いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「空色パンデミック Short Stories」本田誠(ファミ通文庫)

空色パンデミック Short Stories (ファミ通文庫) (1)結衣、お下げ髪の純真文系少女になりきりロマンス編「空をあおげば」(2)結衣、再び発作を起こしロボットアニメのヒロインになりきりツンデレ編「閉じた世界の片隅で、私に響くほしのおと」(3)結衣、三度発…

お届き物

「折れた竜骨」米澤穂信(東京創元社) 「魔王をプロデュース!?」甲田由(幻狼ファンタジアノベルス) 「放課後探偵団 書き下ろし学園ミステリ・アンソロジー」(創元推理文庫)

11月の読書メーター

読んだ本の数:22冊 読んだページ数:6169ページ なんて極端なグラフ(^^; 今月のベスト3 「吐息雪色」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「毒吐姫と星の石」紅玉いづき(電撃文庫) 「空色パンデミック Short Stories」本田誠(ファミ通文庫)

「忘れなきゃダメだ、忘れなきゃダメだ、忘れなきゃダメだ……」

MHP3発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! でも何日か前に「システム上の理由により、通常よりも早い段階で発送確認のEメールが送信される場合や、アカウントサービス上でのお届け予定日が11月30日以前の日付となる場合があります」ってメールが来てるんだよな(…

お返事

◆さとえさん 消しますた(-∀-*) 片方を覗いたらレイアウトといい内容といい全然売れそうになかったから、放置でもいいかなとちょっと思ったのは内緒ですw

「ドラゴンクライシス!12 決戦前夜の少女たち」城崎火也(スーパーダッシュ文庫)

ドラゴンクライシス! 12 決戦前夜の少女たち (ドラゴンクライシス! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) ブラック・ドラゴンのオニキスさえも一蹴し、ローズを奪い去ったビースト・マスターによって致命傷を負わされた竜司。マルガの必死の治療や英理子の悲痛…

「あんたも、一途ねえ……」

ここ一週間ほどテレフォンショッキングのゲストが全然知らない人ばかりなんだが・・・。 北村一輝以降(明日まで)誰一人として分からん(-∀-;)

お返事

◆永山祐介さん なんですと!? ということで作ってみました。

「めたもる。」日比生典成(メディアワークス文庫)

めたもる。 (メディアワークス文庫) たとえば、すれ違いばかりの彼と彼女がいたとする。本当にちょっとしたボタンのかけ違い、ささいなことだ。でも、きっかけがなくて──。 そんな時、彼/彼女はふと善行をする。弱っている猫にエサをあげたりといった些細な…

梨ジャム

永山さんの情報を元に作ってみた。 クックパッドで探してみたら、すりつぶすやり方と切るだけのやつがあったので混合に。 梨を半分はすりつぶし半分はざく切りにし、砂糖とレモン汁と一緒に火にかけ30分ほど煮詰めて完成。 写真は冷まし中 砂糖は控えめに…

お届き物

「空色パンデミック Short Stories」本田誠(ファミ通文庫) 「笑わない科学者と咲く花の魔法使い」内堀優一(HJ文庫) 「サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY」河野裕(角川スニーカー文庫) 「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂…

「あ、くれぐれもぼおるぺんなどでご記入いただきませんように」

家電のトラバが二つもきたんだが、スパムと判断していいんかな? ◆JC え!? なんであれでブエナビスタ降着なの? 画面上では全くもたれたように見えなかったけど。 逆にあれだけ斜行したヴィクトワールピサはなんで降着じゃないの? ローズもエイシンもピ…

「不思議系上司の攻略法」水沢あきと(メディアワークス文庫)

不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫) 梶原健二はしがないSE。その日も土曜日にも関わらず取引先に呼び出されていた。仕事が一段落した後、連れて行かれたのはよりによってメイド喫茶。しかし、健二はそこで「カヨ」と呼ばれるメイドと出会い、その…

J1 第33節

神戸 1−0 清水 詰めの甘さは日本一!!! この大事な時に勝てない勝負弱さはお家芸ですよねー(ノ∀`) でも陥落寸前、しかも10人になった相手に負けるとかないわーorz 折角ガンバが負けたのに。勝っていれば次節自力で3位以内を勝ち取ることも出来たかも…

「――戦うんです」

結構な個数梨を貰ったんだが・・・これが不味い。既に痛み気味なのに甘くない。 林檎ならジャムとかアップルパイとかにしてしまうんだが、梨は加工しにくいから困る(-ω-;) 「折れた竜骨」マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 発売日今日なのにまだ予約て(^^; 今月一…

「吐息雪色」綾崎隼(メディアワークス文庫)

吐息雪色 (メディアワークス文庫) ずっと妹と二人で生きてきた結城佳帆は、ある日、私立図書館の司書、舞原葵依に恋をする。真っ直ぐな心で、彼への想いを育んでいく佳帆だったが、葵依には四年前に失踪した最愛の妻がいた。 葵依の痛みを知った佳帆は、自ら…

「お姉ちゃんですからね。お姉ちゃんはそういうものです」

bk1でファミ通文庫と1日発売の各レーベルの新刊を注文。早いね。 でも肝心の「折れた竜骨」がまだ予約なのよね。明日発売なのにね。まあ単行本ではよくあることだけど。 自分の分を含め年賀状3種ほぼ完成。あと印刷するだけの状態(約80枚) さて、あ…

お返事

◆さとえさん ヲタアリ!!(・∀・) 何故バレたし。全力でスルーしようとしてたのにw まあ、みくしでもメールが来るし去年の見てもわかりますよねー そういえばプロフィール直すの去年から忘れてら(ノ∀`) 〜追記〜 祝われて嬉しくないはずがないのでお気にな…

「カンピオーネ! VIII 受難の魔王たち」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 8 受難の魔王たち (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) ある日、護堂は東京の女子大に通うはとこのさくらの訪問を受ける。さくら曰く、いま東京には暴虐の限りを尽くす魔王がいるそうで、その正体を突き止めたいとのこと。もちろ…

「おまえも我らが同志――メイド道を往く者だったか!?」

今日やたらとリンク元にふにゃーが多いんだけど、ふにゃーってなんぞや?(・ω・*)

「喰―kuu―」内田俊(MF文庫J)

喰-kuu- (MF文庫J) すぐれた戦士には例外なく、賞賛と敬意をこめて二つ名が送られる。 ある者は《氷山に咲く花(フリージア)》と、またある者は《四つの胃袋を持つ男(クアッドコア)》と、そして彼女はかつて、こう呼ばれた戦士だった――《極大引力(ブラッ…

「お肉おいしいです!」

@一週間! アマゾンさんが何日に持ってくるかは知らんけど 今年のボジョレーヌーボーを頂きました(^q^) 今年は出来が悪いらしいけど、素人に去年との差が分かるはずもございませんw 毎年同じところの買うわけでもないし、そもそも去年の味なんて覚えてない…

「聖剣の刀鍛冶10」三浦勇雄(MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶10 (MF文庫J) セシリーを守るため、最後の変化の呪文で剣の姿のままとなったアリア。彼女を胸に独立交易都市へと戻ったセシリーを待っていたのは、ルークとユーインの消息が絶たれたという悲報だった。件のルークとユーインは、突如襲った地震に…

J1 第32節

清水 2−1 広島 おお!また勝った。4連勝(リーグ戦は3連勝)だ。 これまで下位チームと不調横浜相手だったから半信半疑だったけど、これは復調とみていいのでは? ただ、やっぱり復活が遅すぎたよな。3位以内はかなり厳しそう。 それでも天皇杯に向けて…

「ぶたれたって僕は何度でも言いますよ。素直になれルーク、と」

流石のオイラでも今日が何の日かは知ってますよ。勤労頑張の日でしょ?・・・(。´-ω・)ん?

「僕は友達が少ない (5)」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない 5 (MF文庫J) ある日父・隼人から電話でよくわからない話を聞かされて驚く羽瀬川小鷹だったが、星奈にそれとなく確認してみたところ、彼女のほうは特に変わった様子もない。一応気にはなりつつも、隣人部ではいつものように残念な部員たちと…

その10 これでラスト!(ネタ切れ気味

→企画トップ(初めに注意事項を読んでね) ネタ切れのため普通のおかずみたいなのが多いです(^^;

その9 ちょっと時間はかかるけど 茹でる、煮る系

→企画トップ(初めに注意事項を読んでね) 今すぐ食べたいつまみとしては、まず水を沸かすのに時間が掛かるのがネックよね(・ω・`)

お届き物

「喰―kuu―」内田俊(MF文庫J) 「ドラゴンクライシス!12 決戦前夜の少女たち」城崎火也(スーパーダッシュ文庫) 「カンピオーネ! VIII 受難の魔王たち」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「吐息雪色」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「不思議系上司の…

「ははは、ごじょうだんを」

〜一言集〜 ◆このブログ 本日より通常営業に戻ります(*´Д`) ◆JRA 今年もまた作ってしまったんですかwww http://www.jra-jwc.jp/ ◆決裂 えっ? 岩隈結局楽天なの? ただの嫌がらせとかどこの餓鬼だよ。アスレチックスは独自の信念と若手育成方がある良…