いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J1プレシーズンマッチ

清水 2−0 新潟 津波のニュースで潰された関係で、後半のみ視聴。 攻撃は良かった。4−3−3の攻撃的な布陣が予想以上に機能していて、去年とは比較にならないくらい攻撃パターンが多そう。個人では藤本が復調していたのが嬉しい。2点目のシュートは本番に…

「バカとテストと召喚獣7.5」井上堅二(ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫) 些細な切っ掛けから始まったゲームが小悪魔ふたりに蹂躙されて!? 『僕とダウトと男の尊厳』。学園長からのオイシイ話=惨劇フラグ! 『僕とホンネと召喚獣』。吉井家の食卓に地獄の門が口を開く! 『僕と福引きと闇…

2月の読書メーター

読んだ本の数:35冊 読んだページ数:10241ページ こんな読んだっけ?キオクニゴザイマセン 新人賞とラノサイ杯の時期だからか。といってもラノサイ杯で気になって買ったやつはまだ全然読めてないんだけど。 25日(発売本多数)から月末月頭までの期間が2…

「……夫の服を無理矢理脱がせるのは、妻の仕事」

プル様のエキシビション普通だった(´・ω・`)

「ゴミ箱から失礼いたします2」岩波零(MF文庫J)

ゴミ箱から失礼いたします 2 (MF文庫J) 僕の名前は小山萌太。ごく普通の高校二年生だった。ゴミ箱の中に入っていないとゴミ箱になってしまうという「妖怪ゴミ箱男」になってしまうまでは。でも、そんな状況も仲間たちと乗り越え、僕は人間に戻ることができた…

お届き物

「バカとテストと召喚獣7.5」井上堅二(ファミ通文庫) 「魔王城 四限目」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「サクラダリセット2 WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL」河野裕(スニーカー文庫) 「スクランブル・ウィザード6」すえばしけん(HJ文庫)

「ゴミ箱の中に入る!? そんなハレンチな!?」

今日ゼロックスということは来週J1開幕か。早いなー。

「一人ぼっちの王様とサイドスローのお姫様」柏葉空十郎(メディアワークス文庫)

ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様 (メディアワークス文庫) 三年ぶりに帰国し、日本の高校に入学した綾音。彼女には幼馴染みの巧也と野球をするという目的があった。そう、甲子園を目指すのだ! 中学時代、巧也はシニアの世界で活躍し、全国区の有名…

「どらごん・はんたぁ1 ちいさなドラゴン使い」清水文化(スーパーダッシュ文庫)

どらごん・はんたぁ〈1〉ちいさなドラゴン使い (集英社スーパーダッシュ文庫) とある国のお姫様・ノルンは魔法を使おうとすると自爆してしまう困った体質。魔法を学ぶため、そしてもうひとつの秘密の目的のため、世界最高峰の学舎・ユニベルシタース学園へ、…

「……ゑっ!?」

風呂上りには扇風機が欲しくなるレベルで暖かいのですが(;´Д`)

「りーち☆えんげーじ! ―子孫繁栄! 国立栄華学園中等部―」海堂崇(GA文庫)

りーち☆えんげーじ! -子孫繁栄! 国立栄華学園中等部- (GA文庫) 「なんでわたしが二位なのよ――!?」 ドゴォッ!! 放課後の校舎裏。八島平太は恐ろしい場面を目にした。癒しの女神こと敷島美妃がいきなり木を蹴ったのだ。あまりの衝撃に、寄りかかった扉が軋んで…

「照れるなよ、お兄ちゃん」

bk1にてファミ通、スニーカー、HJの新刊を注文。 夜になってもあまり気温が下がらないのでに散歩に行って来たんですがね、、、 をい、カエルが鳴いてるよ(-∀-;) あまりの暖かさに冬眠から覚めちゃったのか? 気の毒に。

「星をさがして」張間ミカ(トクマ・ノベルズEdge)

星をさがして (トクマ・ノベルズEdge) 星が大好きな少女ガートルードは、人間と妖精が共存する樹上都市・ペリドに住む魔女だ。この街に来て二年、孤児院の子供たちに空を廻るものについて語り聞かせる仕事をしている。そんなある日、星がつまった部屋の存在…

お届き物

「ぷりぷり3!!」夏緑(MF文庫J) 「ゴミ箱から失礼いたします2」岩波零(MF文庫J) 「かぐや魔王式! 第6式」月見草平(MF文庫J) 「どらごん・はんたぁ1 ちいさなドラゴン使い」清水文化(スーパーダッシュ文庫) 「一人ぼっちの王様とサイド…

「夜が始まるよ」

98→100 アップの写真が多かったからなのか楽だったね(-∀-*)(何の話だw

「蒼穹のカルマ4」橘公司(富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ4 (富士見ファンタジア文庫) 「もうすぐ全てが叶い、全てが終わる」 古い古城の一室に、魔王タカサキ・カルマの静かな声が響く、 レーベンシュアイツを襲うかつてない危機。もはやこの国を救えるのは魔王を倒すことが出来る勇者のみ。人々の希望…

「……お見それしました、大司教様。――とてもいい太股でした」

http://www.kajisoku.org/archives/51381870.html こwwwれwwwはwww インデックスさんのまさかの活躍! ちなみに私はたけのこ派

お届き物

「クリスマスのぶたぶた」矢崎存美(徳間デュアル文庫) 7〜21日だったのに意外と早く来た。

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん

平成22年のおまけつきの猫の日でございますな!(・∀・) めでたいから動画でも貼り付けよう!(やってることは去年と同じw 本日うpされた至高の笑画像集 あー気持ち良さそうだなー やってあげたいなー そしてもふもふしたいなー

「SH@PPLE ―しゃっぷる― (8)」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫)

SH@PPLE―しゃっぷる―(8) (富士見ファンタジア文庫) 「むかつくわ生徒会っ! 淡谷舞姫――!」 おおっと! お怒りのご様子の一駿河さん!? ……それは1年前の冬のできごと。「若光の君」淡谷舞姫の生徒会と「胡蝶の宮」蝶間林典子のローズ・ロワイヤルは、青美女…

「パンツ丸見えだよ舞ちゃ――――――――ん!」

相変わらず出荷が早いMF文庫J。 でも今月は買うものが少ないのでSD文庫とMW文庫待ち。

「りてらりっ 〜深風高校文芸部〜」鯨晴久(一迅社文庫)

りてらりっ ~深風高校文芸部~ (一迅社文庫) 「きゃああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! や、やめてぇ〜〜〜〜〜!」 小説家を目指す"文学少女"藤枝沙織が、憧れの「文芸部」へよ足を踏み入れようとしたそのとき―― 部室の中から轟く悲鳴!? そんな衝撃の出会いを皮切りに…

「目がイーピンになっちゃえ!」

結局頭痛が再発してあまり本が読めなかった。今日も昼まで寝てたし(-ω-;)

お届き物2

「アイゼンフリューゲル」虚淵玄(ガガガ文庫) 「384,403km あなたを月にさらったら」向坂氷緒(ティアラ文庫) 「夏の日のぶたぶた」矢崎存美(徳間デュアル文庫)

お届き物1

「SH@PPLE ―しゃっぷる― (8)」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫) 「蒼穹のカルマ4」橘公司(富士見ファンタジア文庫) 「りてらりっ 〜深風高校文芸部〜」鯨晴久(一迅社文庫) 「星をさがして」張間ミカ(トクマ・ノベルズEdge) 「りーち☆えんげーじ!…

久しぶりに半分がやさしさで出来ているあの娘のお世話になってしまいますた。 でも、そのおかげで頭痛も治ったのでガッツリと本を読みたいと思いまする。てかもう2冊目なんだけどね。

「ラ・のべつまくなし2 ブンガクくんと腐たご星」壱月龍一(ガガガ文庫)

ラ・のべつまくなし2 (ガガガ文庫) 「金輪際アンタとは仕事しない!」純文学を志すも『かみたまっ』でラノベ作家としてデビューし、ヒットを飛ばすことになった青年・矢文 学(通称・ブンガク)。スケジュールの合間を縫って会うことになった『かみたまっ』…

「にひっ、挿絵ポイントきたこれ! らぶらぶだー。らぶらぶ〜」

アイスホッケーはTV放映してくれないのかな?(´・ω・`) スケルトンやリュージュもやってくれないし・・・やっぱ日本と関係ないと放送しないんだな。ツマンネ ・・・と思ったら、アイスホッケーはやってた。深夜3時と早朝5時に・・・無理だって(-ω-;)

「サムライガード5 刀とカタナと革ジャン剣士」舞阪洸(GA文庫)

サムライガード5 刀とカタナと革ジャン剣士 (GA文庫) 大蝦夷学園から江戸に舞い戻った清海たちは、浜松にある三方台学院高校へ転校することになった。愛香と毬藻に加え道中護衛を担当するのは、愛香お墨付きの凄腕バイク少女!? 「――鈍感愛香。鈍感でなけりゃ…

お届き物

「ラ・のべつまくなし2 ブンガクくんと腐たご星」壱月龍一(ガガガ文庫) 「アイゼンフリューゲル2」虚淵玄(ガガガ文庫) あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)