いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢の上 サウガ城の六騎将」多崎礼(C★NOVELSファンタジア)

夢の上 - サウガ城の六騎将 (C・NOVELSファンタジア) サマーアにアライスという〈光〉現れ、人々は希望を取り戻す。 だが、〈光〉を未だ目にすることのなかった時代、〈光〉が己の輝きの萌芽に気づく前、その姿はどう映っていたのだろう。 混沌とする〈未来…

お届き物

「“朧月夜” ヒカルが地球にいたころ…… (4)」野村美月(ファミ通文庫) 「子ひつじは迷わない 騒ぐひつじが5ひき」玩具堂(スニーカー文庫) 「オレと彼女の絶対領域4」鷹山誠一(HJ文庫) 発送から3日か。やっぱメール便は不便だ(´・ω・`)

4月の読書メーター

読んだ本の数:27冊 読んだページ数:8128ページ 1日1冊が限度の日が多いのでグラフがそこそこ綺麗。 今月のベスト3 「サクラダリセット7 BOY, GIRL and the STORY of SAGRADA」河野裕(スニーカー文庫) 「六花の勇者2」山形石雄(スーパーダッ…

「相変わらずクソ真面目ですねぇ」

赤★ありがとですm(_ _)m

「ノーブルチルドレンの断罪」綾崎隼(メディアワークス文庫)

ノーブルチルドレンの断罪 (メディアワークス文庫 あ 3-8) 美波高校の『演劇部』に所属する舞原吐季と、『保健部』に所属する千桜緑葉。決して交わってはならなかった二人の心が、魂を切り裂く別れをきっかけに通い合う。 しかし、奇妙な暖かさに満ちていた…

「モンタギューとキャピュレットも腰を抜かしているでしょうね」

しんど。 16時で仕事を切り上げた後も、遊びに来た姪たちのお相手や飯の支度で大忙しでした(^^;

「六花の勇者2」山形石雄(スーパーダッシュ文庫)

六花の勇者 2 (六花の勇者シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 「七人目」だったナッシェタニアは去ったが、ロロニアという少女が現れ、またもや七人になってしまった六花の勇者たち。魔神再起までのタイムリミットが迫っており、疑心暗鬼はぬぐえないまま、魔…

J1 第8節

FC東京 0−1 清水 なんだこれ。 イエローカード7枚で73分時点で2人退場。その4分後に高木が決勝ゴール。 勝ったのは嬉しいがなんだかなぁ。 若手ばかりのエスパルスがそんなにラフプレーを繰り返すとは到底思えない。開幕戦の微妙判定PKといい西村…

「これが愛とかいう気持ちなら、私は絶対に人間を理解できない」

氷菓見逃したorz

「まよチキ!11」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!11 (MF文庫J) 「実は、ボクたちはここでしばらく一緒に暮らすことになったんだ」病院から戻った俺を待っていたのは、近衛のそんな言葉だった。俺に告白した涼月やマサムネは、どうやら俺の女性恐怖症の治療を最優先にすることにしたらしく、彼女た…

MH3G

やっとG級ジエンが来たのでいってみた。 初戦……船を破壊され終了orz 二戦目……30分針になってすぐのタイミングで討伐! 結論:50分あるので討伐だけ考えるなら楽勝だけど、一人は船を守るのがしんどい(;´Д`) 来週(2日)はG級スネ夫で武器が全部強化…

「星刻の竜騎士 VIII」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士(8) (MF文庫J) シェブロン王国による、騎士王オズワルドの処刑決定――。聖騎武闘会を終えたアッシュたちの耳に飛び込んできたのは、そんな衝撃的なニュースだった。騎士国ごと竜族の力を手に入れようとする王国政府に、ヴェロニカを筆頭に立ち向…

「目先のお風呂には、しっかりと入っておく――淑女のたしなみよ」

bk1でファミ通文庫、HJ文庫、スニーカー文庫の新刊を注文。それぞれ1冊ずつ。 !? 何故か勝手にIE9に更新されてるんだが。新しいタグを開こうとして初めて気づいたw 別に8でも9でも大きな問題はないが、ダウンロードした時に保存先を選ぶのがクソ面倒…

「魔弾の王と戦姫4」川口士(MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4 (MF文庫J) ムオジネル軍、襲来す! エレンとリムの不在、疲れきった兵、自軍の十倍の敵兵。様々な困難を抱えながら、ティグルは“銀の流星軍”を率いムオジネル軍に挑む。圧倒的な戦力差に窮地に陥るティグルだったが、そ…

お買い物

「六花の勇者2」山形石雄(スーパーダッシュ文庫) 「夢の上 サウガ城の六騎将」多崎礼(C★NOVELSファンタジア)

「神さまのいない日曜日 VII」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

神さまのいない日曜日VII (富士見ファンタジア文庫) アイやディーたちの活躍により封印都市(オスティア)は復活を果たす。けれど、アリスの断罪に失敗した魔女旅団――マダムは暴走、鉄虫に襲われた封印都市は、戦火に包まれる。アリスは、封印都市を救う為、…

「しっかりしてください。人間はもっと、生き汚いものでしょう」

GWの無休が決まったよ! もちろん日曜日もないよ! やったね\(^o^)/

「おおコウスケよ、えらべないとはなさけない!2」竹岡葉月(富士見ファンタジア文庫)

おおコウスケよ、えらべないとはなさけない! 2 (富士見ファンタジア文庫) 「勝った方が、津賀昴介を自分のものにできる」 6月、体育祭の季節。殿村クララが、2年前に消えた親友・天野井螢とそっくりな宮沢彗に、正々堂々と申し込んだのはそんんあトンデモ…

お届き物

「星刻の竜騎士 VIII」瑞智士記(MF文庫J) 「魔弾の王と戦姫4」川口士(MF文庫J) 「まよチキ!11」あさのハジメ(MF文庫J) 「ノーブルチルドレンの断罪」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「花の佳音」雨宮諒(メディアワークス文庫) 「森の魔…

MH3G

勲章集めをちょっと頑張った。 『竜職人のトンカチ』 全武器種で最終強化武器10種+レア8以上の防具各パーツ5種。 全武器使ってるから楽勝だなと思ったら、、、ほとんどの武器が2つ3つを使い回してたから全然足らん(ノ∀`) 後半は上位止まりの武器を複数…

J1 第7節

G大阪 3−1 清水 うわ、やっちまった。 眠れる獅子を起こして惨敗。考えうる限り最悪の結果。 5連勝とはなんだったのか。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2」左京潤(富士見ファンタジア文庫)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。2 (富士見ファンタジア文庫) 勇者試験の直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウルと、父親である魔王が倒されて、居場所がなくなった魔王の娘フィノ。二人は王都にあるマジックショップ…

新東名藤枝PA

新東名のSAやPAは外から入れるというので試しに近い藤枝PAの上りと下り両方行ってきた。 まずは家から10分もかからない上りから。 こちらはラーメン店と釜揚げうどんの店の2軒。プラスお土産。 次にちょっと遠い下り こちらは上りの店に加えて焼き…

「あ、店長っ! 大丈夫だっ、問題ないっ!」

珍しく記事数が多い。

「クーデレな彼女とキスがしたい2」水口敬文(一迅社文庫)

クーデレな彼女とキスがしたい (一迅社文庫) クールだけど時折見せる笑顔が愛らしい雪穂と付き合いを続ける和希だが、いまだ肝心のキスはできていなかった。それどころか、目指せ略奪愛と熱烈な愛情を向けるようになった藍那と、これまでツンの下に隠してい…

お返事

◆si-ta001さん >小森さん ただの思いつきというか80%くらい願望なんですけど、そうであってくれると嬉しいです。 でも、彼/彼女の後に(?)が付いているので犬や猫の可能性もあると思ってます。

「……そうだな。言葉は、大事だな」

bk1でMF文庫JとMW文庫の新刊を注文。SD文庫はまだだったのでC★NOVELSファンタジアと一緒に注文かな。

「GJ部中等部 (1)」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部中等部 1 (ガガガ文庫) いつもの放課後、いつもの部室。中学二年生のあたし、四ノ宮霞が過ごすのは、個性的な四人の友達との、ゆるふわな時間。「さあ! あたしたちのターンだ!」 中学生の霞たちが、本家「GJ部」への憧れから設立してしまった「GJ部…

「弟いじりなどを、少々……」

2日間夕飯のおかず全品にタケノコを入れるという異形偉業を成し遂げたのに、バケツの中身が全く減った気がしない^q^ 奴らは火を通しても嵩が減らないから強敵だ。

ペヤング 激辛やきそば

なかなか食べる機会がないので昼飯として食べました。 見た目はノーマルとほとんど変わらない。若干赤いか? さて、肝心の味と辛さはっと……… んー、確かに辛いがこんなもんか。普通に食えるんだが。 「辛いというより痛い」なんて評もあったので、身構えすぎ…