いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J1 第28節

大宮 0−0 清水 うーん、酷い。J1の試合としてゴールデンタイムにお茶の間に流す試合じゃない。 BS1の実況は意地の張り合いなんて格好良い言い回しをしていたけど、単なる中盤の無い、組織の無い試合なだけじゃないか。だから局面局面で個人が頑張るしかな…

9月の読書メーター

読んだ本の数:19 読んだページ数:5983 今月はそこそこ多かった様な記憶があったのだけど、そうでもなかった。 今月のベスト3 「魔王の俺がエルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?3」手島史詞(HJ文庫) 「新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙 III」支倉凍砂…

「いすみ写真館の想い出ポートレイト」周防ツカサ(メディアワークス文庫)

いすみ写真館の想い出ポートレイト (メディアワークス文庫) 祖父が遺した「いすみ写真館」を継ぐこととなった駆け出しのカメラマン・透。彼には不思議な力があった。“裸眼でファインダーを覗くと過去の写真を撮ることができる”――。 扱いを間違えれば、とても…

「うん……今日はいい酒が飲めそうだ」

マレーロ10万号の裏でとんでもない記録が生まれたそうで。 日本ハムさんの記録:9安打、12四死球、満塁5回、19残塁、無得点←???

「やがて恋するヴィヴィ・レイン4」犬村小六(ガガガ文庫)

やがて恋するヴィヴィ・レイン (4) (ガガガ文庫) ガルメンディア王国に戻ったルカはファニアとの約束を果たすため暗躍を開始。 テラノーラ戦役、ウルキオラ暴動、ドル・ドラム戦役で傑出した戦果をあげたことにより、ルカは民衆からの絶大な支持を得て反体制…

「奪って逃げろ。二度と戻ってくるな」

ノラと皇女と野良猫ハート 第12話「衣服が足りない」 終わっちゃった(´・ω・`) なんだかんだで今季一番面白かった。 カオスなアニメの最後を飾るに相応しいテンションの乱高下で満足。 最後何故わざわざ戻したwww

「放課後、君はさくらのなかで」竹岡葉月(集英社オレンジ文庫)

放課後、君はさくらのなかで (集英社オレンジ文庫) 通勤途中で事故に遭った市ノ瀬桜。目覚めると、魂だけが女子高生の体に乗り移っていた。そのまま女子高生・円城咲良として生活する羽目になった桜は、担任の鹿山守に事情を打ち明け、咲良の魂を探すことに…

「そうか。ちゅーぐらいはした感じか」

ACL準決勝 上海上港 1−1 浦和 アウェイで引き分けなら上々……と言いたいところなんだけど、アジアの大会はどこまでいっても審判との戦いだから、有利になった言いきれないのが辛いところ。 ホームの試合でまともな審判があてがわれるといいけど、中東が牛耳…

「妹さえいればいい。8」平坂読(ガガガ文庫)

妹さえいればいい。 (8) (ガガガ文庫) 年が明け、『妹のすべて』のアニメ化発表が着々と近づいていたある日、なにげなくエゴサーチをした伊月が見たものは「妹すべ、アニメ化決定!」という新刊の画像付きツイートだった。その画像の出所はなんとギフト出版…

無事に買えました。

フルーツバスケットanother 2 (花とゆめCOMICS) 影すらなくても際立つ綾女さんの存在感。流石です。でもその場末のスナックみたいな看板はどうかと思いますよw あ、次もう最終巻なのね。ラスボス(母)をどう倒すかが見物。くっつくのは志岐くんだろね。

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12」渡航(ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12 (ガガガ文庫) バレンタインデーのイベント、水族館での雪の日を経て、自分たちが踏み出すべき一歩を定める八幡たち。そんな奉仕部に、ある大きな依頼が持ち込まれる。その依頼に対して、雪乃が決意と共に出した…

「妹という概念を今一度よく考えて悔い改めてほしい……」

フルバanother2巻出てたのか! 明日出掛けるから本屋覗いてみよう。残ってるかな? ちなみに1巻の時はどこにもありませんでした。田舎だからね、仕方ないね。

秋アニメ視聴予定。

まだネット配信は発表されていないものが多いので、どれだけ視れるかは不透明。 『妹さえいればいい。』 今期の大本命。 BS11で一応視れるけど、時間が悪いしTV点けるのも億劫。ネット配信してくれよー頼むよー。 『お酒は夫婦になってから』 こちらはGYAO!…

もうそろそろ改編期か

ゲーマーズ! DAY10 ゲーマーズとネクストステージ 作画崩壊で途中から音のみ視聴。輪郭がぐちゃぐちゃで気持ち悪かった。 亜玖璃さんちょっろwww でもいい娘なんだよねえ、上原君にはもったいないくらい。 もうこの頃から千秋が悩むのは景太のことばかり…

へっぴり腰豪栄道ワロス(´・ω・`) 圧倒的に有利な状況から引いて引いて引いて自滅していった。

お届き物×2

「妹さえいればいい。8」平坂読(ガガガ文庫) 「やがて恋するヴィヴィ・レイン4」犬村小六(ガガガ文庫) 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12」渡航(ガガガ文庫) ゆうパケット↑ ヤマト↓ 「放課後、君はさくらのなかで」竹岡葉月(集英社オレ…

J1 第27節

清水 1−3 広島 珍しくTV中継があった。 気付いたのが後半だったので、観たのは後半途中からだけど、、、 中盤でのキープ力の無さと、守備の集中力の無さがとんでもない。 集中力は疲れからなんだろうけど、キープ力の方は……本当にJ1のチームか?これ。 こ…

「ゲーマーズ!DLC」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

ゲーマーズ! DLC (ファンタジア文庫) 実況スタイルは堅実。それ以外は特に目立った特徴もなく、かといってアイドル的な人気実況者になりたい訳でもない、大学生ゲーム実況者、霧夜歩。動画再生数の伸び悩み解決のため自分に足りない『可愛げ』を持った相方を…

「そんな、人を、安いラブコメの主人公属性持ちみたいに……」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000106-mai-base会見開かせたり、速報のテロップが出たり、18歳の少年に何やらせてんだよマスゴミ共。流石に可哀想になってきた。 本人が「厳しく指導して成長させていただける球団に行きたい」と言っていて…

お届き物

「ゲーマーズ!DLC」葵せきな(富士見ファンタジア文庫) 富士見だけ届いた。ガガガはなし。 やっぱり小学館は密林ちゃんとアレなのかね。kindle版も遅いって聞くし。

ノラと皇女と野良猫ハート 第11話「断捨離」 【悲報】魔法陣はトイレだった ドボン+水しぶき(赤紫)ってw トラップまで付いてるしww という相変わらず斜め上なボケから突然のシリアス。 優しそうな母とパトリシアの泣ける台詞に対して「のら」という名…

天皇杯 4回戦

川崎 4−1 清水 はい、中3日で同じ相手に同じように完敗しました。 相手の方がいつものスタメン少ないのに。テセの慣らし運転もしないし、驚くほど何の収穫もない試合。 この大事な時期にこんな試合しちゃうようじゃ(´・ω・`)はぁ…

ちょいと小川港まで

飯画像は適正時間に上げるべきだよね! (しかし、見る側の時間によって結局テロ行為になるのであった) [:W600] 小川港で調べればすぐ出てくる店。 一番人気はこの海鮮丼だけど、実は焼き物や揚げ物の方が安いし旨い。ただ、今日は酢飯の気分だったので。

よかったマークありがとーございます(`・ω・´)b

「お弁当代行屋さんの届けもの」妃川螢(富士見L文庫)

お弁当代行屋さんの届けもの (富士見L文庫) フレンチシェフとして活躍した石嵜眞琴が始めた“お弁当代行屋”には、ワケアリの依頼がやってくる。今度のオーダーは事故で母を失って以来、どんなお弁当も食べられなくなってしまった5歳の透のお弁当。眞琴は血の…

「がんばってはかまとったのに〜」

よかったマークありがとー(・∀・)b

台風前に

[:W240] 昨日、台風が来る前に彼岸花を撮っておこうと散歩へ。 結局大したことなくて、散ったり倒れたりすることはなかったんだけど。 まあ、曇りの方が写真が撮りやすいから結果オーライという事で。 以下収納 写真はどれもクリックすれば大きなサイズで見…

GYAO!のCM入れ雑過ぎ問題

ゲーマーズ! DAY9 星ノ守千秋とアカウントハック え?千秋さん、寝間着ジャージとMAKEサンダルでコンビニ行くの? もっと他人の目を気にするタイプかと。 似たような恰好なのに心春ちゃんは……すごくえっちだ…w 今回の言葉足らずのかき回し役は上原くん。女…

にちよう

◆寒い 朝震えて目が覚める。 でも明日台風が過ぎた後は暑いらしい。 また体壊れちゃうよー(´・ω・`) ◆今年流行ののんびり台風18号さん こちら静岡県中部。 昼間は時々思い出したかのように雨が降るもほぼ曇り。(散歩ができた) 夜10時、やっと降り始め…

J1 第26節

清水 0−3 川崎 完★敗! 川崎さんはお疲れだからあわよくばと思わなくもなかったけれど、苦手なホームではどだい無理な話だった。 気持ちよく負けたことだし、スパッと気持ちを切り替えていこう。 来週から広島、大宮と残留を争うライバルたちとの重要な戦…