いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋すなぁ

[:H400] 26日の散歩の様子をお送りします。 ※写真は全て大きなサイズで見られますが、携帯撮影なので画質は微妙です。(一部明るさ補正済み)

9月の読書メーター

読んだ本の数:22冊 読んだページ数:6204ページ 今月のベスト3 「子ひつじは迷わない 贈るひつじが6ぴき」玩具堂(角川スニーカー文庫) 「アニソンの神様」大泉貴(このライトノベルがすごい!文庫) 「絵画の住人」秋目人(メディアワークス文庫)

さあ雨も風も強くなってまいりました((((;゜д゜)))ガクガクブルブル 停電が怖いので早めに更新。 0時過ぎに今月のまとめが更新されていなかったら「停電したんだな」と思ってくださいませ。 奇跡的に無事だった。お隣の島田市で停電というニュースを見た時はこ…

J1 第27節

清水 3−1 仙台 相性がいい仙台に逆転勝ち。 去年も今年もどんなに調子が悪くても何故か仙台には勝てるんだよなあ。 心情的には広島よりも仙台に頑張って欲しいので、広島の援護になってしまって複雑な気分である。

お届き物

「ひるねねのききねね」関根パン(ファミ通文庫) 「ココロコネクト アスランダム 上」庵田定夏(ファミ通文庫) 「バカとテストと召喚獣10.5」井上堅二(ファミ通文庫) 「犬とハサミは使いよう Dog Ears 2」更伊俊介(ファミ通文庫) 「思い出のとき修理し…

17:00 これから姪たちが来るので早々と晩飯の準備を始めんと。 今日は家事に追われてこのラノアンケートやってる暇がない(´・ω・`)

「絵画の住人」秋目人(メディアワークス文庫)

絵画の住人 (メディアワークス文庫) 国分寺駅から徒歩数分のところに、まるで人の目から隠れるかのように建つ画廊がある。名画の複製ばかりが飾られている、その小さな画廊には、ある特別な秘密が隠されているらしく――。 高校を中退し、その場しのぎのバイト…

「人間って変ね。本物なのに、どうして偽物になろうとするのかしら」

明日は姪1号の運動会。じーじとばーばが朝から出かけます。 お留守番の伯父さん(私)は朝からお弁当作り……理不尽じゃないか?(´・ω・`)

「氷結鏡界のエデン10 黄昏讃歌―オラトリオ・イヴ―」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

氷結鏡界のエデン10 黄昏讃歌‐オラトリオ・イヴ‐ (富士見ファンタジア文庫) 虚空に穿たれた小さな亀裂。それは幽玄種を穢歌の庭へと還すために開かれた扉だった。その身に宿す魔笛が呼応し引き寄せられるシェルティスと、彼を救うべく手を差し伸べた天結宮の…

「偶然とは時に酔狂な真似をする」

ファミ通文庫他を注文。バカテスがもの凄く久しぶりな気がする。いつ以来だっけ?

「バロックナイト overture:幻想接続」葉村哲(MF文庫J)

バロックナイト1 (MF文庫J) 放課後の屋上に呼び出された京弥を迎えたのはバロック――【歪み】という名を持つ少女だった。彼女と口づけを交わした瞬間、京弥は『レガシーオブタナトス』という異空間に『幻想接続』した!!待ち受けるのは悪魔に天使、妖精と幻獣…

「ふふふ、お嫁さんは強いぞ。特に私は強い」

昼間あまりもいい陽気だったので散歩してきた。 何枚か撮ってきた写真は後日。

「ダウトコール ―三流作家と薄幸執事の超能力詐称事件特別対策―」マナベスグル(富士見ファンタジア文庫)

ダウトコール ‐三流作家と薄幸執事の超能力詐称事件特別対策‐ (富士見ファンタジア文庫) 少年は幸運の女神に、少女は文才の神に見放されている――。 少しだけ頭が冴える高校生・樋口湊は、通りかかった女子高の前で、不幸な勘違いにより名探偵に間違われてし…

売ったり買ったり

「絵画の住人」秋目人(メディアワークス文庫) 90冊ほど売却。 ……したのに本棚が全然空いた気がしないっていうね(^^;

「明言したくないんだ。一を聞いたら十を察してくれよ」

ここ数日でいきなり秋の装いになりましたね。 胃やら腸やら消化器系がイマイチ調子よくないのは風邪か?

「学戦都市アスタリスク 01. 姫焔邂逅」三屋咲ゆう(MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 01.姫焔邂逅 (MF文庫J) 水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市は、世界最大の総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台として名を馳せている。六つの学園に所属する《星脈世代》の少年少女が、煌式武装を手に己…

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7」鈴木大輔(MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7 (MF文庫J) “ありさが僕の布団に全裸で潜り込んでいた事件”は、すったもんだの末になんとか解決を見た。解決というか単なる保留、先送りという気がしなくもないけど。……ともあれ、夏休みである。海に山、夏祭り…

「ふふ。燃え尽きたわ、とっつぁん。真っ白にね……」

北海道の知人から送られてきた秋刀魚を堪能。 刺身も焼き魚も脂がのって旨かったー(*´Д`*)

J1 第26節

C大阪 3−2 清水 相手がドイツへ次々と選手を輩出している名門相手じゃ仕方ないかー(棒) リーグ戦はもう上にも下にも大きく動きそうにないので、ナビスコと天皇杯を頑張ってくだしあ。

お届き物

「ダウトコール ―三流作家と薄幸執事の超能力詐称事件特別対策―」マナベスグル(富士見ファンタジア文庫) 「氷結鏡界のエデン10 黄昏讃歌―オラトリオ・イヴ―」細音啓(富士見ファンタジア文庫) 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ7」鈴木大輔…

汚い話で恐縮ですが、、、 屁とゲップがやたらでる(´・ω・`) 体内でガスが発生してるってことだよね。何か変なもの食ったかな?

「とある飛空士への誓約1」犬村小六(ガガガ文庫)

とある飛空士への誓約 (1) (ガガガ文庫) 四千もの島嶼が大瀑布を挟んで存在する「多島海」。ハイデラバード連合共同体、セントヴォルト帝国、秋津連邦、三つの大国が覇権を争うこの海を、七人の少年少女の操縦する大型飛空艇が親善飛行していた。いずれもそ…

「友情は永遠だ」

BS11で氷菓の最終回を視るつもりなのだがすでに眠い。@1時間……

「疑心恋心」丸山英人(ガガガ文庫)

疑心恋心 (ガガガ文庫) 八十島 樹はしゃっくりに悩まされていた。様々な俗信を試したがしゃっくりは止まる気配がない。そこに、なにをやっても止まらないという噂を聞きつけた、おせっかいな友達が『絶対にしゃっくりを止めることが出来る人物』のところまで…

「ちなみに甘酸っぱいレモンの味だったよ。先輩はどうだった?」

携帯のメールに迷惑メールが入るようになった。中身が全部Facebook関連なとこをみると同じ業者が送ってるんだろな。 増えるようならアドレス変えなきゃ。。。

お買い物

「疑心恋心」丸山英人(ガガガ文庫) 「とある飛空士への誓約1」犬村小六(ガガガ文庫)

何をやってもダメな日ってあるよね(´・ω・`) よかったマークあざっす(`・ω・´)

お返事

◆みやつぃん こちらこそコメントありがとー! >>ペヤング カレーの味がしないって言ってたから、初めに匂いを嗅いで「なんだカレーじゃん」と呟いたのは内緒であるw ぶっちゃけ美味しいものではありませんねぇ/(^o^)\ >>呟きたいと思ったネタはまと…

「おおかみこどもの雨と雪」細田守(角川文庫)

おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫) 大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした。ふたりは愛しあい、新しい命を授かる。〈雪〉と〈雨〉と名付けられた姉弟にはある秘密があった。人間とおおかみの両方の顔を持つ〈おおかみこども〉として生…

「じゃあ、私がおかえりって、言ってあげるよ」

このブログは夕方この時間に更新されるのが通常運転なのですよ。 昨日の記事とちょっと前の感想。よかったマークありがとです(`・ω・´)