いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2014-03-27から1日間の記事一覧

「学戦都市アスタリスク 05 覇凰決戦」三屋咲ゆう(MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 05. 覇凰決戦 (MF文庫J) 熱戦続く《鳳凰星武祭》準決勝第一試合。アルディの驚異的な学習能力やリムシィの飛行ユニットの存在が明らかになるも、紗夜の大技や綺凛の“連鶴”が効果を発揮し、試合は有利に進む。だが、アルルカントのタッ…

第86回センバツ 第6日

第一試合 横浜(神奈川) 5−9 八戸学院光星(青森) 常連校同士の対決は八戸学院光星が打ち勝った。 勝負の分かれ目は3回の継投のタイミングか。エース伊藤を引っ張って失敗した横浜に対し、光星は先発の呉屋をピンチになった時点で早々に代えて傷を最小…

ポテトチップス アップルパイ味

食べ終わった後の袋でスマヌ。 カルビーのHPにはこの商品のページがなかったから画像を拾って来れなかったのよ。 口に入れた瞬間の味と香りはアップルパイ、後味はしょっぱいポテトチップスという奇妙な味。 不思議と不味くはない。「ケンカしそうな味を上手…

「……まかせた」

三谷幸喜脚本の学園ドラマ『シャーロックホームズ』 推理がずぶずぶじゃねーか!とか文句を言いつつ、原作キャラの配役やスピーディな展開なんかは面白くて楽しんで視ていたのだが……次回が8月!? 先過ぎて忘れちゃうよ(´・ω・`)