いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノーブルチルドレンの愛情」綾崎隼(メディアワークス文庫)

ノーブルチルドレンの愛情 (メディアワークス文庫) そして、悲劇は舞い降りる。美波高校の『演劇部』に所属する舞原吐季と、『保健部』に所属する千桜緑葉。心を通い合わせた二人だったが、両家の忌まわしき因縁と暴いてしまった血の罪が、すべての愛を引き…

8月の読書メーター

読んだ本の数:21冊 読んだページ数:6350ページ 今月のベスト3 「サエズリ図書館のワルツさん1」紅玉いづき(星海社FICTIONS) 「カンピオーネ! XIII 南洋の姫神」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「ノーブルチルドレンの愛情」綾崎隼(メディアワークス…

「あたしはあんたを幸せにする。もう誰にも邪魔はさせないわ」

右足がががががggg……… 今朝立ち上がろうとした時に、夏にカーペットの上に敷いているござで足を滑らせ体重は前へ右足は後ろに。結果右足の五指全部が反った状態に。腫れなかったし指も動くので骨には異常はなさそうだけど、筋を思いっきり伸ばしたので大…

「彼女と僕の伝奇的学問」水沢あきと(メディアワークス文庫)

彼女と僕の伝奇的学問 (メディアワークス文庫) 明応大学・民間伝承研究会のメンバーは、ある日『実地調査(フィールドワーク)』のため、山奥にある葦加賀村を訪れた。高校からの知り合いである新垣七海の誘いで会員になった民俗学初心者の大学1年・能見啓…

「ん。素戔嗚尊の真似をしてみただけ」

明確に内容量を表記すると1g多い少ないで文句を言ってくるバカがいるからじゃないですかね?(何の話だ

「彼女を好きになる12の方法」入間人間(メディアワークス文庫)

彼女を好きになる12の方法 (メディアワークス文庫) なんとなく『彼女』を好きにならないといけない気がする。そのためには『彼女』と一緒にどこかへ出かけたり遊んだりしないといけない。 今年で俺と彼女は大学三年生。この一年をのんきに過ごしてしまったら…

「なんで好き? とか聞かれるのも、どこが好き? とかも最悪」

ニコ動でやっと1巻冒頭まで来たアニメSAOをデレアスナはかわいいのう(・∀・)ニヨニヨと視ていたら「¬(・ω・´ )ノ」この弾幕で吹いた。 荒ぶる嫁のポーズてw

「星を追う子ども」あきさかあさひ 原作:新海誠(MF文庫J)

星を追う子ども (MF文庫J) 父の形見の鉱石ラジオから聴こえてきた不思議な唄を忘れられない少女アスナ。そんなアスナの前にある日、アガルタという遠い地から来た少年シュンが現れる。二人は心を通わせるが、シュンは突然アスナの前から姿を消してしまう。「…

「喪失を抱えて、なお生きろ、と」

ここになんか呟くために0時前後にブログの編集画面を開いて、ヤフーのトピックスやらスポーツ新聞のHPやらの見出しに目を通すのが最近の日課。 昨日も今日も特に書くことがないねえ(^^;

「カンピオーネ! XIII 南洋の姫神」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 13 南洋の姫神 (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 英国の魔王・アレクの元に二人の美女が訪れていた。 白き姫・アリスとサルデーニャの魔女・ルクレチアが、ある疑問を神殺しにぶつけると、彼はそれには答えず、なぜか曖昧な態…

「一年の計が元旦にあるなら、今年はどんだけ騒動が待ってんだろうな

はてな、ニコニコ、クックパッドとログアウト状態で、また全部ログアウトの症状発動か?と思ったら読書メーターはログイン状態だった。他も確かめたらやっほーやみくしなんかもログイン状態。何だ、たまたまか(^^; 久々に0時回っても室温が30℃を切らない(…

「魔弾の王と戦姫5」川口士(MF文庫J)

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J) ムオジネル軍との戦いから十日。“銀の流星軍”はぺルシュ城砦に駐屯し、きたる決戦の準備を進めていた。一方、五頭の竜を従えたテナルディエ軍は北上し、ガヌロンの本拠地アルテシウムへ向かう。三つ巴の戦いが…

「――帰るぞ、ティグル」

予想されてたかー(ノ∀`) 次はひとひねり考えよう(何の話だw

J1 第23節

清水 0−2 浦和 分かりきった結果。 ヨンアピンと姜成浩抜きで守備が成り立つはずがない。寧ろ2点ですんでよかったと思うべきかも。 なんで岩下をレンタルで出してしまったのか本当に意味不明。

「サエズリ図書館のワルツさん1」紅玉いづき(星海社FICTIONS)

サエズリ図書館のワルツさん 1 (星海社FICTIONS) 本が手の届かないほど遠くにあると思っていたこと。 本が母と娘を繋ぐ絆であったこと。 本が祖父への畏れであり、忘れ得ぬ思い出であったこと。 そして、強すぎる願いゆえに、たった一冊の本すら手放せないこ…

「そんな日は、読書がいいです」

台風15号やべぇ((((;゜д゜)))

お届き物

「星を追う子ども」あきさかあさひ 原作:新海誠(MF文庫J) 「魔弾の王と戦姫5」川口士(MF文庫J) 「カンピオーネ! XIII 南洋の姫神」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「ノーブルチルドレンの愛情」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「彼女を好きに…

第94回選手権 第15日

決勝戦 大阪桐蔭 3−0 光星学院 大阪桐蔭のエース藤浪が準決勝に続く2安打完封でチームを春夏連覇に導いた。 藤浪は準決勝から急に覚醒したかのような安定感のあるピッチング。強打の光星学院打線相手にまさかの2安打。味方のエラー絡みでピンチを招いた…

第94回選手権 第14日

第1試合 明徳義塾 0−4 大阪桐蔭 大阪桐蔭は打線が明徳義塾投手陣の前に苦しんだが、エース藤浪がこの夏最高のピッチングで2安打完封。危なげなく決勝に進んだ。 明徳義塾は先発の福永が5回まで2安打1失点と藤浪に負けないピッチングを見せていたが、…

「フルメタル・パニック! アナザー4」大黒尚人(富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー4 (富士見ファンタジア文庫) 西アフリカの小国、マランパ共和国。今回、市之瀬達哉たちD.O.M.S.第三班がAS訓練に赴いたのは、内戦中の軍事独裁国家だった。戦乱で疲弊した国民と、それを顧みない政府や軍部。何が正義で、何…

「すいません、あんな姉で本当にすいません」

決勝10時半ってなんぞ。 なんでそんな中途半端かつ観にくい時間にやるんだよ。仕事は時間調整できても昼飯は無理だ(´・ω・`)

第94回選手権 第13日

第1試合 作新学院 4−8 東海大甲府 東海大甲府が相手打線のお株を奪う18安打の猛攻で打ち勝つ。 両チーム合わせてヒット31本の乱打戦だったが、共に守備がよかったからか締まった好ゲームだった。 第2試合 倉敷商 1−4 明徳義塾 投げては1失点完投…

「空飛ぶ広報室」有川浩(幻冬舎)

空飛ぶ広報室 不慮の事故でP免になった戦闘機パイロット空井大祐29歳が転勤した先は防衛省航空自衛隊航空幕僚監部広報室。待ち受けるのはひと癖もふた癖もある先輩たち!? 渾身のドラマティック長篇小説。 自衛隊×有川浩=ベタ甘を想像いていたら、予想外に社…

「傷つけちゃったらごめんなさいしかないだろう?」

なんだかしらんが今日一日異常に眠かった。

第94回選手権 第12日

第1試合 光星学院 3−0 桐光学園 今大会一番の息詰まる投手戦は8回に三、四番の連続タイムリーで光星学院が勝利。 桐光学園松井は強打の光星学院相手に15奪三振で3失点と十分な内容だったが、打線が光星金沢の前に沈黙した。 4試合で68奪三振、今後…

「のうりん4」白鳥士郎(GA文庫)

のうりん 4 (GA文庫) Q. 士(つかさ)姉さん、こんにちは。ぼくはアイドル好きの高校生です。 どうすればアイドルと結婚できるんでしょう?(K・H 岐阜県) A. 農家へ行け。 オマイは一刻も早く現実を見るべきじゃ。夏休みを利用して農村へ戻れ。 戻って…

「滅 婚姻抜刀牙」

フライパン買い換えたい(´・ω・`)

第94回選手権 第11日

第1試合 仙台育英 2−3 作新学院 打撃戦が予想され2回まではその通りの試合になりそうだったのだが、3回からは守備力が目立つ守り合いに。 結果は終始押し気味に試合を進めた作新学院が7回に勝ち越して勝利。仙台育英はその7回にセンターのファンブル…

お届き物

「サエズリ図書館のワルツさん1」紅玉いづき(星海社FICTIONS) 「フルメタル・パニック! アナザー4」大黒尚人(富士見ファンタジア文庫)

一週間で20件以上のスパムトラバがヽ(`Д´)ノ オリンピック前までは鳴りを潜めてたのに、ここにきて急増中。