いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お届き物

「ルクス・ソリスの探偵軍師」是鐘リュウジ(ファミ通文庫) 「覇剣の皇姫アルティーナ II」むらさきゆきや(ファミ通文庫) 「インテリぶる推理少女とハメたい先生 In terrible silly show , Jawed at hermitlike SENSEI」米倉あきら(HJ文庫) 「吼える…

第二期弁当生活 78日目

骨付き唐揚げ弁当 二日連続で盛大にぶれてる\(^o^)/ 先週作。

2月の読書メーター

読んだ本の数:21冊 読んだページ数:6512ページ 少ない。 28日よりも体調の問題が大きい。10冊程度積読あるからねぇ(^^; 特に最近は目がしんどい。 ベスト2+1「はたらく魔王さま!7」和ヶ原聡司(電撃文庫) 「ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子…

『翼の帰る処4上』が書店にもhontoにもamazonにもない件(´・ω・`) 本当に今日が発売日?

「僕は友達が少ない ゆにばーす2」平坂読 他(MF文庫J)

僕は友達が少ない ゆにばーす2 (MF文庫J) あの『僕は友達が少ない ゆにばーす』が、さらにパワーアップして帰ってきた! ・アサウラ(集英社スーパーダッシュ文庫『ベン・トー』他) ・あさのハジメ(MF文庫J『まよチキ!』他) ・岩波零(MF文庫J『そんな遊…

第二期弁当生活 77日目

中華っぽい余りもの弁当 揚げ焼売=土曜夜の残り、回鍋肉もどき=キャベツの一番外側

「……ハーレムってどうすれば作れると思う?」

午前中は下痢止め、午後はバファリンのお世話になるダメダメな日。 なんだかんだでビブリア古書堂から読んでしまったのでした。 ペラっと捲ったら止まらなくなっちゃったのよねw

「脱衣伝」大谷久(ガガガ文庫)

脱衣伝 (ガガガ文庫) 古来より日本で執り行われてきた神秘の儀式<脱衣の儀>。それは、脱衣士と呼ばれし者たちが超常の衣服「天衣」を身にまとい、互いに相手の天衣を脱がし合う決闘の儀式――。ある日突然、自分が先祖代々脱衣士の家系の人間であることを知…

第二期弁当生活 76日目

ししゃもの南蛮漬け弁当 お酢はいい。体調不良時の食欲増進には特に。

「ただのふんどしではありませんっ。奇跡のような布です」

ファミ通文庫とHJ文庫の新刊をhontoでポチっと。 MW文庫1冊も読めてないというのにまた増えるらしいですよ。

「フルメタル・パニック! アナザー5」大黒尚人(富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー5 (富士見ファンタジア文庫) 社長のマオがテロで倒れ、民間軍事会社D.O.M.S.は激しく揺れ動く。姿を見せぬ新首脳陣、経営方針の大転換に残されたアデリーナたちは戸惑いと苛立ちを隠せない。 会社を離れた市之瀬達哉もまた、…

第二期弁当生活 75日目

母弁ぱ〜と16 緑が多いのがいい感じです、母上。

「ひょっとして、これが噂の放置プレイというものなのかしら」

偏頭痛がひどい 原因は眼精疲労か、首・肩こりか……両方かな。

日曜あれこれ

◆久々に長時間ゲームしてたので 目が痛い。睡眠時間も足りない。明日からが不安である。←ダメな大人 ◆WBC壮行試合 日本 10−3 オーストラリア やっと野球をしたって感じですかね。 でも、送ったり走ったりして点取ったの最初の1点と最後の1点だけなの…

お届き物

「僕は友達が少ない ゆにばーす2」平坂読 他(MF文庫J) 「ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子さんと二つの顔〜」三上延(メディアワークス文庫) 「きじかくしの庭」桜井美奈(メディアワークス文庫) 「路地裏のあやかしたち 綾櫛横丁加納表具店」行田尚…

ファンタジーライフ

ファンタジーライフ(特典なし) - 3DS 金曜日に鑑定団へ昼休みの暇つぶしに行ったら、3480円まで落ちていたのでついつい買ってしまいました(‘ ▽‘)ゞ 8時間ほどやった感想は 自由度の高い「Zwei!!」という印象。 そして想像以上の作業ゲー。作業ゲー好きの自…

WBC壮行試合

日本 3−2 オーストラリア キューバ戦は灰谷、オージー戦は相川……あれ? 阿部要らなくね? というのは冗談にしても、采配が本当に意味不明。 簡単に打てないってわかってるのに長野を一番にする意図はどこにあるの? 大島や聖沢だったら内野ゴロでも何かが…

「甘城ブリリアントパーク1」賀東招二(富士見ファンタジア文庫)

甘城ブリリアントパーク 1 (富士見ファンタジア文庫) 「唐突だけど……可児江くん。わたしと遊園地に行かない?」 謎の美少女転校生・千斗いすずが、可児江西也を放課後の教室でデートに誘ってきた。転校初日から校内で噂になるほどの女の子に誘われるというの…

「結婚は人生の墓場だもふ」

今日ゼロックスだったのか。見逃したorz

「人類は衰退しました8」田中ロミオ(ガガガ文庫)

人類は衰退しました (8) (ガガガ文庫) わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。壊滅状態となったクスノ…

第二期弁当生活 74日目

鶏肉のさっぱり煮弁当 少々の汁ありで他が入れにくかったという理由はあれど、これ一品のみというのは最近のやる気の無さが伺えますな。

「……さびざん、ふえてるせいかも」

にゃー

「オレと彼女の絶対領域7」鷹山誠一(HJ文庫)

オレと彼女の絶対領域 7 (HJ文庫) 7 (HJ文庫)" border="0" /> ついにカーくんへの告白を決意した明日香。だが、落ち着かない明日香のもとに不敵に笑う薫が現れる。薫の携帯に写し出されたのは、椅子に縛りつけられたカーくんの姿! 薫は自分が「監視者」であ…

第二期弁当生活 73日目

ミニ焼き鳥(つくね)弁当 自家製ラー油を混ぜて激辛仕様。

「たとえ本人だろうと、あたしの親友を馬鹿にするな!」

じゃがりこ ゆず胡椒味を貰った。 結構辛い。風味は微妙。 よかったマークさんくす(・∀・)

お届き物

「人類は衰退しました8」田中ロミオ(ガガガ文庫) 「とある飛空士への誓約2」犬村小六(ガガガ文庫) 「脱衣伝」大谷久(ガガガ文庫) 「甘城ブリリアントパーク1」賀東招二(富士見ファンタジア文庫) 「フルメタル・パニック! アナザー5」大黒尚人(…

第二期弁当生活 72日目

フグのみりん干し弁当 恒例?の半額焼き魚シリーズ。

セパ両リーグの盗塁王を代表に選ばない阿呆監督がいるらしい。 あまりにも打てないので少しでも打力のある選手をと考えたんだろうけど、どう考えても愚策。世界的にみたら圧倒的に非力なんだから長打なんて捨てろよ。内野安打もヒットだってわかってないのか…

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2」大森藤ノ(GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 2 (GA文庫) 「初めまして、白髪のお兄さん」 ベルに声をかけてきたのは、自ら《サポーター》を名乗る少女・リリだった。 半ば強引にペアを組むことになった少女を不審に思いながらも、順調にダンジョン…

第二期弁当生活 71日目

鶏の竜田揚げ弁当 調理法は竜田揚げなんだが、見た目も匂いもフライドチキンだった。(・3・)あるぇー? まあ、粉付けて揚げるんだから唐揚げ含めて皆同じか(暴論