いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしと思春期男子と妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?」やのゆい(ファミ通文庫)

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か? (ファミ通文庫) 日々愛欲に悶える中学生・峰倉あすみ。ある朝、怪しい虚無僧に渡されたコンタクトレンズを通して彼女が見たものは、水着やブルマ、メイド服を纏って教室を占拠する《妄想少女》たち…

1月の読書メーター

読んだ本の数:25冊 読んだページ数:7387ページ 後半新刊ラッシュも、読む時間が少なかったため冊数はあまり伸びず。 今月のベスト3 「オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち」沖田雅(電撃文庫) 「とある飛空士への恋歌5」犬村小六(ガガガ…

「先生! あんたの隣にハーレムが! ハーレムが!」

一ヶ月長かったー

「シアター!2」有川浩(メディアワークス文庫)

シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫) 「2年間で劇団の収益から300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」――鉄血宰相・春川司が出した厳しい条件に向け、新メンバーで走り出した『シアターフラッグ』。社会的には駄目な人間の集まりだが、協力することで辛…

お届き物

「四畳半王国見聞録」森見登美彦(新潮社)

「えっ、うそ! すごい落ち込んでます! 一緒にご飯食べたいです!」

休みなくなた\(^o^)/ 休みのつもりでサッカー後に二冊も本を読んでしまったため(+感想一冊分)、寝不足で気持ち悪い。 しかし、どんな体調でも夕飯は作らねばならんのであった・・・。

「かぐや魔王式! 第9式」月見草平(MF文庫J)

かぐや魔王式!第9式 (MF文庫J) 輝夜が記憶喪失――!? アクシデントによりそれまでの記憶が無くなってしまった輝夜。しかも性格まで変わってしまったらしく、『魔王』と呼ばれた彼女がクラスメイト思いの美少女キャラになってしまった! しかし輝夜自身は記憶…

お届き物

「わたしと思春期男子と妄想の彼女たち 1 リア中ですが何か?」やのゆい(ファミ通文庫) 「○×△べーす (1) ねっとりぐちゃぐちゃセルロイド」月本一(ファミ通文庫) 「バカとテストと召喚獣9」井上堅二(ファミ通文庫) 「ココロコネクト ミチランダム」…

アジア杯 決勝

日本 1−0 オーストラリア どフリーボレーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! よくやった李! 前田だったら宇宙開発で岡崎だったらヘディングで狙いすぎてポスト脇に外してたなw で、MVPはなんで本田なの(´・ω・`) どう考えても長友だと思うんだけど。 中東開催だから…

「カエル飛びアッパーー!」

一週間クソ長い('A`)

「夢の上2 紅輝晶・黄輝晶」多崎礼

夢の上〈2〉紅輝晶・黄輝晶 (C・NOVELSファンタジア) 夢売りは三つ目の彩輝晶を手に取った。 「心の炎――その情念がかくも美しい紅輝晶を生む」 夢売りの声が響く。 「これは身を焦がす炎。成し遂げられぬ夢。誰よりも熱く、激しい夢に身を焦がした『復讐者の…

「それでは皆さま、ごきげんよう」

センバツ出場校決定! →http://www2.asahi.com/koshien/ さて、好投手の情報を集める作業に入ろうかね(-∀-*)

お返事

◆さとえさん のぼせナカーマ(´・ω・)人(・ω・`) 昔から、恐らくさとえさんより低い温度でものぼせます。だから年じゃないよ!w 特に部屋の上の方ばかり暖かくなるエアコンは苦手です。 逆に寒いのは得意なのですが、寒すぎると手がかじかんで動かなくなるの…

「星刻の竜騎士 III」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士(3) (MF文庫J) 双子宮の月――衣替えの季節。アンサリヴァン騎竜学院では、毎年恒例のアロンヌ湖畔での選抜合宿が始まろうとしていた。レベッカやシルヴィアといった成績優秀者に加えて、レベッカによる特別推薦枠でアッシュとエーコも参加するこ…

「女の敵には死の鉄槌を!」

bk1でファミ通とスニーカーの新刊を注文。68円足りなくてギフト券使えなかった。かといって無駄に増やすのもなぁ(-ω-;)

「変態王子と笑わない猫。2」さがら総(MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J) 夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごしたというのだろう? 大いに焦る横寺陽人は、今日も今日とて空回り。月子に振られ、小豆に振られ、ポン太に振られ――自宅までも消滅した! なんで…

「あるーひ、もりのなかー。くまさーんに、ふふーん」

今日は深夜でも室温が9度もあってモンハンがやりやすい!(・∀・) いつもは7〜8度。

「まよチキ!6」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!6 (MF文庫J) 体育祭を目前にしたある日。後輩のネコミミ少女こと鳴海ナクルが俺の教室にやって来て言った――「ナクルと一緒に逃げてくださいっ」。そこへ現れる、ナクルの姉にして手芸部ランキング1位の少女・鳴海シュレディンガー。彼女は圧倒的…

お返事

◆ぐりさん お役に立てたようで何よりです^^ タックルは当たり範囲が広くて避けるのが大変ですよね。ガードの出来ない武器は立ち位置によって頭側に避けるか尻尾側に避けるかの二択ですが、ダメそうなら諦めて納刀か道具欄を回復薬に合わせる等、喰らった後…

アジア杯 準決勝

日本 2−2 韓国 (PK 3−0) PK(笑)×2 まあ、お互い様ということで。 今日は初めから積極的で見ていて楽しかった。最後はバッテバテだったけど、こういう前のめりな姿勢は個人的には好き。いいところのなかった本田と川島が初めて存在感を示せて、…

「あなたの知っているデレ月さんは死んだわ」

サッカー終わってからと思ったら、こんな時間になってしまったがね(´・ω・`) でも、勝ったからいいや。

お返事

◆ぐりさん mixiに書くとかいいながら結局こちらで書き始めてしまって申し訳ない(^^; うん、面倒くさくなったんだw >ベリオロスさん まずは基本(と自分が勝手に思っていること)から ベリオロス戦で大事なのは攻撃部位にこだわらないこと。 弱点は他のモ…

「神明解ろーどぐらす4」比嘉智康(MF文庫J)

神明解ろーどぐらす4 (MF文庫 J ひ 3-10) 池田十勝は、夏祭りでまりもから投げつけられたバケツを返そうと、まりもの住むマンションにやってきた。インターフォン越しの会話。まりもが十勝の隠し事に気づく。雑木林でのキララとのキス。十勝は、キスしたこ…

お届き物

「夢の上2 紅輝晶・黄輝晶」多崎礼(C★NOVELSファンタジア) 今月のメインディッシュが来ましたわ

「わたし爆発します」

珍しく昼休みが10分以上あったのに、肝心の夕休みが1秒も無かった(´・ω・`) 当然夕飯も遅れた(´・ω・`)

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その3」葉村哲(MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その3 (MF文庫J) 荒谷学園ゲーム同好会。いっさいのゲームを拒否し、思いつくままに刹那の時を燃やしつくす少年少女たちが集う永遠の天国(かっこよくしてみた)。さて、同好会の次なる使命は、旧校舎の大掃除! 素早く若…

お届き物

「ニーナとうさぎと魔法の戦車2」兎月竜之介(スーパーダッシュ文庫) 「シアター!2」有川浩(メディアワークス文庫) 「夢見る彼女の奇妙な愛情」他嶋晋弥(メディアワークス文庫)

「投げてよし、刺してよし、斬ってよしです」

ニコ生見ながらモンハンやっていたら一日が終わっていた(-∀-;) 太いところがこの一週間の成果。大分進んだヽ(・∀・)ノ・・・太○見難いから次から●にしよ 亜種 大 太 片 双 ハ 笛 ラ ガ 斧 軽 重 弓 ロア ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ペッコ − ○ ○ − − − − − − …

「カナクのキセキ1」上総朋大(富士見ファンタジア文庫)

カナクのキセキ1 (富士見ファンタジア文庫) 千年前、マールと呼ばれる深紅の髪の魔女がいた。マールは、世界を放浪しながら“魔法”を 人々に授けた尊き女性だ。魔法学校を卒業した僕・カナクは、ある目的を秘め、彼女が大陸各地に遺した石碑を独りで巡ること…

お届き物

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その3」葉村哲(MF文庫J) 「かぐや魔王式! 第9式」月見草平(MF文庫J) 「まよチキ!6」あさのハジメ(MF文庫J) 「神明解ろーどぐらす4」比嘉智康(MF文庫J) 「星刻の竜騎士 III」瑞智士記(MF文…