いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「おしりかゆいですわ」

今年の日本シリーズは外野守備が鍵か?(^^;
中継見ながらTwitterをちらちら覗いていたら「ノーヒットノーランで1点」や、「このままだとノーヒットノーランで負け投手」などの無知な書き込みがいっぱいあって、野球知らない人でも日本シリーズは視るんだなあと、なんだかちょっと嬉しくなった。

「俺、ツインテールになります。12」水沢夢(ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 (12) (ガガガ文庫)
俺、ツインテールになります。 12 (ガガガ文庫)

アルティメギル最高位の科学者・マーメイドギルディの手で強化手術を施された残存戦士・カメレオギルディは、恐るべき能力を発現。ツインテイルズは、テイルギアのパーソナルカラーをメンバー同士でシャッフルされてしまった! レッドが青色に、ブルーが黄色に――ギアの色が変わったツインテイルズは思うように力を発揮できないばかりか、各々の性格までもが元のカラーの持ち主の影響を受けてしまう……。その混乱のさなか、<神の一剣>からも恐るべき刺客が襲来。それは、ツインテールの存在を揺るがす禁忌の属性だった!!


マーメイドギルディはずっと裏で暗躍するタイプで前には出てこないのね。おかげで腐った方向に行かなくてよかったけど、最後があんなことに……。
それはさておき今回は、主要キャラ達の性格を入れ替えるというファンタジー・SF要素ありのラブコメではよくあるシチュエーション。
でもそこは俺ツイ、方向性がおかしい。総二は巨乳に憎しみを覚え、愛香はドMで常にハァハァ、会長は無気力に、根暗ジャージが熱血に、ってなんだこれw ラブコメ的に誰も得せずギャグに一点集中した見事?なシャッフルに苦笑。特に総二の悩みとトゥアールのいつも以上に無駄なアピールが馬鹿らしくて……トゥアールさんてばホント不憫。敵の唯乃はパッと出て来てヒロインとライバルを完璧に演じていったというのに。
その唯乃ことフェニックスギルディが出て来てヒーローもの展開になってからの熱さは流石の一言。
フェニックスギルディvsテイルレッドも、新たな敵とも決着が持ち越しになってしまったけれど、普通のヒーローものなら最終盤か劇場版にありそうな展開に、ワクワクが止まらない。
まさしくクライマックスな展開で、エレメリアンの応募も終わり、ついに終幕へ向けラストスパート?