いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP3

オウガとレイアでぐたったけど一応目標達成ってことで終了。 次やるのは7月末の「集え!砂原の最終決戦」の時かな。

お届き物

「バカとテストと召喚獣9.5」井上堅二(ファミ通文庫) 「残光の女神と1/2アンデッド」佐々原史緒(ファミ通文庫) 「オレと彼女の絶対領域」鷹山誠一(HJ文庫) 「僕の妹は漢字が読める」かじいたかし(HJ文庫)

6月の読書メーター

読んだ本の数:29冊 読んだページ数:8982ページ ちょい多め。 今月のベスト3 「七姫物語 第六章 ひとつの理想」高野和(電撃文庫) 「カミオロシ 〜縁結びの儀〜」御堂彰彦(電撃文庫) 「ココロコネクト クリップタイム」庵田定夏(ファミ通文庫)

もう半分? つい最近年賀状書いた気がするんだけど(-∀-;)

「まよチキ!8」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!8 (MF文庫J) 「はじめまして。わたしの名前はすずちゅきかなで。今年で八歳になるわ」倒れた涼月を心配する俺たち涼月家使用人一同を待ち受けていたのは、病院から戻った彼女のそんな言葉だった。苺さんによれば、どうやら涼月はなんらかの理由で…

「うりゃーっ、ランニングスリー!」

まだ明日まで6月なのよね。こんなに暑いのに(;´Д`) 「今年は6月が一番暑かったねー」ってならないかしら。 骨のあるクエスト(渓流の一番長い日)が配信されたので、久しぶりにMHP3をちょこちょこと。 太刀、剣斧、ライト、弓、ハンマーでクリアーし…

「ノーブルチルドレンの残酷」綾崎隼(メディアワークス文庫)

ノーブルチルドレンの残酷 (メディアワークス文庫) 美波高校に通う旧家の跡取り舞原吐季は、一つだけ空いた部室を手に入れるため、『演劇部』と偽って創部の準備を進めていた。しかし、因縁ある一族の娘、千桜緑葉も『保健部』の創設を目論んでおり、部室の…

「誠に遺憾だけど、恋に落ちたと言わざるを得ない」

0時過ぎても室温が31度なんだぜ\(^o^)/ bk1でファミ通文庫とHJ文庫の新刊を注文。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3」鈴木大輔(MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J) 『ひとつ屋根の下で可愛い女の子たちと同居生活』。これほど男のロマンを刺激するシチュエーションは他にないはずなのに、現実はそう甘くない。生徒会メンバーとの同居に反対する妹をなだめたり、古…

「……ひゅーひゅー」

雨降ったのに涼しくならずに不快指数が上がったでござる。 雨の後晴れないで! 雲ステイ!! 女子W杯は2−1勝利でスタート 勝つには勝ったけどシュートが下手なのは男子と一緒か。あれだけ攻めといて2点て(^^;

J1 第18節

清水 1−0 仙台 うおっ?勝った! 正直全く期待してなかった(ぉぃ 復興の象徴相手に初めて土付けたどーヽ(`Д´)ノ この空気読めていない感じがエスパルスらしくていいと思いますw 素晴らしいヒール役お疲れ様でした。 ちなみに試合内容は全然知りません。

「氷結鏡界のエデン7 空白洗礼」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン7 空白洗礼 (富士見ファンタジア文庫) 「世界を構成する鍵。空白のこと、あなたの魔笛のこと、第七真音律のこと。全てを教えてあげる。望む事実も、望まない事実も」 満面の笑みを浮かべ、空白は歌うようにシェルティスに告げた。 「あなた…

「弟に負ける兄がいると思うか」

曇・・・り? 今日も昼前から普通に晴れてましたが。 天気予報外れすぎワロエナイ(´・ω・`)

「死神のキョウ5」魁(一迅社文庫)

死神のキョウ5 (一迅社文庫) いつもどおり恭也を死の危険から守ったつもりが、うっかりミスで大ケガを負わせてしまったキョウ。 まさかの入院生活を送る羽目になった恭也は、なぜか病院の中に死神たちがいることに気づく。 キョウの看病というには恐ろしすぎ…

お届き物

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ3」鈴木大輔(MF文庫J) 「まよチキ!8」あさのハジメ(MF文庫J) 「喰―kuu―3」内田俊(MF文庫J) 「ノーブルチルドレンの残酷」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「GOSICK VIII 上 ―ゴシック・神々…

「……ふん、ピンクか……純情ぶりおって……」

曇りのち雨? 雲どこ行った? この陽気のせいで、肘から先(手の甲が一番酷い)と脛から下に、一気にあせもが出来てしまいまして、痒みと戦っております。 腸が弱いのはあまり気にならないのだけど、この皮膚の弱さはどうにかならんかね(´・ω・`)

「神さまのいない日曜日 V」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日V (富士見ファンタジア文庫) 「もっとぎゅっと握れよ」 夕日が赤くてよかったとアイは思う。アリスと繋いだ手のせいで、頬が赤くなっているかもしれないから――。 アリスに頼まれ、アリスとディーの故郷へと向かったアイ。しかしそこは、…

アジア2次予選第2戦

日本 1−2 クウェート 初めにちょっとラフプレイされたからってびびってんじゃねーよ。 前半の中盤くらいから全く闘志が感じられないだっっさい試合。 綺麗なサッカーしてくれるチームと当れればいいけど、中東のそこそこチームと当っても予選敗退するんじ…

「そっかそっか、嫉妬かー、えへへー」

熊谷39.8度って何ぞ? 冷暖房器具を用意すると寒さ(暑さ)がぶり返し、結局しばらく使わなくなるのは世の常。 という願掛けも含めて扇風機出してみた(`・ω・´) おまけに衣替えもした(`・ω・´)

「銀の河のガーディアン3」三浦良(富士見ファンタジア文庫)

銀の河のガーディアン3 (富士見ファンタジア文庫) 「用件はわかっている。大会議に出たいのであろう」 銀河を総べる皇帝。その進退を決める大会議の場が襲撃されるという噂を聞きつけた皇女ラリエナとセーヤは、会議に参加するため皇帝と接見する。久方ぶり…

「この娘を頼んだぞ」

昨日、夏至だったのね。 仕事中、咳をしたら背中攣った(´・ω・`) ずっと同じ体勢でいるのが悪いのはわかってるんだけどね・・・それにしても情けない(ノ∀`) bk1でMF文庫J、MW文庫など5冊を注文。

J1 第17節

清水 2−3 川崎F 5戦負けないしといっても、まともに勝ったのは波の激しい大宮と絶不調の浦和だけだから、上位相手ではまだまだ通用しないか・・・。 でも、折角0−2から追いついたのに、10人になった相手に勝ち越されるという経過がもったいない。 乗…

「生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

生徒会の木陰 碧陽学園生徒会黙示録5 私立碧陽学園生徒会――そこは、美少女メンバー四人が集う楽園だが、その楽園を支える、日陰者たちの存在がいることを忘れてはならない。「黙示録」だからこそ!という甘い言葉に誘われ、登場するも表紙を飾ることは出来な…

「(^-^)」「喋りで顔文字とにゃ!?」

いきなりどした?ってくらい一気に暑く(;´Д`) そろそろ扇風機の出番か。

「赤鬼はもう泣かない」明坂つづり(ガガガ文庫)

赤鬼はもう泣かない (ガガガ文庫) 女子の二の腕をなめてしまったヘンタイ中学生(?)・西遺大豪は単身、地方の学校へと転校させられる。奇妙な担任やクラスメイトたちに囲まれながらも転校生活を慎重に送ろうとするのだが、いきなり隣の席の女生徒・喪庭こ…

「ブラックジャックにだって変態は治せないだろうなぁ」

きょーうーもーこーなーいー/(^o^)\ 日本のプロ野球は休みすぎだよ(´・ω・`)

「GJ部 (6)」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ)6 (ガガガ文庫) カンカンな太陽と、清涼なこかげ。正部員の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な五人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。二年目は節電の夏? 燃やせGJ部魂。「ケーキの日」以外も、部室でゴロゴロしていくようになったタマ。…

「ち、ちゃーじ……?」

しーりょーうーがーこーなーいー\(^o^)/

「深山さんちのベルテイン2」逢空万太(GA文庫)

深山さんちのベルテイン 2 (GA文庫) 季節はうつろい夏となった。 夏といえば、七夕、祭り、そして海! プールもいいけど、やっぱり海!! ということで海辺へとやってきたベルテインと琥太郎たち。 「ベルさん、海に入って大丈夫なの?」――風呂場でも溺れるの…

「んしょ、であります。んしょ、であります」

3−1かー。 アウェイはvs審判になる可能性が高いから危険な点数差だな(^^;