いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



でぃまんしゅ

◆昨日の疲れ
万年肩こり+筋肉痛で右肩が鉛の様に重い(;´Д`)






エスパルス移籍情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000017-at_s-socc


はあ?(怒気を込め)
ベテランで怪我持ちだからフルシーズン・フルシーズンは無理にしても、現状のメンバーでJ1で通用する唯一のボランチを出す意味が分からない。
他にボランチが獲れる見込みでもあるのだろうか?



さらに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161211-00000005-sph-socc


サイドバックではダメダメだけど、センターバックでは十分に戦力。むしろメインでスタメン張ってもらわなければならない選手なのに。
広島における浦和ほどではないけど、うちもガンバに結構略奪されてるなあ(´・ω・`)
平岡も完全移籍しちゃったし、現状では来年J1最多失点で降格する未来しか見えないorz






クラブワールドカップ
鹿島 2−0 マメロディ・サンダウンズ南アフリカ


流石はJで唯一と言っていい勝ち方を知るチーム鹿島さん。守りに入った時の球際が強いわ。今日に限っては曽ヶ端が、かな。前半1点でもとられていたら全然違う試合展開になっていただろう。
後半は相手が早々にバテた。アフリカの選手には日本は寒すぎ?





◆アニメ
魔法少女育成計画 第10話「乱入バトル確変中!」
アリス……口下手過ぎるよう(´;ω;`)ブワッ
双子ざまあああああああぁぁぁぁ!!! クランベリー先生はその岩をもっとぐっしゃにしてくれてよかったのに。
少女にかけたたった一言が純真な悪魔を生み出してしまった。というのがこの作品(1巻)の核な気がしている。



響け!ユーフォニアム2 第10話「ほうかごオブリガード」
こんなん涙腺崩壊不可避(´;ω;`)
久美子の熱い想いに感化されまくり。姉との会話と思いがけない優しい言葉が後押しになってるのもよかった。直後にその情熱と秀一への反応との温度差で笑わせてクールダウンさせてくれる心遣いがにくい。
麗奈の件は随分思わせぶりに引っ張ってるから、次回丸々使うんだろか? 原作だと数ページでさらっと流れていったところだけど。