たぶん・・・きっと。 誰か私に感想を書く時間を下さいorz

天皇杯 準決勝

清水 3−0 G大阪 いきなりどうした!? 山形にPKで何とか勝ってきたチームとは思えない動きで、今年前期の好調時のような試合運び。 藤ケ谷(ガンバGK)にあれだけファインセーブ連発されても3得点ということは、どれだけのシュートが枠に飛んだんだ…

お届き物

「“文学少女”と恋する挿話集4」野村美月(ファミ通文庫) 「ワールド エンド ライツ4」花房牧生(HJ文庫) 「前略。ねこと天使と同居はじめました。 二匹目」緋月薙(HJ文庫) 「こちら神群活動保全課 カミカツ!」翅田大介(HJ文庫) 予想外にいつ…

今日の午後は天皇杯のTVの音声がBGM。 エスパルスの内容が良かったので気持ちよく仕事ができますたw(-∀-*)

「かのこん15」西野かつみ(MF文庫J)

かのこん 15 (カノジョはコンと……) 「ちずるさんはもういない……帰ってこないんだ」奇稲田姫として覚醒してしまったちずる。なんとかちずるを取り戻そうとする耕太だったが、一度こわれてしまった魂はどうやっても戻すことが出来ないという事実に絶望する。…

「――超・肉食男子なんです!」

年末記事完成。 年賀像はダメかもわからんね\(^o^)/ 頭の中に漠然としたイメージはあるのだが、まるで進まない。。。

「夜が運ばれてくるまでに 〜A Book in A Bed〜」時雨沢恵一(メディアワークス文庫)

夜が運ばれてくるまでに (メディアワークス文庫) 男の子と女の子は、隣に住むおばあさんの家に遊びに行き、夜が来るまでのわずかな時間に、いろいろなお話しを聞くのが好きでした。もう、あの村におばあさんはいません。男の子は、小説家になって、女の子は…

「私は正しい。他の皆は間違っている」

◆ハルヒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000002-mantan-ent ヤフーのトピックスに上がるとは(^^; またしてもデルデル詐欺なのか、今度こそ本当に出るのか。5月が楽しみだ。 ◆MHP3 ジエンが終わって村クエは某クエだけ。2キャラともH…

「どらごん・はんたぁ3 なにもしないで大活躍」清水文化(スーパーダッシュ文庫)

どらごん・はんたぁ〈3〉なにもしないで大活躍 (集英社スーパーダッシュ文庫) ノルンのお父さん=王様登場!? ラヴィルス魔法王国とチルブラント枢機卿国の首脳会談に出席することになったノルン。 久しぶりにお父さんと再会することになりますが、出発前のむ…

「誰もツッコんでくれないです」

え? あれ? 13分で終わるとかジエンさんHP低すぎないか? トライで経験済みというのが大きいんだろうけど、折角それ用に作った装備の意味が・・・。これがポータブル仕様か。 HJ文庫が一向に発送可能にならんのですが(´・ω・`) スニーカーは一昨日の…

「深山さんちのベルテイン」逢空万太(GA文庫)

深山さんちのベルテイン (GA文庫) 「コタロー殿、起きるであります、起きるであります!」 深山さんちのメイドロボ。ベルさんことベルテインは今日も働き者。小さな身体で、ご主人様である琥太郎に尽くします。そんな彼女の本来の使命であり最大の悩みは――。…

天皇杯 準々決勝

清水 1−1 山形 (PK 5−4) 勝った。何とか勝った。 主力の6割はいなくなるからこのメンバーでやるのは天皇杯が最後。 奇跡でもラッキーでも相手の自滅でも何でもいいから、なんとか勝ちあがって元日までサッカーしてください(´;ω;`)ブワッ

お届き物

「どらごん・はんたぁ3 なにもしないで大活躍」清水文化(スーパーダッシュ文庫) 「夜が運ばれてくるまでに 〜A Book in A Bed〜」時雨沢恵一(メディアワークス文庫) 「19 ―ナインティーン―」綾崎隼、入間人間他(メディアワークス文庫) 特に意味は無い…

「きゅーきゅーキュート! SS3」野島けんじ(MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!SS3 (とびっきり巴!) レゾン学院随一の魔力を誇る【死霊使い】の美々津巴。日本死霊協会(通称・NSK)の非常勤職員でもある彼女は、とある村の除霊の仕事を依頼される。仲間とともに村を訪れた巴だったが、身体を操る悪霊にみん…

「さあ、遠慮なくちちくり合いなさい!」

今日は帰りがいつになるか分からないので今の内に。 あ、クリなんとかという行事とは全く関係ありません。仕事の打ち合わせです。 多分そんなに遅くはならないけど、帰ってきたら150%イライラしてるだろうな(-ω-;)

「東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE」あざの耕平(富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫) 「春虎っ? 今の試験、一体いくつわからなかったのさ」 「……ぜ、ぜんぶ」 進級試験に挑む、陰陽塾の若き闇鴉、春虎たち一年生。しかし落ちこぼれの春虎は、筆記試験は壊滅的、実技試験でも呪術をう…

「昔の偉い人は言ったぜ。考えるな、感じろ、ってよ」

高原加入か・・・使えんの?(-∀-;) 小野同様同県&同い年なんで頑張ってもらいたいとは思うんだけどね。 別になく頃にネタでも良かったのに(・ω・*)(誰に言ってんだw

エスパルス選手流出情報

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/22/10.html岡崎、お前もか。 岡崎(´・ω・`)ノシ 藤本(´TωT`)ノシ 本田(´TωT`)ノシ 青山(´TωT`)ノシ 伊東(´;ω;`)ノシ 西部(´;ω;`)ノシ ヨンセン(´;ω;`)ノシ 市川(*・ω・*)ノシ 長谷川監督(*・ω・*)ノシ ・・・なんだ…

お届き物

「深山さんちのベルテイン」逢空万太(GA文庫) 「かのこん15」西野かつみ(MF文庫J) 「きゅーきゅーキュート! SS3」野島けんじ(MF文庫J) はい、「かのこん」は惰性です。「きゅーきゅーキュート!」は今やSSが本編よねw

今日は昼も夕方もまるで休憩時間が無かったよ(´・ω・`) ファミ通文庫が25日発売なの忘れててSD文庫とMW文庫だけで注文しちゃった(ノ∀`) まぁ、いつも通りスニーカーやHJと一緒でいいか。

「花守の竜の叙情詩3」淡路帆希(富士見ファンタジア文庫)

花守の竜の叙情詩3 (富士見ファンタジア文庫) 「テオバルト。愛しているから、あなたを忘れる」 囚われの王女アマポーラと、王位継承に敗れた王子テオバルト。支配した者とされた者として出会った二人は、長い旅の果てに恋に落ちた。だが運命は、二人が互い…

「君を捕まえにきた。もう一度、囚われてくれるか」

今日は雨のおかげか暖かくていいですね。 手がかじかまないから狩りやすいw(・∀・) 今年は年賀状に一言書けたε-(´▽`) ホッ ただ、用意したスペースが小さすぎて汚い字がさらに読みにくいものになってしまったという(-∀-;)

「氷結鏡界のエデン5 絶対聖域」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン5 絶対聖域 (富士見ファンタジア文庫) 「巫女としてじゃなく、幼なじみとして何もできないのが悔しいの」 真夜中に突然やってきたユミィを前に、シェルティスは微笑む。 ――ユミィが頼ってくれる。それだけで、僕は充分だから。 浮遊島事件…

「い、いや! むしろそっちが気になってたから好都合――」

いつも通りの時間に更新したはずが反映されてないんですが・・・なんでですのん?(´・ω・`) bk1でMF文庫Jの新刊他を注文。今月はMF文庫Jのラインナップが微妙だね(-ω-;)

「銀の河のガーディアン2」三浦良(富士見ファンタジア文庫)

銀の河のガーディアン2 (富士見ファンタジア文庫) 「何かきな臭い部隊だが、上手くやろう」 新部隊の隊長カンの言葉にラリエナは早くも嫌な予感が当たったことを自覚していた。先に起こった『機甲杖』強奪事件をきっかけにラリエナとセーヤは新設された部隊…