いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1」 鳳乃一真(ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫) 「八真重護【やまじゅうご】、島流しの刑に処す」と親父に勘当された俺を待ってたのは、人工学園島の極貧生活と、激安アパートの美少女地縛霊だった! その名も龍ヶ嬢七々々【りゅうがじょうななな】様、生前は天才学…

1月の読書メーター

読んだ本の数:24冊 読んだページ数:7199ページ 一日一冊、自転車操業のようなブログ更新が続いております(^^; 今月のベスト3 「乙女ゲーの攻略対象になりました…。」秋目人(電撃文庫) 「龍盤七朝 DRAGONBUSTER 02」秋山瑞人(電撃文庫) 「勇者…

「まよチキ!10」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!10 (MF文庫J) マサムネによる告白。家出から戻ってきた紅羽。そして、学校に来なくなってしまった近衛と涼月。秋から冬へと移りゆく季節とともに、自分を取り巻く人間関係も、少しずつ、けれど確実に変わりつつあるのを俺は感じていた。そんな中、…

「おれの知ってるてめーは――もうちょっと、カッコ良かったぜ?」

ママンがボンゴレ鍋なるものを買ってきたんですがね…… しょっぱ過ぎた。チーズ入れてもチーズが負けてまろやかにはならず(ノ∀`) 鍋の素は楽でいいけど、たまに外れがあるのが難点ね(-ω-;)

「嘘つき天使は死にました!2」葉巡明治(スーパーダッシュ文庫)

嘘つき天使は死にました!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫) 夏彦は、天使こと秋空と再会を果たしたものの、秋空には夏彦と過ごした記憶が全て消えていた。 新たに始まった日々を過ごしていく中で、少しずつ彼女とのすれ違いを感じ始める夏彦。 秋空が何故…

お届き物

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1」 鳳乃一真(ファミ通文庫) 「明智少年のこじつけ (1)」道端さっと(ファミ通文庫) 「キュージュツカ! (1)」関根パン(ファミ通文庫) 「SUSHI-BU! 1貫目」西野吾郎(ファミ通文庫) 「吼える魔竜の捕喰作法」内堀優一(HJ…

「愛で勝手に法律作ったらダメだと思うんだけど」

あ、今日日曜だったのね。 いつもと同じように仕事して、いつもと同じように飯作って、いつもと同じように夜は狩りな一日でした。

「あおはるっ!」内田俊(MF文庫J)

あおはるっ! (MF文庫J) ここは「謳歌荘」――夢を追いかけるバカな高校生が集まる場所。ラノベ作家を目指す新堂有、ロックを追い求める住吉小町、編集者を目指す源いずみ。3人はそれぞれの目標のため日々努力をしながらも、ハチャメチャな毎日を過ごしている…

つぶやきプチ

◆地震 7時40分、地震にて起床。その後立て続けに2回。 震源が富士山の近くっていうのが怖いね。 ◆MH3G 村最終前「英雄の証明」クリア。 レウス亜種のダメージは半分くらいブラキだった気が(^^;

「星刻の竜騎士 VII」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士(7) (MF文庫J) 聖騎武闘会の決勝を前に、レベッカをはじめとした生徒会役員は、シェブロン王ほか国賓の対応などに追われていた。それに加えて、「俺、どうしても見てみたいんだよ」「そんな獣みたいなこと、無理……!」とエーコの竜騎華晶生み出…

つぶやき

◆寒気勘弁 マジ寒い。なーんて言っていられる太平洋側はまだいいか。 日本海側の週間天気予報が真っ白。もうやめて、市町村の除雪予算はもう0よ! ◆センバツ 出場校決定 http://www.sponichi.co.jp/baseball/highschool/2012/spring/team/index.html ◆MH3G …

「正捕手の篠原さん2」千羽カモメ(MF文庫J)

正捕手の篠原さん 2 (MF文庫J) 「あたしが今度の合宿を通して、先輩の根性を徹底的にたたき直してあげます!」綾坂が女の子だということを知っても、相変わらずマイペースな日々を過ごす守たち明学ナイン。しかし、合宿を目前に控えたある日、野球部に熱血ソ…

アジアチャレンジカップ(エスパルス香港遠征)

清水エスパルス 1−5 城南一和 香港のチームにPKで何とか勝って、韓国のチームにボロ負けか。 まあこの時期だから結果は求めないけど、問題は今日の相手。 テキスト実況をちょっと斜め読みしただけでも「痛んでいる」「負傷中」「ハードタックル」などな…

「誰よりも優しいあなたのために」あきさかあさひ(一迅社文庫)

誰よりも優しいあなたのために (一迅社文庫) 私は、誰からも必要とされていない人間だった。もちろん研究所にとって不可欠な存在だったはずだけれど、それは一個人であるメイ・オータムをではなく、あくまでも被験体ナンバー5ACを必要としているだけのこ…

「『しあわせ惜しみ』はしちゃいけないと思うんだよね」

全豪NHKでやってたのか。観たかったなぁ。

「ボンクラーズ、ドントクライ」大樹連司(ガガガ文庫)

ボンクラーズ、ドントクライ (ガガガ文庫) あの頃の僕らは、恋がどんなものかも知らなかった――。ネットもケータイもない生活が当たり前だった1999年、とある片田舎の高校。肇とカントクは、夢だけは大きく「日本の特撮映画を変えること」だが、映画の撮影準…

お届き物

「あおはるっ!」内田俊(MF文庫J) 「星刻の竜騎士 VII」瑞智士記(MF文庫J) 「正捕手の篠原さん2」千羽カモメ(MF文庫J) 「まよチキ!10」あさのハジメ(MF文庫J) 「嘘つき天使は死にました!2」葉巡明治(スーパーダッシュ文庫) 「時間…

「通行人Aですよ。路傍の石です。柿ピーのピーです」

やーーーっとラギア亜種さんが森に来てくださった\(ToT)/ ジョーさんはいつ来てくださるのだろうか……。

「ライジン×ライジン RISING×RYDEEN」初美陽一(富士見ファンタジア文庫)

ライジン×ライジン RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫) 「ふっ……見せてやるぜ。風よ、吹き荒れろっ!!」 「――で、これかい? 君の『異能』というのは……」 下野根隆良。16歳♂。『異能』を持つストレンジャーに憧れ続けていた彼が、アリアと…

一言

・暖か・錦織△・またお金(z)がー

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」左京潤(富士見ファンタジア文庫)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 (富士見ファンタジア文庫) 勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル。幼い頃からの夢が破れて腐っていたラウルは、王都にあるマジックショップで働く日々を送っていた。そん…

津武弥揆

◆雨だけど 最近暖かくていいっすなーε-(´▽`) でも今週半ばからまた寒くなるんだって?((((;゜д゜)))ガクガクブルブル ◆bk1 MF、SD、MWの新刊を注文。計6冊。 ◆MH3G G級も★6がもう少しで終わりそうな今になっても、森にジョーもラギ亜も出ない。 森…

「生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫) ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ!美少女役員四人+おまけ一人、生徒諸君のため、過去を振り返ります。始まりはあまりにも衝撃的だった。「ただの人間には興味あ(自主規制)」……記念すべ…

独り言

◆こたつで 寝てしまったがね(´・ω・`) ◆オススメて…… 少し前からあるニコ動のオススメ機能。 ほぼ継続視聴しているシリーズの過去作品しか出てこないんですが。 全くもって意味がない。つーか邪魔。 ◆当選 【キリン「今こそ!選ぼう ニッポンの旨い!2011」…

ツブヤキスペース

◆こちらはずっと雨 関東は雪降ったんだって? ヤマトが遅かったのはそのせいか? ◆風邪? 昨晩珍しく飲みすぎて1時間ほどこたつで寝てしまった後から鼻水が止まらんのです。 他の症状は全然ないんだけどなあ。 ◆MH3G 全武器50回使用到達記念に一枚 所持金…

お届き物

「ライトノベルの楽しい書き方10」本田透(GA文庫) 「ボンクラーズ、ドントクライ」大樹連司(ガガガ文庫) 「誰よりも優しいあなたのために」あきさかあさひ(一迅社文庫) 「生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 葵せきな(富士見ファンタジア文庫) …

「僕と姉妹と幽霊の秘密」喜多南(このライトノベルがすごい!文庫)

僕と彼女と幽霊の秘密 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫 き 2-2) 二年前、目の前で発生した交通事故で親友・瑠璃を失った小谷桃果。それ以来桃果は、幽霊となった親友が常にそばにいて、自分を守ってくれている気配を感じる…

「なっなにょ!? ふざけんにゃ!」

bk1で富士見ファンタジアの新刊など6冊を注文。

ツブヤキ

●センバツの行進曲 AKBとかないわー 中身がどんな曲かは知らないけどタイトルが激しくセンバツにそぐわないんですが。 高野連の皆さんは秋元さんからいくらいただいたんでしょうか? ●bk1 富士見Fが発送可能にならんので注文できん(´・ω・`) 明日の…

「VS!! ―正義の味方を倒すには―」和泉弐式(電撃文庫)

VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫) 俺は21号。悪の組織の下っ端戦闘員だ。キーって叫びながら、変身ヒーローにアッサリ倒されちゃう、全身黒タイツのアレだよ、アレ。キー! 毎度毎度、新たな怪人とともに懲りもせずにヒーローに挑み、敗北ばかりの日々…