いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お届き物

「夢魔さっちゃん、お邪魔します。3」櫂末高彰(ファミ通文庫) 「放課後は無敵ですが、何か? 召喚ばれてみれば、一騎当千」秋水(角川スニーカー文庫) 「前門の巫女さん(勝ち気)、後門の守護霊さま(役立たず)」清水文化(HJ文庫) 「うちの会長は…

9月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:6535ページ 今月のベスト3 「翼の帰る処3 ―歌われぬ約束― (下)」妹尾ゆふ子(幻狼ファンタジアノベルス) 「夜のちょうちょと同居計画!2」菱田愛日(電撃文庫) 「とある飛空士への夜想曲 下」犬村小六(ガガ…

9月も長かった。

つぶやっきー

◆ぺーじびゅー いつのまにやら140万pvを超えていた様で ご訪問ありがとうございますm(_ _)m ◆ばんりいっくー 宮本武蔵の『五輪書』の中にある「山水三千世界を万里一空に入れ、満天地とも攬る」という一節から取ったもの。 意味は「常に冷静な気持ちを…

お返事

◆さとえさん ベン・トーは面白いですよ・・・小説は。 あの面白さがアニメで出るのかが不安ではありますが(^^; 忠実に再現しようとすると、佐藤(主人公)の声優さんは相当大変なセリフ量になるんだろうなあ。 とりあえず、しょーもないことをバカ真面目に…

ネタがないから適当に呟くよ!

ナビスコ杯 

新潟 3−1 清水 だーかーらー、なんで小野に代えてユングベリなんだよ! いつになったら共演が見られるんだよ。あーもう リーグ戦の前節を見る限りユングベリがパサーになってるようだけど、彼の真骨頂はそこじゃないだろ! そもそもさ、なんで怪我してるベ…

ベン・ト―のラジオが今日からスタート http://hibiki-radio.jp/description/ben-to アニメのニコニコ動画配信も決まったようで。 ということで視聴決定。期待1割不安9割くらいだけど(^^; 前科がありまくりの集英社なので、アニメの出来よりも作者に不幸な…

「悪魔と小悪魔」大坂翠(メディアワークス文庫)

悪魔と小悪魔 (メディアワークス文庫) 人間の願いごとを叶え、その見返りに魂を手に入れる悪魔たち。その中でも、さまざまな手練手管で人間社会を堕落させてきたバルサザーは、若手ながらも地獄きってのヤリ手として広く知られていた。 ある日、人間に召喚さ…

「これだから、ルネサンスっ子は!」

審判もグルになって選手を潰しに来るとか正気の沙汰とは思えない。しかも同じ韓国人でもJリーグに行った奴は裏切り者ってか。 中東に行けば中東の笛。東アジアはサッカーを格闘技と勘違いしている野蛮人。オーストラリアがアジアに移籍したように日本も北米…

「妄想ジョナさん。」西村悠(メディアワークス文庫)

妄想ジョナさん。 (メディアワークス文庫) 大学一年生の春、恋する僕は確かに幸せだった。憧れの人が、自分の妄想の産物だと気付くまでは。大学二年の秋、傷心から立ち直れない僕の前にひとりの女性が現れる。その名はジョナさん。彼女もまた僕の妄想の産物…

「おいぼんくら」

はてなくっそ重い!と文句を垂れていたら、重かったのは我が家の回線でした(ノ∀`) モデムを再起動したら元に戻ったけど、なんだったんだろう? 一気に涼しくなったせいか鼻水が( ̄ii ̄)

「ねこPON!」吉村夜(スーパーダッシュ文庫)

ねこPON! (集英社スーパーダッシュ文庫) 過去のある事件をきっかけに感情が希薄になってしまった高校生・神木優は学園の理事長のすすめから、異世界から訪れる危険な『客人(まろうど)』を友好的な客人と協力して送り返すというアルバイトをすることに。 客人…

「え? 泣ける話ですか? ちがいますよ、これは笑える話なんです」

●3DS 案の定3D無理。 乱視のせいか左右の視力に差があるのが問題なのか、どう調整しても2Dモード(摘み最少)以外は画面がぼやける上に、眉間を摘ままれているような不快感がある。10秒も画面を見ていられない。 予定通り2Dで使います。 ●アンケ…

J1 第27節

川崎F 1−1 清水 川崎相手にアウェイで引き分けなら及第点でしょう・・・と言おうと思ったら川崎12位か。下位じゃん、駄目じゃんw 先制しただけにもったいない試合だった。

お買い物

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】 買ったった(‘ ▽‘)ゞ で、ヤマダ電器で買ったら「あと30円出すとこれが付くんですが」と言われ合わせて購入。ウイニングイレブン 3Dサッカー - 3DS 3D画面だけちょっと見たら即売る予定。 アマゾンで…

最近変な時間に寝てしまってここの一言を書き忘れる罠。今日は起きちゃったのよ(´・ω・`) ・3DS 充電に3時間半かかったので設定は明日。 ・週一モンハン あぐにゃん2頭同時きっつ。でも2頭同時は罠閃光煙玉を使わないのが俺のジャスティス(`・ω・´) 片…

「まよチキ!9」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!9 (MF文庫J) 涼月家を出た俺たち坂町兄妹は、マサムネの家に居候していた。相変わらずコイツは素直じゃないんだが、少しずつ紅羽とも打ち解けてきたようで、人当たりも柔らかくなった気がする。どこか家族のように温かな、ちょっと悪くない、つか…

お届き物

「ねこPON!」吉村夜(スーパーダッシュ文庫) 「妄想ジョナさん。」西村悠(メディアワークス文庫) 「悪魔と小悪魔」大坂翠(メディアワークス文庫)

「氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴―クルーエル・シャウト―」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴‐クルーエル・シャウト‐ (富士見ファンタジア文庫) 「シェルティス、思い出して。天結宮の錬護士であったあなたは三年前、穢歌の庭に転落していくユミィを庇って助けた代償に、自分が穢歌の庭に堕ちてしまったのですよ」 異篇卿…

「ほぅ。ではもちろん毛糸のパン――」

残念ながら懸念どおり停電しました(´・ω・`) 昨日13時30分頃から今日6時55分までの約17時間半。経験した中では最長。 半日仕事にならず、電気なしで暗い&炊飯器やレンジの使えない夕食準備、退屈な夜などありましたが大事はなく復旧。よかったよかった。 今…

「変態王子と笑わない猫。4」さがら総(MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J) 横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校一年生。ある日、陸上部の練習をサボって保育園に潜入したところ、鬼の仮面をつけた小さな女の子に見つかってしまい――? ?巻発売前のモバイル立ち読みで大きな反響を呼んだ「第0話…

「そうだ。もっと腹を出せ! 愛らしく瞳を潤ませるがいい!」

現在昼休み。大変台風らしい天気です((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 停電が怖いので(この辺りはよく停電するのです)今のうちに更新。

「僕は友達が少ない (7)」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない 7 (MF文庫J) 羽瀬川小鳩の誕生日パーティーも無事に(?)終わり、ふたたび学園祭に備えての活動を開始する隣人部のメンバーたち。紆余曲折の末、文化祭の出し物の内容は映画作りに決定し、脚本は夜空が担当することに。だが、やたらと小鷹…

「……わ、悪いか! 猫が嫌いな人間などいない!」

沖縄近くで停滞したのち本州縦断とか、なにこの嫌がらせみたいな挙動の台風(-ω-;) 東海地方は明日昼ごろか。

「とある飛空士への夜想曲 下」犬村小六(ガガガ文庫)

とある飛空士への夜想曲 下 (ガガガ文庫) サイオン島には「魔犬」がいる――。ヴィクトリア海海戦より半年後、帝政天ツ上軍の撃墜王・千々石は、神聖レヴァーム皇国軍の飛空士たちにそう呼ばれ恐れられていた。しかし、物量に劣る天ツ上の兵士たちは、レヴァー…

お届き物

「氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴―クルーエル・シャウト―」細音啓(富士見ファンタジア文庫) 「変態王子と笑わない猫。4」さがら総(MF文庫J) 「僕は友達が少ない (7)」平坂読(MF文庫J) 「まよチキ!9」あさのハジメ(MF文庫J)

「GJ部 (7)」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部 (7) (ガガガ文庫) 哀愁ただよわせ、物思う二年目の秋。ゆったりと楽観的な性格で、落ち着きのある四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な五人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。いつもの部室、いつものテンポでクールダウン。盛夏のテンションも落ちついて…

「は、はんばっがを、ひ、ひ……ひとっちゅ」

家の用事でがっつり時間潰されたorz しかもよりによって暑くてバテバテ。 てかこれ残暑ってレベルじゃないよ。9時に起きた時点で室温33℃って(^^;

「灼熱の小早川さん」田中ロミオ(ガガガ文庫)

灼熱の小早川さん (ガガガ文庫) 人間関係も勉強もそつなくこなし、万事如才ない高校生となった飯嶋直幸。県下でもトップレベルの進学校に入学した彼は、なに不自由ない学園生活を手にした。伝統と自粛のバランス――そんな口当たりのいい雰囲気に突然水を差し…