いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「“文学少女”と恋する挿話集3」野村美月(ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫) 恋に破れた「炎の闘牛」、柔道部の牛園くん。それでも遠子を思いきれず、思い出が欲しいと心葉に詰め寄り……『"文学少女"と炎を上げる牛魔王【ミノタウロス】』、クラスにも、気安い笑顔を向けてくる担任の竹田千愛…

4月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:7067ページ 今月のベスト3 「カラクリ荘の異人たち4 〜春来るあやかし〜」霜島ケイ(GA文庫) 「ベン・トー5.5 箸休め 〜燃えよ狼〜」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「“文学少女”と恋する挿話集3」野村美…

「あ、あのね、眉の描き方教えて」

これで5日までの更新は大丈夫だε-(´▽`)

お届き物

「“文学少女”と恋する挿話集3」野村美月(ファミ通文庫) 「空色パンデミック (2)」本田誠(ファミ通文庫) 「放課後の魔術師 (7) スマイル・ウィズ・ユー」土屋つかさ(スニーカー文庫)

元気になったカエルの合唱がマジパネェっす(;´Д`) 慣れるまでしばらく寝れない日々が続く・・・ GW後半に出かけることになったので、ストックはなるべく取っておく方向で。 よって本日は開店休業状態(-∀-;)

「たんぽぽのまもり人」海嶋怜(メディアワークス文庫)

たんぽぽのまもり人 (メディアワークス文庫) この世のすべての人の側に降り立ち、その生涯を共に歩む、天からの使い――“守護者(ガーディアン)”。 そんな守護者のトキオが初めて女性を担当することに。彼女の名は翼。雪のクリスマス・イブに生まれた、 素直…

「「……疲れた!」」

暖かくなった途端にカエルの大合唱が始まったよー\(^o^)/

「天川天音の否定公式 IV」葉村哲(MF文庫J)

天川天音の否定公式 IV (MF文庫J) 領域との休戦のようなひととき、長月学園では文化祭準備が佳境を迎えていた。瑛子は天音に「後夜祭で、雪道に告白する」と宣言をする。複雑な心中の天音だが、応援すると決めた。折しも虚構式の断片が世界中で発見された報…

「見たいんだから仕方ないだろうがぁああああああ!」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100427056.html ↑今日の記事 そして今晩の投手リレー ホールトン−甲藤−摂津−馬原 言ってることとやってることが違うw 流石は投手を使い潰すことにかけては右に出るものがいないソフトバンク。

「きゅーきゅーキュート! SS2 素敵にスイート!」野島けんじ(MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!SS2 素敵にスイート! (MF文庫J) スイート・フォンターナ。魔界人。他人の記憶を消す能力{不凋花の唇(アスフォデル・リップ)}の持ち主。ていねいな言葉づかい。品行方正。陰の努力家。貧乳。好きな男性――春日理刀。・いつの間にかキ…

お届き物

「たんぽぽのまもり人」海嶋怜(メディアワークス文庫) 「蒼海ガールズ!2」白鳥士郎(GA文庫) 「蒼海ガールズ!3」白鳥士郎(GA文庫)

「寒い季節は、竜鱗より人肌よ?」

もうすぐ5月なのに涼しいなあ(-∀-;) 鳴き始めたカエルがまた静かになったのは喜ばしいが・・・

「まよチキ!3」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ! 3 (MF文庫J) 学園祭を控えて空気が沸き立つ6月。その熱気の中で俺は、ひとりの少女と出会った――。それも、登校時にバイクではねられるという衝撃の形で。宇佐美マサムネと名乗ったそいつは俺と同学年で、美少年執事こと近衛スバル(実は美少年で…

「ボーイズ・ラブ・チキン」

まだ25日なのにスニーカーとビーンズが24時間(bk1)になってる。 角川早すぎワロタw 昨晩から胸焼けと吐き気と少々の腹痛に襲われております。 太田胃散とか久しぶりに飲んだよ。奴の不味さは別格だね('A`) 多分昨日の揚げ物が悪かったんだろね。長時間…

「ごくペン!3」三原みつき(MF文庫J)

ごくペン! 3 (MF文庫J) 凜子の発案で、真太郎たち毒マムシ学園の生徒は林間学校とスキー合宿と修学旅行と卒業旅行を兼ねた学校行事を行うことになる。プロジェクト名『毒マムシ学園のアツイ冬』! しかしその名を轟かすおバカ学園の生徒を受けいれてくれる宿…

J1 第8節

清水 2−1 大宮 山本の本人もビックリのスーパーゴールで勝つには勝ったが、試合内容は今年観た中では最悪。 好守の切替は遅いし、揃いも揃ってパスの精度がボロボロ。自分達のミスで要らないピンチをいくつ作ったことか。 いくら雨でもこのミスの多さはな…

「ベン・トー5.5 箸休め 〜燃えよ狼〜」アサウラ(スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (スーパーダッシュ文庫) 半額弁当争奪バトルに青春を賭ける佐藤洋は、HP(ハーフプライサー)同好会の面々と共に、従姉の著莪あやめの高校の文化祭に繰り出す。高校生の一大イベントを楽しんでいたが、あの引きが強すぎる…

お届き物

「ベン・トー5.5 箸休め 〜燃えよ狼〜」アサウラ(スーパーダッシュ文庫) 「きゅーきゅーキュート! SS2 素敵にスイート!」野島けんじ(MF文庫J) 「ごくペン!3」三原みつき(MF文庫J) 「まよチキ!3」あさのハジメ(MF文庫J) 「天川天音の…

ベン・トーを読むと腹が減るのは必然なので今日はポテトチップスを用意。 ポテトチップスしおとごま油風味。 期間限定の文字に踊らされたのは言うまでもないw 袋をを開けた瞬間の強烈かつ芳醇なごま油の香りが。 おおっこれは!と思って食べ始めたら・・・ …

「氷結鏡界のエデン3 黄金境界」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン3 黄金境界 (富士見ファンタジア文庫) 「……あなたは、わたしと真逆だ」 絶望的な戦闘で、なおマハに挑むシェルティスを華宮は見つめる。 「あなたは、あなたを信じる人を――信じられるのですね」 巫女を守護する正護士を目指し、モニカの部隊…

「本日の騎士ミロク4」田口仙年堂(富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク4 (富士見ファンタジア文庫) 「だーかーらー! 俺はジルザニアの騎士なんですってば!」「なんでジルザニアの騎士が竜に乗って来てんだよ!」「そ、それは俺がオウガンの出身だからで」「やっぱりオウガン人なんじゃないか!」 だあああああ…

「札束でビンタしてやっから、とっとと行ってこい!」

珍しくスーパーダッシュ文庫の入荷が早い! てことでbk1でMF文庫JとSD文庫の新刊を注文。ベン・トーщ(`Д´щ) カモーン 〜続続・タケノコ事情〜 昨晩〜今昼でがんがって使ったのに、昼に2倍になたよ\(^o^)/ ちなみに現在、百均で買った少し小さめのプ…

「カラクリ荘の異人たち4 〜春来るあやかし〜」霜島ケイ(GA文庫)

カラクリ荘の異人たち 4 ~春来るあやかし~ (GA文庫) 「幽霊を見たことがある?」 クラスの、それほど親しくもない男子に問われた太一は「ある」と答えた。 なにしろカラクリ荘に来てからというもの、幽霊どころか妖したちの絡む色々な事件に巻き込まれてきた…

お届き物

「本日の騎士ミロク4」田口仙年堂(富士見ファンタジア文庫) 「氷結鏡界のエデン3 黄金境界」細音啓(富士見ファンタジア文庫) 「蒼海ガールズ!」白鳥士郎(GA文庫) ガガガも一迅社も目ぼしいものがなかったのでラノサイ杯で気になったものから一冊。

「もっぺん! ね、もっぺん見たい! 笑って!」

〜続・タケノコ事情〜 土曜に母が秘技“職場でおすそ分け”を使ったのも関わらず、日曜にそれ以上の量が持ち込まれた。 あばばばばばばばばばばばばばばばばばばbabababbb

「ゆうれいなんか見えない!」むらさきゆきや(GA文庫)

ゆうれいなんか見えない! (GA文庫) いよいよ高校デビュー! 幽霊が見えることを周りに話してしまった結果、好きな子にまでキモイと言われてしまった、地獄のような中学時代とも今日でサヨナラだ! そんな思いを胸に入学式へと向かった調敦志は、高校までの通…

「――わたしたち、遊びじゃありませんからっ!」

選挙の道すがらまた野花を撮ってきた。 去年と同じようなラインナップになるだろうから、うpはどうしようかねぇ。

「ふぁみまっ!」九辺ケンジ(GA文庫)

ふぁみまっ! (GA文庫) 「ボンジョルノ、お兄ちゃん。私はサブリナといいます。今日からお兄ちゃんの妹です」 和己のもとに両親から送りつけられてきたのは、なんと“妹”だった!? しかも両親によると、サブリナにはなにやら事情があるようで――。 「もしかして…

J1 第7節

G大阪 1−1 清水 また勝ち点2を損した。 ガンバ10人は圧倒したけど、あと一人GK藤ケ谷だけにやられた試合。 あそこまでスーパーセーブ連発されたら敵ながらあっぱれと言うしかないわ。 ただ、確かにGK藤ケ谷は素晴らしかったけど、点を取ったのはガ…

「もんようふよふよふ」

昨日は5枚目の鳥さんが見つからなかったものの、今日やったらは無事クリア(・∀・) 5枚目は信号の横に貼ってある顔が気になってしょうがないw(何のh(ry bk1で富士見Fの新刊他を注文。 もう少し早く24時間にしてくれれば明日着いたのに。