いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お届き物

「トリア・ルーセントが人間になるまで」三田千恵(ファミ通文庫) 「覇剣の皇姫アルティーナ XII」むらさきゆきや(ファミ通文庫) 「新宿コネクティブ1」内堀優一(HJ文庫) 「フェンリルの鎖 I」うかれ猫(HJ文庫)

J1 第9節

清水 0−3 仙台 惨敗\(^o^)/ 新聞に「勝ちロコ練習した」とか書いてあったから完全にフラグだと思ったら案の定。 どれだけ地元のファン嫌いなんだよ(´・ω・`) という1割冗談はさておき、もう完全に意識しちゃってるだろうから悪循環の未来しか見えない。 …

4月の読書メーター

読んだ本の数:19 読んだページ数:5900 今月のベスト3 「造られしイノチとキレイなセカイ3」緋月薙(HJ文庫) 「オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし」沖田雅(電撃文庫) 「月とライカと吸血姫2」牧野圭祐(ガガガ文庫)

「憧れの作家は人間じゃありませんでした」澤村御影(角川文庫)

憧れの作家は人間じゃありませんでした (角川文庫) 憧れの作家・御崎禅の担当編集になった瀬名あさひ。その際に言い渡された注意事項は「昼間は連絡するな」「銀製品は身につけるな」という奇妙なもの。実は彼の正体は吸血鬼で、人外の存在が起こした事件に…

「先生の左腕は私がお守りします!」

サクラダリセット 第4話「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 2/2」 「嘘つき」いただきましたー。ありがとうございます! 春埼の赤面シーン多くて大変よろしいですな。ケイがアレなシーンが多くて大分相殺されちゃってる感はあるけど……。 もう少し場面の繋ぎ…

二話

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第二話 試着と購入 レフィーヤの妄想劇場。他のはともかくコスプレは大変良いイメージでした。GJ! それはいいけど、第一話であれだけ急いでる風だったのに、第二話は買い物だけ…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000155-spnannex-ent !? アニメ化そのものよりもスポニチの記事になることが驚き。 2〜4分のショートアニメだろね。割と楽しみ。問題はちーちゃんの声だな。

「ある日、爆弾がおちてきて【新装版】」古橋秀之(メディアワークス文庫)

ある日、爆弾がおちてきて 【新装版】 (メディアワークス文庫) 「私、爆弾なんです」 ある日、空から降ってきたのは、高校時代に気になっていたクラスの女の子とそっくりな自称“新型爆弾”で……。 映像化もされた表題作をはじめ、「記憶が退行する風邪に罹った…

「なんだよ、車、飛ばねえのかよ」

仕様も参考図も何もなしに、○○の図面を書いてください。普通こんな依頼ある? ふざけてるの? バカなの? ○ぬの? むしろ○ねよ。 どこもそうだとは思いたくないけど、自分が関わっている製造業では、何も知らない若手が担当者で他所から来た何も知らない管理…

ルヴァン杯 第3節

仙台 3−1 清水 先制でルヴァン杯初得点もフレイレが前半の内にイエロー2枚で退場して、無事(?)逆転負け。 よし、これでカップ戦は完全に捨てられるな! もうカップ戦に主力は出さなくていいでしょ。 ただ今日の負けは、日曜日にリーグ戦でもう一度戦う…

お届き物

「ある日、爆弾がおちてきて【新装版】」古橋秀之(メディアワークス文庫) 「敗者たちの季節」あさのあつこ(角川文庫) 「憧れの作家は人間じゃありませんでした」澤村御影(角川文庫) 「ある日、爆弾がおちてきて」は書き下ろし短編があるというので。 電撃…

「世界、それはすべて君のせい」くらゆいあゆ(集英社オレンジ文庫)

世界、それはすべて君のせい (集英社オレンジ文庫) 大学の映画サークル「EDGE」で監督を担当する貴希。 ある日、同じ語学クラスで性格が悪いお嬢様・村瀬真葉が「EDGE」入部を希望してくる。断ろうとする貴希だが、真葉の様子が今までと違う。しかも彼女が書…

「月がきれいですね」「うん」

久々にこたつで寝ちゃった(ノ∀`) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000153-spnannex-base BS12でこれを見届けて「よし!」って言って即風呂に入ったので、放送終了までは視ていなかったのだけど、実はすごい記録だったのね。

「ロクでなし魔術講師と追想日誌2」羊太郎(富士見ファンタジア文庫)

ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) アルザーノ帝国魔術学院には、ロクでなしに振りまわされる三人の美少女たちがいた。彼女たちの名は、システィーナ・ルミア・リィエル。そんな彼女たちの日常は波乱がいっぱいで!? 記憶喪失になったシステ…

「……いいだろう。一杯だけ、付き合ってやる」

何この寒さは(((;゜д゜))) でも灯油を終わらせるのには丁度よかったりもする。 気温はなかなか上がってこないし、曇りがちで日も当たらないしで今年のお茶は遅そうだ。GW中にやっつけたいのに。

にちよう

◆日照不足 朝から時々雲の切れ間から晴れ間はさすものの基本曇りで、夕方になったら一雨来そうな暗さ。今春はホント晴れ少ないなー…… と思っていたら、今日は全国的には晴れらしい。え?この辺だけ(´・ω・`) ●アニメ サクラダリセット 第3話「CAT, GHOST and…

「月とライカと吸血姫2」牧野圭祐(ガガガ文庫)

月とライカと吸血姫 (2) (ガガガ文庫) 『ノスフェラトゥ計画』の一件を評価されたレフは、実験体の吸血鬼イリナを監視する任務から解かれ、晴れて宇宙飛行士候補生に復帰。「人類史上初の宇宙飛行士」の座をかけた選抜試験に挑み、ライバル達と鎬を削る。一…

J1 第8節

川崎F 2−2 清水 金子君、J1通算2万得点ゲットおめでとう! 新婚さんへのご祝儀かな?w 組織的な守備はできても、個の力で打開してくるチームには対抗する能力はないから、浦和はもちろん今日の川崎、FC東京やC大阪辺りと相性が悪いのは初めから分かって…

お届き物

「月とライカと吸血姫2」牧野圭祐(ガガガ文庫) 「ロクでなし魔術講師と追想日誌2」羊太郎(富士見ファンタジア文庫) 「世界、それはすべて君のせい」くらゆいあゆ(集英社オレンジ文庫)

楽天が二試合連続でわざと負けているようにしか思えないんだが(^^; 慣れない首位にいるのが不安になったんだろうか?w

まだまだ1話

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第一話 剣姫と妖精(けんきとようせい) むくれ顔のアイズたんかわええ(*´ω`*) ベートの笑いで台無しだけど。あいつホント嫌い。性根は腐ってなくても根性は腐ってる。 レフィ…

福岡の3.8億円事件が色々と不自然で「刑事ドラマの視過ぎ!」とツッコまれそうな無責任な推理を夕飯時に家族でしてたら、夜あっさりと捕まる。まーた韓国人か。 しかし、空港であんなにしっかり荷物検査するのに、何でそのまま持って飛行機で逃げられると思…

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8」大森藤ノ(GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8 (GA文庫) 「言っただろ、雑魚は足手纏いだってな」 ベート・ローガ。【ロキ・ファミリア】の中でも過度なほど実力主義を謳う一匹狼。 人造迷宮撤退を受けて死者にさえ嘲笑を向…

「ツンデレベートさんちぃーす!」

よかったマークありがとー! ポンタは脱いでこそよ(。・ω・)(・ω・。)ねー

「オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし」沖田雅(電撃文庫)

オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし (電撃文庫) おおかみさんたちが帰ってきた! 亮士くん、りんごさんをはじめとして愉快な仲間たちが勢揃い! 何せ、あんな人たちまでちゃっかり出演しているくらいですから、ドタバタにならないわけがない……ゴ…

「もう不幸になろうなんてのは、諦めてくださいの!!」

今日のバファ○ーズポンタさん(今日の日ハム−オリックスは草薙球場) すげぇ! 昔ながらの静鉄の車両だ。 今は清水在住じゃないから年に数回しか見ないけど、たまー見かけるとCMべったりのラッピング電車ばかり。この車両は数年見たことがない。今でも走って…

「ニアデッドNo.7」九岡望(電撃文庫)

ニアデッドNo.7 (電撃文庫) 目覚めた少年は、何者でもなかった。“再葬開始”の合図と共に、いつの間にか持っていた火の粉を纏う刃を振るい、異形の敵を倒すのみ。 “境死者No.7”――赤鉄。それが、彼に新たに与えられた名だった。 なぜ自分は戦うのか――。No.6で…

「おめめがまっかだもん」

DOSYABURI\(^o^)/ よかったマークありがとー(・∀・)b あの歌はない。単体なら何にも気にならなかっただろうけど、あの作品に付けるのはどう考えてもない。

ご近所さんが花見で五月蝿かった日曜日

◆暑い 暑い!(大事なことなので(ry ◆よかったマーク たくさんありがとー(*´ω`*) ◆皐月賞 やっぱりウォッカって特別だったんやなって。 タイムが速すぎて上位入線馬の足が心配(´・ω・`) それにつけてもダンビュライトの3着力よ。これはナイスネイチャの…

お届き物

「オオカミさんとハッピーエンドのあとのおはなし」沖田雅(電撃文庫) 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8」大森藤ノ(GA文庫)