いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ノーブルチルドレンの追想」綾崎隼(メディアワークス文庫)

ノーブルチルドレンの追想 (メディアワークス文庫) 『夏茜』 保健部と演劇部の合同合宿が行われた翡翠島、そこで四人が遭遇したのは<三重の密室事件>で……。 『琴弾麗羅の揺籃』 頓挫した復讐に人生の意味を奪われた麗羅は、虚しい日々の果てに一筋の光を見…

10月の読書メーター

読んだ本の数:24冊 読んだページ数:7418ページ 今月のベスト3 「魔法の子」入江君人(富士見ファンタジア文庫) 「カンピオーネ! XV」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「温泉ドラゴン王国2 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」山川進(オーバーラップ文…

「……お前はすげえな。相変わらず、いかれてやがる」

6:20に家を出て23:20に帰ってまいりました。 帰ってきたら楽天勝ってるー(゚∀゚) レッドソックスも勝ってるー(゚∀゚) ……楽天は明後日もあるからいいけど、レッドソックスは観たかったので最終戦までもつれて欲しかった気もちょっとしてる。 さて上原が胴上げ投手…

つぶやけ

◆免許の更新 に行ってまいりました。 一点減点で青だけど5年。金じゃなくても5年ならいいや。30台だと保険のお値段もあんまり変わらないしねえ。 で、講習中暇で席が後ろめの窓際だったのをいいことに人間観察をしていたのだけど、(←真面目に受けろや …

お買い物

「覇剣の皇姫アルティーナ IV」むらさきゆきや(ファミ通文庫) 「書店員の恋」梅田みか(日経文芸文庫) 「花咲小路四丁目の聖人」小路幸也(ポプラ文庫) ファミ通文庫+明日のお供に目についたものを。 日経文芸文庫創刊!と大きめにスペースを取っていた…

「カンピオーネ! XV」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 15 女神の息子 (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) アイーシャ夫人の開けた『通廊』で古代ガリアに飛ばされた護堂、エリカ、恵那。 その地で出会ったカンピオーネ、ウルディンを激闘の末退けた護堂は、同じ時代に来ている剣の王…

「……やっぱり。あのお屋敷、また女の子が増えちゃいますね……」

楽天一つ勝ち越し! 相変わらずヒット数の割に点取るのが下手糞だが、則本田中で巨人打線の冷凍に成功していたらしい。 で、明日の先発はいるのかい?

「温泉ドラゴン王国2 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」山川進(オーバーラップ文庫)

温泉ドラゴン王国 2 ~ユの国よいとこ、一度はおいで~ (オーバーラップ文庫) 「温泉旅館などやるだけ無駄です。それがわからないアリマは大馬鹿なのです」 いよいよ温泉旅館の開業を控えたユ国の王子アリマの元に、留学していた妹のコハネが帰ってくる。コハ…

「にゃんぱらり」

昨日は走塁妨害、今日は牽制死。やっぱメジャーってすげーや(錯乱)

つぶやいとく

◆日本シリーズ第2戦 ふー・・・なんとか勝った。 追加点は誤審で田中が寺内に打たれて1点差と後味は大変よろしくないけど1勝は1勝。 色々言いたいことはあるけど、とりあえず一つだけ。 早 く 枡 田 を 外 せ ! ▼高校野球秋季東海大会 静岡県勢が準決勝…

J1 第30節

磐田 0−1 清水 静岡ダービーはハンドのPKの1点だけという寂しい試合。来年はないかもしれないのに(´・ω・`) 磐田さんは事実上終戦。甲府が引き分けたのでエスパルスが引導を渡す形にはならなかったが、残り4試合で勝ち点差11ではね。 今のエスパルス…

「変態王子と笑わない猫。7」さがら総(MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。(7) (MF文庫J) あの怒涛の修学旅行から二週間。みんなお待ちかね、クリスマスとお正月の季節だよ! 小豆家によるテディベア残酷パーティーにお呼ばれしてみたり、筒隠姉妹との初詣で大食い屋台⇒酔っ払いコンボにチャレンジしてみたり…

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その10 End of The PersonalWorld」葉村哲(MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その10 (MF文庫J) 全てを終結させる『零白夜』とそれを阻む力を持つ『煉獄』たちの対立は今や明らかとなった。世界の終わりを喰い止めるために、彼女たちの選択は――。そして荒谷学園第三旧校舎、古い木造建ての一階にあるゲ…

「初詣なんて、一年ぶりだな」

だから静岡のテレビ局なら静岡ダービーくらい放送しろと何度言ったら J1が日曜だと!? 則本好投も楽天完封負け。 どんなに試合内容で勝っても勝たなきゃ何の意味もない。 相手のミスの乗じるとか球際の強さとか、ここぞでの勝負強さは格段の差があるね。…

お届き物

「カンピオーネ! XV」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「ノーブルチルドレンの追想」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「欠陥妖怪住宅」はむばね(徳間文庫)

雨は強くなったり弱くなったり。風はずっと無風。 ◆MH4 イビルジョー(集会所)とラージャン(村緊急)を狩猟。 共に15分針で若干拍子抜け。 ジョーさんは変わりなし。多分新モーションもなし。前作の飢餓ジョーのおかげでノーマルジョーは弱く感じる。 一…

「不完全神性機関イリス5 154cmの花嫁機関」細音啓(富士見ファンタジア文庫)

不完全神性機関イリス5 154cmの花嫁機関 (富士見ファンタジア文庫) 俺・凪とダ家政婦・イリスが見た光景。数億……いや、それを遥かに上回る数の幽幻種の眼が放つ光により深紅に染まった空。それは俺たちと幽幻種との最後の戦いの予兆だった。 俺たちは、たっ…

お届き物

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その10 End of The PersonalWorld」葉村哲(MF文庫J) 「変態王子と笑わない猫。7」さがら総(MF文庫J) 「温泉ドラゴン王国2 〜ユの国よいとこ、一度はおいで〜」山川進(オーバーラップ文庫)

「完全家政婦機関の偉大さ、その身に刻みやがれです!」

あかん、座ったまま寝てた。 よかったマークありがとです(・∀・) ◆ドラフト 注目の松井君は楽天。星野監督は日本シリーズに弾みがつくなんて言ってたらしいけど、逆に運を使い果たしてないかが心配だ。 一番のサプライズは中日一位・鈴木。 県内の高校生では…

画像ペタペタ

●秋ですねぃ 周りの雑草と一緒に刈られてしまった不憫なコスモス ●狸からアライグマへ 母が買ってきた。 ……母上、普通のもこもこスリッパより格段に安かったから履いてただけで、好きで狸スリッパを選んでるわけじゃないんだけど(^^; まあ、温かければ何で…

肩こりが極まって首が左に傾けられないんだぜ(-ω-;) 今日は開店休業な感じで

「魔法の子」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

魔法の子 (富士見ファンタジア文庫) 七十年前突如発現した人類の新しい力、魔法。ときを同じくして、のちに“特殊災害指定生物”と名付けられる化け物達が現れ始めた――。 魔法を疎む相馬アキラは召喚領域の復活が認められ、防衛型教育都市“時島”へ連行されてし…

「そっちだって、笑ってるじゃん!」

ついにいいとも終了かー(´・ω・`) 1,2年前まではテレフォンショッキングだけ良く視てたけど、そのテレフォンショッキングの時間が変わってから全く視なくなった。なにせ他のコーナーは全く面白くないからねえ。 AKBを入れたら末期というのが超長寿番組に…

「GJ部中等部 (7)」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部中等部 (7) (ガガガ文庫) いつもの放課後、いつもの広い部室。季節がヒトを成長させるのか、ヒトが成長するから季節が変わるのか。衣替えにあわせて、心も入れ替わってしまった男がここにひとり……。グルーミングにコタツ様、ヤキイモチャレンジなどなど…

「――コタツ様に、敬礼っ!」

( ゚∀゚)o彡゜AJ! ( ゚∀゚)o彡゜マギー! 投手起用は……まあ、うん、盛り上がったんじゃないかな。リリーフが軒並みダメって理由の方が大きいのか。 正直なところマー神以外で巨人に勝てる気せーへん(-ω-;) 一日中ほとんど曇りで予報ほど気温上がらず(´▽`)

「ゴールデンタイム7」竹宮ゆゆこ(電撃文庫)

ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫) 夏休みの終盤、実家に戻って同窓会にも参加し、記憶を失う前の過去としっかりと向き合えた万里は、新学期にあわせ晴れ晴れとした心で東京に帰ってくる。 一方、万里が不在の間に、香子や柳澤、千波もそれぞれ…

日曜も終わりですね

◆衣替えと本棚整理 衣替え20分、本棚整理50分。本多すぎワロタ 100冊ほど売るために紙袋に移動。持っていくのがしんどいぞーこれ(^^; ●やきう三昧(半分) レッドソックスWS進出! 上原シリーズMVP!! 満塁ホームランの時は飯中に万歳しちゃったw …

J1 第29節

清水 6−4 鳥栖 ん? やきうの試合かな? 鳥栖が相手でノーガードの打ち合いになるとは思わなんだ。10人になったあとの勝ち越し&ダメ押しは見事。まあ、その前に失点するなって話だがw 翔さんハットトリックおめでとう。

お届き物

「GJ部中等部 (7)」新木伸(ガガガ文庫) 「不完全神性機関イリス5 154cmの花嫁機関」細音啓(富士見ファンタジア文庫) 「魔法の子」入江君人(富士見ファンタジア文庫)

昨日、勝てる先発いないなんて言ってすみませんでしたー。 まさか美馬が完封するとは。昨日一昨日のロッテといい、ケガ明けの選手が寒い中活躍する不思議。 あと一勝は打線が何とかしてくれ!