いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆さとえさん 乙ありです(`・ω・´) 3DSは二代目です。翌日速攻で買ってきましたw ちなみにLLではなくノーマルです。 LLは妹が持っているので試しに遊ばせてもらったところ、下画面が大きすぎて左右の人差し指で操作する場面が多々あるモンハンには不向きだっ…

8月の読書メーター

読んだ本の数:23冊 読んだページ数:6994ページ 先月だったか先々月だったか、読書メーターのトップページにその月と前の月の読書量が出るようになったので、まとめを待つことなくまとめられるようになった。ネタがない時には助かるw 今月のベスト3 「魔…

なんじゃこりゃ、カブレライト出まくるぞ。 上位アイテムなのに有難味なさすぎw

つぶやこうではないか

●このラノアンケート ぼちぼち始める。 が、7つまで絞ったもののそこから先に進まず(^^; これはもう人気がなさそうな方から選ぶか。 相変わらず絵師は相当悩みそうだ。ぶっちゃけ誰でもいいw ●秋G1初戦 カナリア強かった。 他に言い様がない。 ●ダンガ…

J1 第27節

清水 2−1 甲府 富士山ダービーってなんか響きがダサくね? ま、それはさて置き、 甲府キラー大前健在! ドイツ帰りの男は頼りになるねぇ。ありがたやありがたや。 いつのまにやら勝率5割復帰で久しぶりに順位も13位から脱出。ジュビロへの援護射撃も出…

「学戦都市アスタリスク 04 追憶闘破 三屋咲ゆう(MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 04. 追憶闘破 (MF文庫J) ついに時間制限付きという弱点がバレてしまった綾斗。ユリスと対策を練りながらも、姉・遥の手がかりを得るべく《悪辣の王》ディルクに接触する。そこで、綾斗は衝撃の真実を突きつけられることになる。立ちす…

「クレイとフィンと夢見た手紙」友野詳(MF文庫J)

クレイとフィンと夢見た手紙 (MF文庫J) 金髪でいつもにこやかな自称頭脳労働担当の美形少年、フィン。黒髪で目つきが悪くいつも肉体労働担当を押しつけられる青年、クレイ。彼らが回収し、配達をするのは「出されなかった手紙」「書かれなかった手紙」「本当…

「我らが戦場の栄誉を説くのは伊達ではな……ったびょーん」

夜10時過ぎまで明日の姪の運動会のための弁当作り。 作った本人は明日も仕事で弁当のみ参加(´・ω・`) 前田神が引退!? 骨折で不本意なシーズンだったから、もう一年やって欲しかったけど。 お疲れ様でした。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ10」鈴木大輔(MF文庫J)

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ10 (MF文庫J) 那須原さんの衝撃発言によるあれこれと、まさかの全国生中継となった「アナとあっきー」漫才デビューの顛末については、これはもう本を読んでもらうしかないとして。怒涛の夏休みが終わり、季節は秋…

「ちなみにぎんぎんというのは銀兵衛さんのことではないです」

楽天パリーグ制覇! おめでとうございます!! マー神、最後の最後でハラハラさせるにくい演出w グーグル先生誕生日らしい。 いつもお世話になってます。 ハンターランクが2になりました。

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。7」左京潤(富士見ファンタジア文庫)

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。7 (富士見ファンタジア文庫) 勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、父親である魔王が倒されて居場所が無くなった魔王の娘フィノ、ラウルの勇者予備校時代のライバル・アイ…

お届き物

「学戦都市アスタリスク 04 追憶闘破 三屋咲ゆう(MF文庫J) 「瞳のさがしもの」入間人間(メディアワークス文庫) 「絶対城先輩の妖怪学講座 二」峰守ひろかず(メディアワークス文庫)

「アットホームな職場です、か……」

柏事実上終戦か(´・ω・`)ションボリ

「フルメタル・パニック! アナザー6」大黒尚人(富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー6 (富士見ファンタジア文庫) 今明かされる、過去と現在を結ぶミッシングリンク―― 〈レイブン〉に隠されていた一三年前の秘密が、達哉やアデリーナをさらなる戦いへと誘う。 一方、無人ASを巡るジオトロンの野心は、水面下で世…

「そんな愛のない交わり、お姉ちゃんは認めません!!」

シャガルマガラ討伐完了。 エンディングなっがw 3Gの二倍くらいないか?

「隣人は真夜中にピアノを弾く」陸凡鳥(ガガガ文庫)

隣人は真夜中にピアノを弾く (ガガガ文庫) 出会った男は悪魔だった。彼は私に言った。望みを叶えてやろうと――。 ひとりの男が殺された。“悪魔”だと名指しされたその男の死について調べるため、とある街へと派遣されたバド。同僚のリッチとともに、不可解な殺…

お買い物

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ10」鈴木大輔 「クレイとフィンと夢見た手紙」友野詳 「思い出のとき修理します2 明日を動かす歯車」谷瑞恵(集英社文庫) 「思い出のとき修理します」に2巻が出るとは。楽しみ。 しかしライフワークとしてラ…

「了解、ママ、いい子にしてたら、オモチャを買ってくれるかい?」

昨日の今日で広島負けたのかよwww ナサケナス(´っω−`) よかったマークサンクス(・∀・) 口調、仕草、舌。どこをとってもジェノサイダーと一緒よねw

しょんぼりな週末

▼orz 【悲報】3DSお亡くなりになる。 手が滑って落としたら電源が入らなくなりました。 台所で早めの夕飯の支度しながら立ってやってたのが仇になったようで。いつものように部屋で座わったり寝転がったりしながらやっていれば落としても問題なかっただろ…

「のうりん7」白鳥士郎(GA文庫)

のうりん 7 (GA文庫) ボクの名前は群雲りく。宇宙一かわいいスーパーアイドルだにゃん? ……けど、ボクのことを宇宙一だってまだ認めてない連中もいる。 あの女――草壁ゆかが宇宙一かわいいって信じてるヤツらだ。 どっかの田舎の農業高校に引っ込んだアイツの…

J1 第26節

横浜FM 1−0 清水 久々のNHK中継も俊輔のゴールの時点で視聴終了。レフティ相手に左足側を開けておくなんて論外。 その時点で0−4以下を想定したので、それよりか遥かにいい結果。ま、勝ち点0なのは一緒だけど。 その短い視ている間に解説の山本氏が…

お届き物

「隣人は真夜中にピアノを弾く」陸凡鳥(ガガガ文庫) 「フルメタル・パニック! アナザー6」大黒尚人(富士見ファンタジア文庫) 「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。7」左京潤(富士見ファンタジア文庫)

「葵くんとシュレーディンガーの彼女たち」渡来ななみ(電撃文庫)

葵くんとシュレーディンガーの彼女たち (電撃文庫) 睡眠こそ至上の喜びと豪語する少年、葵には、彼には幼い頃から、誰にも言えない大きな秘密があった、朝起きると、隣に住む幼なじみが変わる――葵は眠るたびに並行世界を行き来してしまうのだった。いつも元…

「お前、今日真っ赤なぱんつ穿いてるだろ」

http://www.at-s.com/news/detail/775164974.html ちっ、川勝が日和やがった。 静岡県は教育費が全国で4番目に多いらしい。それで学力は最低クラス。 初めの発言通りに下位を発表してどんどん危機感持たせなきゃだめだろ。

お届き物

「八百万の神に問う2 夏」多崎礼(C★NOVELSファンタジア) 「のうりん7」白鳥士郎(GA文庫) 15日注文16日出荷……19日到着。数年前までメール便でも普通に翌日着いてたのになあ。 そして今日昼前に富士見ファンタジア他を注文したが、hontoはどの時…

やけに明るいなと思ったら、今日は中秋の名月だそうで。 携帯で撮ってみたものの、明るい白い点だったので削除(ノ∀`) なお、デジカメを出そうという気力はない模様w 意味不明なコメントがきた。 スパムかと思ったが、URLが貼ってあるわけでもなければ宣伝…

「僕と彼女のゲーム戦争6」師走トオル(電撃文庫)

僕と彼女のゲーム戦争 (6) (電撃文庫) 1泊2日のゲーム合宿である「学校対抗戦」に参加した現代遊戯部の面々。岸嶺以外はみんな女子という状況で、初日の個人戦の日程を終了する。その夜、岸嶺は持っていた写真を巡って、天道とぎくしゃくしてしまう。 そし…

「じゅじゅちゅなぎってヤツね」

メール便怖い GA文庫の新刊を注文したのはいいけれど、メール便になってしまったがために一向に届きません。 規定上一週間以上かかる事はないはずだけど、、、下手すると富士見の新刊より遅くなるんじゃないかな?(-ω-;)

「モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)7」谷春慶(このライトノベルがすごい!文庫)

モテモテな僕は世界まで救っちゃうんだぜ(泣)7 (このライトノベルがすごい! 文庫) “女”であれば種族老若問わず、オートで口説きまくるビョーキ持ち、望月砕月。前巻で世界を救い(!)、過去の封印を解いた(!)砕月だったが、どうやらビョーキは治っていな…

「一応、私も立候補するけど」

Jリーグ 15年に再び2ステージ制決定!― スポニチ Sponichi Annex サッカー 大東チェアマン「現在のJリーグは一般的な関心度が下がっている現実があり、発展成長していくための手段の検討と実行が急務」 2シーズン制にしても一般的な関心度なんて一切変…