いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2021-12-31から1日間の記事一覧

12月の読書メーター

読んだ本の数 :10 読んだページ数:3268 今月も少ないギリふたけた! 来年は月平均がこのくらいの冊数になりそう。 今月のベスト2 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 三島柚葉」しめさば(角川スニーカー文庫) 「美少女とぶらり旅…

12/31の雑談

正月準備2 午前中は台所の住人でした。 肉を焼き(ローストポーク)切ったらいい感じのピンク色だった(*´ω`*) 芋を煮る(栗きんとん)自家製サツマイモで作った所為か、滑らかさが足りない(´・ω・`) ついでに夕飯のおでんもモツ多め、練り物少な目、いただ…

今年のお気に入り でもその前に

今年の読んだ本は 151冊(漫画雑誌等除く)でした。 減りました。がっつり減りました。だって、どこのレーベルも右へ倣えの同じようなものしか出さないんだもの(´・ω・`)ツマンネ ファンタジーなら、婚約破棄されたり、有能なのにパーティを追い出されたり、やり…

第100回 全国高校サッカー選手権 2回戦

静岡学園(静岡) 1-0 近大和歌山(和歌山) 後半17分に9番持山を投入してやっとエンジンがかかった感じ。 それまで休んでるのか?といいたくなるくらいボールの受け手に動きがなく、単調な攻撃を繰り返すだけの得点の匂いが全然しない試合だったので、PKが…