いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の読書メーター

読んだ本の数:17 読んだページ数:5361 今月のベスト3 「好きって言えない彼女じゃダメですか? 帆影さんはライトノベルを合理的に読みすぎる」玩具堂(角川スニーカー文庫) 「終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか? #06」枯野瑛(角川スニーカ…

「忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる」新井輝(富士見ファンタジア文庫)

忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる (ファンタジア文庫) 「気付けば彼のことを私はヒーローだと感じていた」 忘却社。12階建てのビルの13階にあると噂の探偵事務所には、本当に助けを求めている依頼者だけがたどり着けるという。 ヒーローに憧れる女子…

「並んでる漫画のラインナップから察してください」

今日だけで狐は何匹嫁入りすんねん(´・ω・`) 決勝トーナメントが1試合目から熱い! 面白い!

夏アニメ

今期の視聴予定アニメは 『異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜』 春から継続 『One Room セカンドシーズン』 スタッフこだわりのフェチズムを楽しむ実質3分アニメ。 以上! 両方ショートアニメっていう。なんだかんだ今期は結構視ていたので寂し…

W杯 1次リーグ グループH

日本 0−1 ポーランド 日本敗戦もセネガルも敗戦でフェアプレイポイントの差で辛うじて決勝T進出。 何で負けているのに交代選手が長谷部なのかと思ったら、そういうことかよ。不愉快なことしやがって。 コロンビアリードの報を受けて、負けているのにも関わ…

書類に残らないサービス残業が増えるだけで経営者しか得しない、働き方改革という名の日本版奴隷法案が可決されてしまいましたね(´・ω・`) これからは社内では中間管理職の人、社外の中小企業の人を中心に過労死が増えていくでしょう。 これだけは野党の皆さ…

ノシ

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第12話 いつか、まだ知らない明日のコト 最終回らしい映像美 & 恥ずかしい台詞の応酬!w ただオリジナルストーリーだからか、真斗ちゃんが婆ちゃんを名前で呼んだり、こだまちゃんがナイトダイビングを怖がったりと、ちょこち…

コーラックは効き過ぎて怖い(´・ω・`)

「ハル遠カラジ」遍柳一(ガガガ文庫)

ハル遠カラジ (ガガガ文庫) 私の名は、テスタ。武器修理ロボとしてこの世に生を受けた、はずである。人類のほとんどが消え去った地上。主人であるハルとの二人きりの旅。自由奔放な彼女から指示されるのは、なぜか料理に洗濯と雑務ばかり。「今日からメイド…

「あたしはな。『これ』が、すごく好きなんだ」

後半しか見てないが、ドイツが初めから最後までずっと気のないプレーをしていた。 勝たなければならない状況になる可能性は大いにあったのに何故? 韓国をフルボッコにしてくれると期待してたのに(´・ω・`)

お届き物

「KB部」新木伸(MF文庫J)

「ピンポンラバー」谷山走太(ガガガ文庫)

ピンポンラバー (ガガガ文庫) かつて天才卓球少年と呼ばれた飛鳥翔星は、怪我のため卓球界から姿を消した。それから数年後、私立卓越学園の入学式に彼の姿があった。そこは日本全国から集まった卓球エリートたちがひしめく最高峰の学園。翔星がこの学園に進…

「なに? パンツなんて穿いてるの?」

ウルグアイ盤石の強さ。 でもここまで好調だと、決勝トーナメントでコロッと負けそうな気がしないでもない。

お届き物

「永遠の庭で、終わらない恋をする」マサト真希(メディアワークス文庫) 「レッドスワンの絶命 赤羽高校サッカー部」綾崎隼(メディアワークス文庫) MFがないと思ったら、そもそも発売日が2日違うのか。

W杯 1次リーグ グループH

日本 2−2 セルビア Oh……KAWASHIMA sa-n 朝、結果を見る為にスポーツナビを開いたら、トップが川島が海外メディアからフルボッコの記事だったから、負けたんだと思ったよ(^^; 1試合目のは笑えたけど、今回のこれは笑えんわ。 それにしても 2度も追いつく…

終業直前に電話がかかってきたもんだからいつもの時間にうp出来ず(´・ω・`) θ_(・ω・`)アリガトー

日曜独言

◆体調不良 熱は下がった。 胃腸はムカつきはなくなったが良くはない。 ずっと寝てたため、めっちゃ腰痛い(;´Д`) ◆寒いよ 涼しいってレベルじゃねーぞ。晴れって言ってたのに雨が降りそうな曇りだったし。 未だに衣替えしてない。 体調不良も寝不足と寒さが…

肝っ玉姉さんたち

フルメタは一週休みのようで(´・ω・`) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #10 魔王復活 ボスたちの漢気に惚れる! でも部活休憩中にその会話はやめてw この頃のシャーリーは純粋で普通の人だ。何故ああなってしまったのか………

これは8割防戦で1点取られたら決壊するタイプの試合かね。 体調も良くはないんで寝ます(・ω・)ノ

今日の半分以上寝て過ごしていたので、本日はお休みです。 人にお大事になんて言っていたら、自分がダウンしてたら世話ないぜ。 まーた胃腸がボイコットしましてね。微熱ありだから胃腸からくる風邪かしら。腸が弱いのは昔からだけど、最近は胃も弱くて困る…

お届き物

「ピンポンラバー」谷山走太(ガガガ文庫) 「ハル遠カラジ」遍柳一(ガガガ文庫) 「忘却のカナタ 探偵は忘れた頃にやってくる」新井輝(富士見ファンタジア文庫) 相変わらずお届け予定日の一番後ろの日に来るガガガさん(^^;

お大事に(´・ω・`)っθ ブラジル 2−0 コスタリカ あーあ、コスタリカ守り切れなかったか。 それでも90分間の鉄壁の守備には見応えがあった。 主審にキレて相手選手にもキレて、ネイマールさんの小物臭半端ないw

直火焼き

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第11話 風邪と炎とおめでとうのコト ぴかり愛されてるなー。例え自分が凹んでいても明るく振る舞える頑張り少女だからね! 新入生ズとここでしっかりご対面してしまうのか。入学式はやる気なしと……あ、全12話なのね。 てこはサラ…

手元=3DS(新世界樹2)、耳=ヨナヨナ、チラ観=TV(W杯) 忙しいw イラン=前半から時間稼ぎの糞試合を展開。アジアの恥。 オーストラリア:後半はデンマークと互角以上の戦い。アジアの誇り……アジアじゃねーよ!w

「星ヶ丘高校料理部 偏差値68の目玉焼き」樋口直哉(講談社文庫)

星ヶ丘高校料理部 偏差値68の目玉焼き (講談社文庫) 廃部寸前の料理部に入った篠原皐月。同級生の藤野ちゃん、謎な雰囲気の部長・内海、顧問の沢木先生。「目玉焼きが上手に焼ければ、料理なんて楽勝だ!」を合言葉に、オムレツ、ハンバーグ、焼きそば、カレ…

「ちょっとしたことで味って変わるんだねー」

ポルトガル 1−0 モロッコ えー(´・ω・`) 圧倒的にいい試合をしてたのモロッコだったのに。 ポルトガルのGKは素晴らしかったけど、そのGKよりモロッコの決定機を潰してたのは審判だったね……。 試合内容がモロッコ>ポルトガル=スペインなのにモロッコが2連…

W杯 1次リーグ グループH

日本 2−1 コロンビア ラッキーバウンド、シュートを腕で止めてしまった相手選手の一発退場、PKゴールで先制。なんだこれなんだこれっ!!? 初戦の前半6分に今大会の運を全部使いきって、とんでもないカード引いてきたwww ところでゴールのあと香川選手…

「探偵AIのリアル・ディープラーニング」早坂吝(新潮文庫nex)

探偵AIのリアル・ディープラーニング (新潮文庫nex) 賢くて可愛いAI 探偵が悪の組織と本格推理対決。 人工知能の研究者だった父が、密室で謎の死を遂げた。「探偵」と「犯人」、双子のAI を遺して――。高校生の息子・輔は、探偵のAI・相以とともに父を殺した…

「賭博師は祈らない (4)」周藤蓮(電撃文庫)

賭博師は祈らない(4) (電撃文庫) バースでの長逗留を終え、ようやくロンドンに帰還したラザルス。リーラは徐々に感情豊かになり、観光がてらついてきたエディス達との交流も続く。賭場の馴染みからは、そんな関係を冷やかされる始末。ラザルスは賭博師として…

「マジかよ。嫌なところばっかり親に似ちまうもんなのかね」

さくせん:いつもどおりに 震災時、他方の人間は心配するしかやることがないので、いつも通りに過ごすのが一番だと思うのですよ。自粛とか何の意味があるかわからん。 安否確認もしばらくはどうかと思う。回線はパンクするし、そうでなくてもLINEやメールも…