いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の読書メーター

読んだ本の数:14 読んだページ数:4418 今月のベスト2 「おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル」竹岡葉月(富士見L文庫) 「道-MEN 北海道を喰いに来た乙女」アサウラ(ダッシュエックス文庫) 3冊選ぶほど読んでいないので。

二日続けて強片頭痛と強下痢に悩まされて死んでおります_ノ乙(、ン、)_θ←半分がやさしさのヤツ この時期は大変苦手です。これが梅雨が明けて暑くなると今度は皮膚の状態が悪くなるのよね。 あいへいとざさまー。らぶういんたー。

いれぶん

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第十一話 冒険と未知 ダンジョンの未知の領域に足を踏み入れ、ヤバいモンスターに遭遇し、裏では宿敵も着々と力を蓄えている。さあ盛り上がってまいりました!なところで次回へ…

夏アニメ

配信状況がよく分からないので、下記の中で無料ネット配信のものがあれば視る。なければ諦める。というスタンスで。放送情報が出てくるのが年々遅くなっている気がするのは気のせい? ゲーマーズ! ラノベ原作。 今期の本命。 あざといまでの勘違い合戦を楽…

お届き物

「君に恋をするなんて、ありえないはずだった そして、卒業」筏田かつら(宝島社文庫) 宝島社様より献本していただきました。ありがとうございます。

よかったマークありがとうございます(`・ω・´b

「道-MEN 北海道を喰いに来た乙女」アサウラ(ダッシュエックス文庫)

道-MEN 北海道を喰いに来た乙女 (ダッシュエックス文庫) 20××年、北海道は独立国家となり日本との断交政策を実施。 そんなある時、日本の工作員と思しき少女・早乙女めろんが捕縛される。北海道特殊機密部隊『道MEN』が対応に当たることになったのだが、彼女…

「……『水曜どうでしょう』ステッカーが貼ってなかったのさ」

中日鈴木が浜松で好投(*´ω`*)ウレシイウレシイ ところで次の年のドラフト一位はいつ出てくるんですか?中日さん。社会人出なのに……。

「スクールジャック=ガンスモーク」坂下谺(ガガガ文庫)

スクールジャック=ガンスモーク (ガガガ文庫) 二足歩行兵器――機巧外骨格。先の戦争を通して性能を存分に示したその兵器運用の舞台裏では、決して消し去ることのできない遺恨が生まれていた。その確執の火薬庫は、搭乗者育成学校を襲うテロとなって爆発する。…

J1 第16節

清水 1−0 甲府 やーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと勝ったーーーーーーーーーーー! 6月最後の試合で今期リーグ戦ホーム初勝利。J1では実に2年1ヵ月ぶりの勝利。 今日のCBの二人、二見とカヌが攻守にいい仕事してくれたみたい。ありがとうあり…

日曜(半ドン)

◆起床 朝7時、地震で起きる。この辺りは震度2だった模様。 5強が続いてて怖いね。と思いつつ二度寝。 ◆夏準備 衣替え完了! 扇風機も出した! これで万端だ! ……今日は肌寒いけどね(-ω-;) と思ったら、扇風機のリモコンの電池が切れてた。 流石にボタン…

お届き物

「道-MEN 北海道を喰いに来た乙女」アサウラ(ダッシュエックス文庫) アサウラ先生の新作だ! ヒャッハー!ヽ(゚∀゚*)ノ

「弱キャラ友崎くん Lv.4」屋久ユウキ(ガガガ文庫)

弱キャラ友崎くん (Lv.4) (ガガガ文庫) 人生で一番濃密だった夏休みが終わり、2学期。俺と日南は少しだけ関係性を変えながら、それでも一緒に人生攻略を続けている。さて、2学期はじめのイベント、球技大会。日南から出された新たな課題は「やる気のない紺野…

「気がついたらオムライス、選んじゃってるんですよね」

絶好調サニブラウン強かったー。 あの天気で10.05。日本陸上界にとって9秒台は壁ではなくて呪いだな(^^; それにしても、オリンピックでも世界陸上でもないのに家族で陸上を観る日が来るなんて。TV中継すること自体が珍しいのか。

お届き物

「スクールジャック=ガンスモーク」坂下谺(ガガガ文庫) 「政と源」三浦しをん(集英社オレンジ文庫) あと明日か明後日にDX文庫が来ると今月注文分終了。 毎月25日発売のレーベルが多いのに、今月はビックリするほど読みたいと思わせる作品がない(^^; …

よかったマークありがとうございます(・∀・)v 時間がない時に限って要らない来客があったり蛍光灯が切れたり……(`皿´)キーッ

お届き物

「弱キャラ友崎くん Lv.4」屋久ユウキ(ガガガ文庫) あれ? 新人賞のも頼んだはずなんだけど。 注文履歴みたらちゃんと?未配達になっていて、作品のページは在庫ありになってる。 なぜわざわざ別にして遅らせるのか。日本郵政に対する嫌がらせなの?(´・ω…

じゅうわ

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第十話 少年と英雄 神様と一緒にバストアップ体操! しかし効果はなかった ロキ・ファミリア遠征出発編。本編3巻のラストに遭遇して、団員の士気が上がる大切で盛り上がるシー…

天皇杯 2回戦

清水 4−1 北九州 いやまあ勝ったけど……。 相手が攻めざるを得ない終盤に点を重ねたから点数的には快勝だけど、シュート数負けてますやん。 特に前半はテキスト速報読む限り、11分に先制した後ずっと攻められているんですが。しかも外国人以外はレギュラ…

昼ぐらいまで大雨、午後は大風。 またトマトが倒れた。色付くまで行くんだろうか、あのトマト(-ω-;) 今日夏至だったのに、終始暗かったから日の長さは感じなかった(^^;

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9」大森藤ノ(GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9 (GA文庫) 王国軍出兵。ベートの活躍によりアマゾネス狩りの事件を収束させたのも束の間、都市外からの侵略者の迎撃に乗り出す【ロキ・ファミリア】。強過ぎる冒険者達によって…

「は・な・し・て」

よかったマークありがとうございます(`・ω・´)b

「おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル」竹岡葉月(富士見L文庫)

おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫) 栗坂まもりは、イケメンでベランダ菜園オタクの亜潟葉二とお隣住まいの恋人どうし。 付き合ってはじめての12月。クリスマスに年越しにとイベント盛りだくさんのシーズンがやってきた! ベランダ野菜…

「…………嫌われてはいない、はずだ。たぶん……」

よかったマークありがとーございます(・∀・)b

Sunday(平日)

◆丁度いい気候 昨日まで暑くて乾燥していたので、丁度いいお湿り。気温も丁度いい。 ……全く梅雨らしくないね(^^; ◆交流戦 今日雨で流れた1試合を除き日程終了。 結局ソフトバンクかい(´・ω・`) 広島にセ・リーグの意地を見せて欲しかった。 ◆J 浦和 2−4 …

J1 第15節

C大阪 1−1 清水 開始五分と終わり五分の失点率何パーセントなんだ、このチーム(呆れ 何度同じ失敗をして、何点勝ち点を取り逃すのですか?

お届き物

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア9」大森藤ノ(GA文庫) 「おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル」竹岡葉月(富士見L文庫)

姪ンズ来る。 もうドラッグストアで花火打ってる時期なのね。 ってことで、今年初花火。 [:W450] がっつり時間を持ってかれたおかげで私は明日仕事ですがね(´∀`)ハハッ

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛」入間人間(電撃文庫)

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛 (電撃文庫) あるところ、ある時代に双子の姉妹がいました。 姉は妹をこう評します。「わたしと比べたら馬鹿」 妹は姉をこう評します。「よくできた姉様」 姉の方は父親によく似ています。「勘弁して」 妹の…

「……一度壊れたものはどうやっても直らない」

本が届かなかった(´・ω・`) 今晩は手持無沙汰だな。