いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の読書メーター

読んだ本の数:16冊 読んだページ数:4767ページ 今月のベスト2 「弱キャラ友崎くん Lv.3」屋久ユウキ(ガガガ文庫) 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫) 「やがて恋するヴィヴィ・レイン2」犬村小六(ガガガ文庫) 読書数が少ないのもあるけど、今月は近…

やっっっっと1月が終わる。長かった。 毎年1月は我が家にとっての鬼門。 正月とかいう糞行事の嫌な空気を引きずるのか、家族そろってイライラを隠そうともしないので家の中の空気が非常に悪い。ほぼ毎年そう。ピンクの太田胃散の消費がマッハ。

「魔弾の王と戦姫16」川口士(MF文庫J)

魔弾の王と戦姫16 (MF文庫J) 16 (MF文庫J)" border="0" /> ルスラン王子の復活と、国王ヴィクトールの死によって不穏な空気に覆われているジスタート。王子の側近として隠然たる権力を持ち始めたヴァレンティナは自らの野望を果たすため、ついに動きだし、そ…

「あなたの顔に失格って大きく書いてあげたいわ」

セイレン 第4話「ホシゾラ」 ポwwwンwwwプwww小www屋www 純一師匠以外にも使う人いるんだ。 クズ女が許されてモヤッとしていたが、その後の展開がぶっ飛んでいてそれどころではなくなった。 常木シェフ、上級者キスからの告白キャンセルで幼…

そーりす

◆ネタ切れ 12月から日曜雑談のタイトルが外国語の「日曜日」だったわけですが、ネタが切れた為今週で終了です(´・ω・`) ちなみに本日はラテン語です。 中国語?韓国語? ○んでも使いたくない。 ◆味噌作り4年目 今年は母上たっての希望で麦麹にチャレンジ…

「命の後で咲いた花」綾崎隼(メディアワークス文庫)

命の後で咲いた花 (メディアワークス文庫) 晴れて第一志望の教育学部に入学した榛名なずなの大学生活は、苦労の連続だった。 そんな日々の中、彼女はとある窮地を年上の同級生に救われる。突き放すような優しさを持つ彼に、次第に惹かれていくなずなだったが…

「まだ、一緒じゃない。スタートラインに立っただけだ」

味噌の作り方おさらいちう(.. )

お届き物

「魔弾の王と戦姫16」川口士(MF文庫J) 「命の後で咲いた花」綾崎隼(メディアワークス文庫) 「廻る素敵な隣人。」杜奏みなや(メディアワークス文庫) 「友達いらない同盟」園生凪(講談社ラノベ文庫)

フェデラーvsナダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! テニス界が数年前にタイムスリップしたかのようだw OneRoom第3話「花坂結衣は寝落ちする」 この娘絶対誘ってるよね?(もはや挨拶) そこまで悲観する必要のないB判定で弱音を言って居座り、隣に自室があるのにわざ…

「やがて恋するヴィヴィ・レイン2」犬村小六(ガガガ文庫)

やがて恋するヴィヴィ・レイン (2) (ガガガ文庫) 近衛連隊を追われたルカは放浪の末、旧友ジェミニとの再会を果たす。昔の借りを返すためジェミニの庇護下に入ったルカだが、ジェミニの思惑はルカの想像を遥かに超えて、ガルメンディア王国を揺るがす大事件…

「……はい。……あなたを待っています、いつまでも」

最近のニュースを視ていると、どいつもこいつも自分勝手で本当に不愉快。ストレスが溜まる。 とりあえず日本政府は国民総盗人の韓国に早く手を打てよ。北には経済制裁しといて、これだけ好き勝手やってる南に何もしないのはもう有り得ないだろう。もちろん国…

「追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ」田辺屋敷(富士見ファンタジア文庫)

追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ (ファンタジア文庫) 二学期初日。空虚な日々を送っていた俺、篠山マサキは混乱した。慣れた様子で教室へ突然現れたのは、俺の記憶にだけ存在しない少女。しかも、優等生と評判のお前ときたら、猫被ってるわ、仮面恋人を演じるハ…

「はあ? どこを見てデレてると思ったのよ」

ピアシェ〜私のイタリアン〜 第2話「ペンネ・アラビアータ」 残念イケメン登場回。 あれ? 次も違うタイプの残念イケメン登場? 料理の描写にやけに力入ってるから飯テロアニメかと思ったのに、逆ハーレム系アニメなのかな?(´・ω・`)

「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」井中だちま(富士見ファンタジア文庫)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫) 「これからお母さんと一緒にたくさん冒険しましょうね」 「あり得ないだろ……」念願のゲーム世界に転送された高校生、大好真人だが、なぜか真人を溺愛する母親の真々子も付いてきて!…

「よしわかった! お前のパンツを俺ははく!」

コタツで寝てしまって本が進まんかった(´・ω・`) まあ、どうせこれから読むんだけど。 セイレン 第3話「オトコユ」 あらすじがすでにおかしいが、サムネが幼稚園児プレイ?どうなっているんだこのアニメ。そして中身も期待を裏切らない。 ベットに横になった…

「弱キャラ友崎くん Lv.3」屋久ユウキ(ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫) 怒濤の一学期が終わり、夏休み。薄々予想はしていたが、日南は俺に“休み”を与える気は一切ないらしい。「まあ簡単に説明するとね、優鈴と中村をくっつけようって合宿なのよ」……BBQからの川遊びからの男女お泊まり。まあ…

「……着ちゃいました」

味噌作りのための材料を注文。 1年溜めたポイントとギフト券を一気に気持ちよく使ったった(*´ω`*)

あるあはど

◆便秘気味で 切痔った(´・ω・`) ◆全国都道府県対抗男子駅伝 静岡男子5位! 女子の6位と合わせてアベック入賞。 いっつも真ん中あたり(20位台)を走っているイメージがあったからかなり驚いている。 ◆全豪OP 錦織4回戦敗退(´・ω・`) ジョコが負けてマレ…

お届き物

「やがて恋するヴィヴィ・レイン2」犬村小六(ガガガ文庫) 「弱キャラ友崎くん Lv.3」屋久ユウキ(ガガガ文庫) 「追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ」田辺屋敷(富士見ファンタジア文庫) 「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」井中だちま…

キセノン優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 明日は雪、いや槍でも降るんじゃね?w NHKのニュースの映像だけでも瞬きの多い稀勢の里がのそっとした立ち合い以外は完璧な内容だったのにも驚いたが、貴ノ岩の強さにもっと驚いた。 千秋楽で15日間戦う体力のない白鵬と…

赤と黒の

プレミアムモルツ お歳暮でいただいたものに入っておりました(pq*´∀`) ってことで飲み比べてみた。 とりあえず注いでみる まずは黒 (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー 黒い。真っ黒。(当たり前) 続いて赤 (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー ブラウンビールなの…

よかったマークありがとー(・∀・)b

ショートアニメ色々

今期ショートアニメ多くない? 復活の兆しなのか、たまたま今期が多いだけなのか。 ピアシェ〜私のイタリアン〜 第1話「イベリコ豚のセージ風味ポワレ」 イタリアンレストランにバイトしにきた女子高生の話。4分アニメ。 ギャグ顔が古風ですね。昭和の香り…

ジョコ負けてる!? キセノン勝ってる!? モリミー残念(´・ω・`) 以上、今日の三行でした。 稀勢の里は明日までは勝てるのか。で、緊張がピークに達した土日で負けて優勝を逃すと。 発送はまだです。

「君に叶わぬ恋をしている」道具小路(富士見L文庫)

君に叶わぬ恋をしている (富士見L文庫) 八年前の自分の誕生日、突然の事故で妻のあかりを亡くした伊吹。今でもその死が信じられず、あかりに会いたいと望む伊吹の前に、一匹の黒猫が現れる。 「そんなに奥さんに会いたいかい」「夢でも、嘘でも、幽霊でもい…

「う、打った! 殿馬が打った!」

今月もガガガ文庫は発売日に発送されず(´・ω・`) 小学館とアマゾンが何かあるのはほぼ確定ですねぇ。

「僕が恋したカフカな彼女」森晶麿(富士見L文庫)

僕が恋したカフカな彼女 (富士見L文庫) 深海楓は架能風香に恋文を渡し、それは見事に振られた。 「あなたの手紙には誤字が四十二、脱字が十四、文法的誤りが三十六、語の選択の誤りが七十八もあるわ」 彼女は大変な読書家だった。食い下がる楓に、風香は一言…

「何を考えているの! 読ませてちょうだい! キィイ!」

夕飯中に眩暈を起こしてダウン。原因不明。 やや回復したのでまずは更新。

お届き物

「僕が恋したカフカな彼女」森晶麿(富士見L文庫) 「君に叶わぬ恋をしている」道具小路(富士見L文庫)

昨日よりも寒い! ピークは昨日じゃなかったのか((((#`Д´))))ブルブル セイレン 第2話「ヤマオク」 あ、こいつ純一師匠の正当な後継者だわ。 と思ったら他も変態しかいなかった。自販機にHな事ってどうやるんですか? 気になります!w 他にも色々特殊な○○プ…