いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2021-05-31から1日間の記事一覧

5月の読書メーター

読んだ本の数 :9 読んだページ数:2721 ひとけた! 後半ゲームばかりしてたのもあるのだが、それ以前に読みたい新刊が見当たらなかった。 今月のベスト1 「午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの2」岩田洋季(電撃文庫) 色々な意味でチャレンジ…

カラフルデイ(今週のアニメ感想1)

SSSS.DYNAZENON 第8話「揺れ動く気持ちって、なに?」 迷惑だけど危険度の薄いグラフィティ怪獣を殺さず確保したことで、怪獣が人の心から生まれたものなら怪獣にも感情があるのでは?という疑問にぶち当たる話。 目と目が合うー♪ 瞬間なんとかかんとかー♪ …

16周年

本日でブログ開設16周年を迎えました。 常連さんもたまたま開いた一見さんも、ご訪問ありがとうございます。 いつまで続けられるかは分かりませんが、次の一年も一年365日完走を目標に頑張ります。 ライトノベルを話題の中心にするのには、かなり限界を感じ…

Seed新米隊員の日記 その8

春27日 晴れ 今日から無職です。わーい。畑は任されてるから、見習い農夫かな。ところで台風はどうなった?下手に種が植えられなくて困る。 ともかく今日は晴れているから元気に農作業だ。初イチゴ収穫!剣の花と盾の花も育った。剣は攻撃力215のそこそこ強…