いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやこう

◇折紙デイ またしても姪たちが遊びに来ましたよ。 結局、今月も休みらしい休みは1日しかなかったぜい ハハッ そういう意味では世のお父様方に休みなんてないのかもしれないけど、俺は父親じゃねえヽ(`Д´)ノ まあ、今日はクリスマス飾り作りがメインで楽でした…

11月の読書メーター

読んだ本の数:21冊 読んだページ数:6372ページ そこそこ読んだつもりがそうでもなかった。 今月のベスト3 「エスケヱプ・スピヰド 七」九岡望(電撃文庫) 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6」大森藤ノ(GA文庫) 「六花の勇者5」…

J1 第33節

柏 3−1 清水 orz 天皇杯の若手起用はなんだったのか。 今日の試合は視てないけど、天皇杯のメンバーの方がいい動き出来てたんでね? 名古屋さん、何卒何卒よろしくお願いします(´;ω;`) もう他人頼みしかできねえ。 〜追記〜 名古屋 2−1 大宮 後半ロス…

お届き物

「アオイハルノスベテ2」庵田定夏(ファミ通文庫) 「グラウスタンディア皇国物語4」内堀優一(HJ文庫) 「光刃の魔王と月影の少女軍師」桜崎あきと(HJ文庫) 「青雲を駆ける」肥前文俊(ヒーロー文庫) 「GOSICK BLUE」桜庭一樹(角川書店) 第8回HJ文庫大…

俺、ツインテールになります。 第7話「熱烈見参!!暗黒眼鏡女子」 作画はもうだめなのかorz 普通に見れる場面とそうでない時の差が激しすぎる。そうでない時は輪郭もパーツの位置もおかしくて人間の顔の形してない。 ……まあ、ラジオドラマとして聞けば面白…

「親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。」野村美月(ダッシュエックス文庫)

親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。 (ダッシュエックス文庫) 「弘凪!オレ、彼女ができた」 親友の相羽遙平から打ち明けられた、高校一年生の向井弘凪。女の子にモテまくっても、特定の彼女を作らなかった遥平が誰かとつきあうのは、あまりに意外…

「罰を受けてでも欲しいとは、思わないの?」

ある事情で3回線もある家の電話が一斉になり、3枚同じFAXのチラシを受信した。 手当たり次第に電話をかけてテープを流すだけの勧誘をする業者は良くいるけど、今時それをFAXでやる業者なんかいるんだね。迷惑と思う前にちょっと感心してしまった。

「六花の勇者5」山形石雄(ダッシュエックス文庫)

六花の勇者 5 (ダッシュエックス文庫) 愛から憎しみへ。白から黒へ。 「黒の徒花」の情報を手にしたアドレットだが、その内容に思い悩み、その取り扱いに逡巡する。 六花の勇者たちはテグネウの追っ手を退けつつ〈運命〉の神殿にたどり着くが、そこで予想だ…

天皇杯 準決勝

清水 2−5 G大阪 大敗。 でもリーグ戦に集中するという意思表示を見せてくれたので、これでいいと思う。若手中心にしてスタメンを温存した英断を評価したい。2−3だった後半のボールが回せている時間帯に色気を出して大前を使ったのと、村田をフルで使って…

「星刻の竜騎士 XVII」瑞智士記(MF文庫J)

星刻の竜騎士XVII (MF文庫J) アンネゲルトに囚われたルクレツィアを救出してから二ヶ月後。騎竜学院は夏休みを迎えていた。魔導結社は相変わらず沈黙を保っている。そんな折、母からの手紙を受け取ったアッシュは、故郷のアルバ村に帰ることを決意。アッシュ…

「うむ、ただ大きいだけでなく、形も美しい……」

44件!? 何が起きているんだ(^^;(何の話だw ちなみに自分はアンテナから行くので、ここからは飛びません(だから何n(ry

お返事

◆さとえさん ありがとーございます!(*・`ω・´)v ついに四捨五入してはいけない年齢になってしまった(^^;

「ファング・オブ・アンダードッグ」アサウラ(ダッシュエックス文庫)

ファング・オブ・アンダードッグ 1 (ダッシュエックス文庫) 負け犬にも、牙はある。 『陣』とは、この世の全てを操る命令である。それは、かつて存在した日本という国が作り出し、世界を破壊し尽くした技術であり、「漢字」を体に入れ、組み合わせることで様…

MH4G

極限化とかいう糞仕様に怒り心頭である。

「はいはい衆道衆道」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141125-00000076-dal-base 国内FA宣言して、メジャー行きをほのめかして、メジャー行き断念を発表したと思ったらこれである。 昨日までの時点では、年俸を吊り上げるための手段なのかと思っていたのに。結局何がしたい…

「フルメタル・パニック! アナザー9」大黒尚人(富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー (9) (富士見ファンタジア文庫) 南カフカスの小国、コルキス共和国。ソ連崩壊と共に独立したこの国は当時、ロシアを後ろ楯とした少数民族との内戦に揺れており、その混乱の中に彼女―アデリーナ・アレクサンドロヴナ・ケレン…

MH4G

ゴグマジオス獲ったどーヽ(`Д´)ノ もちろんソロで。ぼっちハンターだからね!w 討伐メモ

「なるほど、『ばいなりー』か。確かに強そうではあるの」

どうやら、一つ年を取ったようですよ。

ぶつぶつ

▼日曜日が休み 丸一日休みって素晴らしいね! 浮かれて買い物に行ったら財布にお金がコンビニ支払い分しか入ってなくて、何も買わずに帰ってきたよ! 財布は持っていったからサザエさんよりマシだよね! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ▼磐田4位 3位…

ニコ

魔弾の王と戦姫 第7話「守るために」 外国の姫に自国の王の状態を赤裸々に語ってしまうマスハスさんはきっと偽物(願望 世界情勢をきちんと頭に入れていないから、こんな改悪が出来るんだよ。分かりやすさ優先? 毎回説明不足でもう手遅れですよ。最近ではチ…

J1 第32節

清水 2−2 名古屋 二度のビハインドを追いついて勝ち点1! と喜びたいところなんだけど、実情は10人になった相手を攻めきれずオウンゴールで勝ち点1を拾うのがやっと、という状態なのよね(´・ω・`) また永井にやられてるのか。学習しないなあ。 仙台−C…

「着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活」はまだ語録(このライトノベルがすごい!文庫)

着ぐるみ最強魔術士の隠遁生活 (このライトノベルがすごい! 文庫) 魔術士の名家に生まれながら、魔力を持たない黒髪として蔑視されてきた夢野幸太郎。両親の死をきっかけに、彼は血の繋がらない義妹二人をつれて、田舎で静かに暮らすことを決める。しかしな…

お届き物

「ファング・オブ・アンダードッグ」アサウラ(ダッシュエックス文庫) 「親友の彼女を好きになった向井弘凪の、罪と罰。」野村美月(ダッシュエックス文庫) 「六花の勇者5」山形石雄(ダッシュエックス文庫) 「フルメタル・パニック! アナザー9」大黒…

MH4G 渾沌ゴアちゃんと戯れる日々 双逆鱗でねー!(´;ω;`) 本体の剥ぎ取りで本当に双逆鱗でるの? 95%くらい渾沌の竜鱗で、すでに竜鱗50個超えてるんだけど。 流石に飽きた。セレネX諦めて古龍倒しに行くしかないのか……

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (10)」渡航(ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。10 (ガガガ文庫) 冬休み。のんびりとした年の瀬、そして年明け。合格祈願の初詣や買い物など、予定外の外出が重なる八幡が新年の街で出会ったのは、雪ノ下陽乃と葉山隼人、そして……。共に過ごしてきた時間で、お互…

「絶対嫌ですよ、教師なんて。こんな生徒の相手もしなきゃならないし

よかったマークどうもです(・∀・)b 俺、ツインテールになります。 第6話「完全解放!テイルイエロー」 作 画 完 全 崩 壊 \(^o^)/ 顔はぐちゃぐちゃ、身体は貧相(愛香のことではない)、手はがたがた。中国で作られたばったもんレベル。何故これで放映し…

「ご恩、お売りします。 恩屋のつれづれ商売日誌」朝倉景太郎(富士見L文庫)

ご恩、お売りします。 恩屋のつれづれ商売日誌 (富士見L文庫) 都市伝説としてひそやかに語られる「恩屋」さん。彼に頼めば、どんな願いも無償で叶えてくれるという。 恩屋が請求するのは、その恩を忘れないこと。ただそれだけ。 仕事に悩むTVディレクター、…

「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」枯野瑛(スニーカー文庫)

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (角川スニーカー文庫) 《人間》は規格外の《獣》に蹂躙され、滅びた。たったひとり、数百年の眠りから覚めた青年ヴィレムを除いて。《人間》に代わり《獣》を倒しうるのは、《聖剣》と、それを…

お買い物

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (10)」渡航(ガガガ文庫) あまんちゅ!(8) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS) 銀行に行ったついでに。 ここ二日ちょこちょこと出かけているのだが、知らないところにコンビニがあったり、逆につぶれていたり…

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6」大森藤ノ(GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6 (GA文庫) 「ヘスティア、君に『戦争遊戯(ウォーゲーム)』を申し込む! 」「な、なんだとアポロン!?」 『戦争遊戯(ウォーゲーム)』──対立する神々の派閥が総力戦を行う神の代理戦争。勝者は敗者の全てを…