いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-11-28から1日間の記事一覧

お返事

◆永山祐介さん なんですと!? ということで作ってみました。

「めたもる。」日比生典成(メディアワークス文庫)

めたもる。 (メディアワークス文庫) たとえば、すれ違いばかりの彼と彼女がいたとする。本当にちょっとしたボタンのかけ違い、ささいなことだ。でも、きっかけがなくて──。 そんな時、彼/彼女はふと善行をする。弱っている猫にエサをあげたりといった些細な…

梨ジャム

永山さんの情報を元に作ってみた。 クックパッドで探してみたら、すりつぶすやり方と切るだけのやつがあったので混合に。 梨を半分はすりつぶし半分はざく切りにし、砂糖とレモン汁と一緒に火にかけ30分ほど煮詰めて完成。 写真は冷まし中 砂糖は控えめに…

お届き物

「空色パンデミック Short Stories」本田誠(ファミ通文庫) 「笑わない科学者と咲く花の魔法使い」内堀優一(HJ文庫) 「サクラダリセット4 GOODBYE is not EASY WORD to SAY」河野裕(角川スニーカー文庫) 「シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂…

「あ、くれぐれもぼおるぺんなどでご記入いただきませんように」

家電のトラバが二つもきたんだが、スパムと判断していいんかな? ◆JC え!? なんであれでブエナビスタ降着なの? 画面上では全くもたれたように見えなかったけど。 逆にあれだけ斜行したヴィクトワールピサはなんで降着じゃないの? ローズもエイシンもピ…