いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



実質日曜

◆代休?
今日明日は休み。
明日は来たり出掛けたりで忙しいので、まったり休みは今日だけ。
2日遅れの日曜日みたいなもんだ。






◆柚子マーマレード


毎年恒例になりつつあるゆず大量消費。今日は柚子1kg強に砂糖350g。
柚子重量=砂糖重量で書いてあるレシピには「阿呆か」と言いたい。砂糖の味しかしなさそう。



マーマレードは皮を切る作業がひじょー――に大変なので、正直あんまりやりたくない。
と言いつつフードプロセッサーでは細かくなり過ぎて嫌いなので、ぶーぶー言いながら包丁で切るんだけどね(^^;






箱根駅伝 復路
7区のアクシデントを物ともせず青学楽勝。追ってくるのが往路に主力をつぎ込んだ早稲田じゃね、こうなるよね。
結局復路優勝も青学。7区まで日体大が復路断トツで行けるかと思ったのだけど。やっぱり強い選手を10人揃えるのは難しい。
東海は復路4位でギリギリシード権に滑り込み。上級生は頼りになるね。1年生たちは今年を糧に来年再来年に優勝争いを見せてくれ。






●初イース
イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best - PS Vita
イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best - PS Vita



一周目クリア。
ED淡泊だね(^^; 
カーナ父との宴の約束とか、ダナンの二人の今後とか、歴史に関わらないところくらいその後が分かる/匂わせるスライドショーでも入れてくれてもよかったのに。


クリア時間はゲーム内時間で22時間強。
序盤は低レベル進行だったらしく2人目まで新しい仲間のレベルが3つ4つ高くてちょっとびっくり。中盤以降は大体適正レベルになった模様。
地図埋めが楽しかった(*´ω`*)
ただ作成率が99.3%という微妙なところで止まっているのが気持ち悪い。宝箱や素材など他も軒並み90%台後半でさらに気持ち悪い。2週目はwikiを解禁してレコード埋めだな……すぐ飽きそうな予感(^^;