いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

butubutu

◆桜 買い物ついでにちょっと見た……車からw 既に半数以上の木が葉桜だった。早いねぇ。入学式には散ってるな(^^; ◆準々決勝 やっとまともにセンバツ観れたと思ったら二試合ともワンサイドゲームとか、、、(´・ω・`) ◆琴浦さん ラスボス弱かったなあ。 自分…

お届き物

「バカとテストと召喚獣11」井上堅二(ファミ通文庫) 「ココロコネクト アスランダム 下」庵田定夏(ファミ通文庫) 「超粒子実験都市のフラウ Code-1# 百万の結晶少女」土屋つかさ(角川スニーカー文庫) 「問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、…

3月の読書メーター

読んだ本の数:26冊 読んだページ数:7840ページ 思ったよりか読んでた。 今月のベスト3 「一つの大陸の物語 〈上〉 〜アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグとセロンとその他〜」時雨沢恵一(電撃文庫) ~アリソンとヴィルとリリアとトレイズとメグと…

「この部室は帰宅しない部が占拠しました。7」おかざき登(MF文庫J)

この部室は帰宅しない部が占拠しました。7 (MF文庫J) 根っからのシスコン・柊木夕也率いる帰宅しない部。2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子らと共に波乱の修学旅行を終え、学園に帰宅した一同を待ち構えていたのは、文化祭の中止と学園存続の危機だった。…

J1 第4節

清水 0−4 広島 後半はほとんど観ていないが、前半の0−1はキーパー不在のゴールへのシュートミスと謎のオフサイド判定があるので、実質0−3。計0−6かそれ以下が妥当なスコア。 もうサッカーにすらなっていない。 マイボールになるとボールを持つ選手以…

「胸元を開かないと包帯が取り出せないわ」

今日こそゆっくり『翼の帰る処』が読めるぞ!と意気込んで読み始めたら、朝っぱらから早々に邪魔が入る。 ムキーヽ(`皿´)ノ それでなくてもストレス溜まりに溜まってるんだからやめて! そしてスポーツを観ても菊川は負けるし、その上これである↓

「盟約のリヴァイアサン II」丈月城(MF文庫J)

盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J) 《竜弑し》のルーン・弓の秘文字を授けられたハル。アーシャや織姫と共に、傍目には羨ましい学生生活に戻るのだったが――そんな日々も束の間、銀竜パヴェル・ガラドが日本に襲来する。彼もまた《竜弑し》の所有者、剣の秘文…

第二期弁当生活 98日目

ハムカツサンド+焼きそばサンド 切ると確実に崩れるので横置きで失礼します。

「やっぱり大きいだけが正義じゃないよなあ……」

プロ野球開幕! 広島はなんであの内容で負けるんだよ。得点圏で弱すぎるだろ(´・ω・`) よかったマークありがとー(・∀・)

「聖剣の刀鍛冶15」三浦勇雄(MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶15 (MF文庫J) 王と、獣と、機械機構と、神とも呼ばれた“それ”――。過去、初代ハウスマンが実験台と呼び、いま、帝政列集国が魔王と呼ぶ、大陸の心臓“ヴァルバニル”が、遂に火山の頂に威容を表す。高濃度の霊体を吐く一撃で新たな“爪痕”を穿ち、触…

第二期弁当生活 97日目

ハムサンド+アボカドディップサンド 肉が自作か市販かが違うだけで昨日とほとんど変わりがないw まあいいのです。読書時間延長の目的は果たせてるから。 と言いつつ、明日は多少豪華になる予定。

「やっぱりセシリーさんは私のヒーローですッ」

疲れ果てております。。。 昨晩は読書中に寝落ちして気付いたら2時半だった\(^o^)/

お買い物

「リリーベリー イチゴショートのない洋菓子店」大平しおり(メディアワークス文庫) 「飛翔 C★NOVELS大賞作家アンソロジー」(C★NOVELSファンタジア) 下は当然多崎さん目当てです。

第二期弁当生活 96日目

アボカドディップサンド+ローストポークサンド 本を読む時間を増やすためにサンドイッチにしたのに本を忘れるっていうねorz

W杯アジア最終予選

日本 1−2 ヨルダン 予想通りの展開過ぎて失笑しか出ない。 開始当初からいきなりシュートの押し付け合いしてんだもん。こんなチームが勝てるわけないよ。 何でそんなに自分でシュート打ちたくないの? サッカーに丁寧って意味あるの? ねえ、清武さんに香…

報徳\(^o^)/オワタ 勝ったのが菊川だから嬉しいことは嬉しんだが…… 相変わらず見る目ないねーσ( ̄∇ ̄;)

「変態王子と笑わない猫。6」さがら総(MF文庫J)

変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J) 年末恒例、ちょっと変わった修学旅行の季節がやってきた。果たして誰の意思なのか、ぼくと一緒の班になったのは、小豆梓と天敵・副部長!? 「最後の旅行なのに――ずるい。です」……一方、学年の違う月子はのけ者扱いに拗ねま…

第二期弁当生活 95日目

ローストポークサンド+玉子サンド 今週はサンドイッチ。これで昼休みに入った瞬間から本が読める(ぉぃ しかし雑だね。明日はもうちょっと見栄え良く切ります(^^;

「――どろぼうねこあたっく」

ヨルダン戦。マスゴミが勝って当然という空気を出しまくってるから負ける気がする。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ9」鈴木大輔(MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ9 (MF文庫J) 「裸でいっしょに寝る、などという体験は、普通の男と女の関係ではとてもできないよ。ねえそうだろう秋人?」――銀兵衛の衝撃発言は、僕にある種の決意をさせて。それに端を発するあれこれは僕と彼女…

第二期弁当生活 94日目

母弁ぱ〜と20 緑黄色弁当だそうで。確かに。

ちょっと呟く

○センバツ 関西はまた初戦で負けたのか。 毎年強い強い言われながら初戦でコロッと負けてるような(^^; ○一票の格差 これを気にしている国民そんなにいる? 全然ピンとこない。 それより気になるのは件の弁護士グループは当然儲かるからやってるんだよね。ど…

「俺、ツインテールになります。3」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (3) (ガガガ文庫) ついに姿を現した闇の処刑人・ダークグラスパー。強力な属性である眼鏡属性から作られた『グラスギア』を身にまとうのは人間の少女だった。「愛香はさておき、俺は人間を相手に本気で戦えるのか?」思い悩む…

「見えるのです。一辺の曇りなくツインテールを愛する、澄み切った心

疲れた! 明日月曜とか嘘だろ? はは…… 本日頂いたコメントの返信は昨日の分の一番下にあります。

ナビスコ杯 予選リーググループA

磐田 5−1 清水 今シーズンのチームの出来から考えれば当然の結果。 開幕までにそれなりに戦えるチームが作れないなんて監督の責任でしょう。 ゴトビ更迭待ったなし! 〜追記〜 監督のコメント「若手中心で行くと決めた私の責任」 ベテランは全員お前がいび…

「紅ヴァンパ ようこそ紅浪漫社へ」清水文化(NMG文庫)

紅ヴァンパ ようこそ紅浪漫社へ (NMG文庫) 難関校に主席入学した香奈だったが、最近体調が優れずにいた。そんなある春の日、下校中に巻き込まれた出来事…それはクラスメートの優花里が街中でライフルを持ち―毛むくじゃらの生物―獣人と大立ち回りを演じていた…

お返事(21日分)

◆赤髪の探偵さん 自分が傷つくことを厭わず、自分に向けられる好意は信用できないのは自分が好きになれない証拠。八幡は言葉とは裏腹にどこまでも真面目で自分にも厳しいストイックな男なんでしょうね。それでなおかつ不器用だから救われない。 前回は静ちゃ…

「あ、あたしって、豚よりも豚なの?」

午前中眼科、午後姪たちの遊び相手な一日。 眼科は病気や傷付いてたりすることはないという安心のお言葉を貰えるも、三種類も目薬を処方された。良いんだか悪いんだか。

お届き物

「氷結鏡界のエデン11 最終双剣―ユミエル・ノイズ―」細音啓(富士見ファンタジア文庫) 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ9」鈴木大輔(MF文庫J) 「この部室は帰宅しない部が占拠しました。7」おかざき登(MF文庫J) 「聖剣の刀鍛冶15」三浦…

第二期弁当生活 93日目

四角いオムライス 明日から姪たちが来るのでリハビリを兼ねて。 チキンライスを作った時点でケチャップがきれたので、ただの黄色い四角になってしまった……。