いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ

2015夏アニメ発表(株式会社 ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ アニメの為にTVを点けたりはしないので安定のニコ動視聴。 と、言いたいところだったのだが無い。視るの無い。 とりあえず一回目は視てみようかと思ったのが二つ。 「Classroom☆Crisis」………

6月の読書メーター

読んだ本の数:16冊 読んだページ数:5411ページ 今月のベスト2 「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン III ―セカンド・スクワッド・ジャム 〈下〉―」時雨沢恵一(電撃文庫) 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだ…

次の仕事の出張前に頑張って今の仕事に方を付けたら別の仕事を強引に押し付けられるし、おかげで床屋には行けないし移動時暇つぶし用の本は用意出来ないし、おまけに本は届かないしでストレスマッハ(屮`Д´)屮 ⌒┻━┻ 真っ当な会社人でなくても仕事が早いと割…

「内気な美女には野獣を」永田ガラ(メディアワークス文庫)

内気な美女には野獣を (メディアワークス文庫) 如月そよ子。鳥辺市の市会議員を務める彼女は、その美しさゆえ「愛らしすぎる市議」として全国でも有名。しかし実は彼女、極度の人見知りで、いつもオドオドしている内気な性格。自分みたいな人間が市議をして…

ぶつぶつ

◆この時期の天気予報を信じてはいけない(戒め 晴れる、暑いって言ってたからジーンズ洗ったのに、ずっと曇りで昨日の方が熱いじゃん(´・ω・`)カワカナイヨー ◆宝塚記念 ゴールドシップンゴwwwww 期待を裏切らないエンターテイナーの鑑。 スタートで終わってし…

女子W杯

日本 1−0 オーストラリア 終盤得点の僅差も内容完勝。 本当に予選を戦ったチームと同じチームなのか。 前半からボールも人も良く動くので後半のスタミナが心配だったが、オーストラリアの方が先にバテた。そりゃ動かされている方がきついか。 次は完全アウ…

J1 1S最終節

FC東京 3−2 清水 キーパーと一対一を上に外し、直後に失点。その時点で不愉快でTVを消す。 1stステージ終了。おかげさまでビリです。当然の結果として最下位です。 これで2ndステージまでに何のテコ入れもなければ、上層部はJ2に落ちたがっていると断…

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (11)」渡航(ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。11 (ガガガ文庫) 一色いろはの依頼を受け、バレンタインデーのイベントを手伝うことになった奉仕部。そのイベントには三浦や海老名、川崎などいつものメンバーも加わり、より大規模なものになっていく。穏やかな空…

「え〜……。ママもヒッキーくんとお話ししたい〜」

あれ? 今日まで雨のはずでは? あっつい(ν´Д`)

「詐欺師キッドの英雄演武1」大泉貴(オーバーラップ文庫)

詐欺師キッドの英雄演武 1 (オーバーラップ文庫) 「――おたくの魔法、騙りに堕ちたぜ」 文明が発展し、神の不在が囁かれ始めた時代。伝説の英雄を騙って悪徳貴族から金銭をだまし取っていた詐欺師のキッドは、ある少女に協力を依頼される。 「お願いします、…

お届き物

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (11)」渡航(ガガガ文庫)

「本物かどうか確認したいので、おっぱい触ってもいいですか?」

静岡県的には割と恵みの雨。 でも今日、静岡では年に数回しかないプロ野球開催日だったのよね(´・ω・`)

お届き物

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (11)」渡航(ガガガ文庫) 「詐欺師キッドの英雄演武1」大泉貴(オーバーラップ文庫) 「内気な美女には野獣を」永田ガラ(メディアワークス文庫) 「螺旋時空のラビリンス」辻村七子(集英社オレンジ文庫 ) …

編集部より | MF文庫J 『ゼロの使い魔』 ゼロ魔続刊!! これはめでたい! 誰が書くんだろ? 山根が肩脱臼…GK海堀 緊急先発も終了間際にミスから失点― スポニチ Sponichi Annex サッカー 昨日「なんで山根使わねーんだよ。試合途中でも代えろよ」とTVの前…

女子W杯

日本 2−1 オランダ おお! 予選と動きが全く違う。 予選はお婆ちゃんみたいなサッカーしてたからねえ。それでも後半はまだまだ省エネ主義だけど。 この動きならオーストラリア相手でも観れる試合をしてくれそう(勝てるとは思っていない 但し海堀。てめえ…

旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 #12(15)「ベイビースキップビート」 中間が欲しい。高望みやないものねだりとはちょっと違う、微妙なニュアンス。でも言いたいことは分かる。 前話のテンパり状態は抜けたみたいでよかったよかったと思う回ね。…

「とある飛空士への誓約8」犬村小六(ガガガ文庫)

とある飛空士への誓約 (8) (ガガガ文庫) ウラノスに対抗するため、第二次イスラ艦隊と共闘の道を選んだエリザベート。セントヴォルト帝国作戦司令部の中枢を担うバルタザール。ウラノス女王ニナ・ヴィエントを支えるミオは、情報収集のために潜入した後宮に…

「きゅ、休戦しないか、おれたち」

夕飯だけで6本のキュウリを消費した。オイラ頑張った(`・ω・´) どういたしま……して?w(何の話だ セリーグ全チーム貯金ゼロ来ちゃった\(^o^)/ 明日巨人と阪神が負けると全チーム借金に。ここまで来たら見てみたい。

「コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED」賀東招二(ガガガ文庫)

コップクラフト (5) (ガガガ文庫) 異世界“レト・セマーニ”と地球の玄関口である都市・サンテレサ市。この街の警察で、特別風紀班のメンバーとして所属するマトバの元に、ある男が怪死したという知らせが届く。その男はかつてマトバと共にセマーニ世界に平和…

「蠅ならいいさ。殺虫剤をかけても、誰も文句を言わない」

キュウリが供給過多になってまいりました(-∀-;)

つぶやこ

▼明日夏至 とは思えない涼しさ(´・ω・`) けど、ずっと鍋の前に立つにはちょうど良かった↓ ●すももジャム 去年は熟す前にほとんど落ちてしまって収穫できなかったので二年ぶり。 二年前の記事にはレシピがなかったので自分用メモ(使えねーな自分 李1.3kg:砂…

お届き物

「コップクラフト5 DRAGNET MIRAGE RELOADED」賀東招二(ガガガ文庫) 「とある飛空士への誓約8」犬村小六(ガガガ文庫)

J1 第16節

清水 0−2 甲府 新潟が勝ったのでついに最下位になりました。実力通りです。 2点負けているのに、守備の枚数を増やしちゃう人が監督してるからね。選手はどうしようもないね。 監督を代える気がないのなら大榎にカウンセリングでも受けさせた方がいいんじ…

~~∪o(・ω・`)どもども

「横濱妖精探偵社 隣人さんは賑やかに踊る」竹岡葉月(富士見L文庫)

横濱妖精探偵社 隣人さんは賑やかに踊る (富士見L文庫) 最愛の母を失い、独りぼっちになった少女・マニは、まだ見ぬ祖父を訪ね、人と妖精とが共存する街・横濱にやってきた。 だが、待ち合わせ場所に向かう途中、マニは身に覚えのない万引きの疑いをかけら…

「また負けたかベイスターズ……」

久々の強下痢(´・ω・`)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8」大森藤ノ(GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 8 (GA文庫) ──王国(ラキア)軍出兵。 軍神アレス率いる王国軍の突然の来襲。迷宮都市へ進撃する軍勢その数、三万。迫りくる軍靴の音に、オラリオは──何も変わらなかった。 「せっかくだし、たまにはベ…

「僕は、本気(マジ)だ」

「アクセサリー 留め金具」辺りでググって、ネットで注文すれば壊れた部品だけ安く買えますぜ(* ̄ノ∀ ̄)(何の話だw 遠藤 友則氏 メディカルアドバイザー就任のお知らせ |清水エスパルス - 公式WEBサイト そんなことよりメンタルコーチ雇おうぜ。

「王女コクランと願いの悪魔 II」入江君人(富士見L文庫)

王女コクランと願いの悪魔 (2) (富士見L文庫) 「君が好きだ。コクラン。……愛しているんだ」 悠久の時を彷徨い続けた悪魔と、孤独の運命を受け入れ続けた王女。奇跡によって逃れられぬ虚無から解き放たれたレクスとコクランは、あらためて出逢った。 しか…

女子W杯

日本 1−0 エクアドル 後半だけ視聴。 運動量がないわけではないのに何故か横にばかり動く不思議なサッカーしてた。 中盤の選手が前の選手を追い越してはいけない縛りプレイでもしてたのかな? それでいて一定の位置から決して上がろうとしない宮間だけしか…