いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



二人で始める世界征服 (MF文庫J)

「二人で始める世界征服」おかざき登MF文庫J
二人で始める世界征服 (MF文庫J)

僕こと赤尾竜太は、高校の入学式当日に、クラスメイトの女の子に声をかけられる。「あの、覚えてませんか? 幼稚園のときおもちゃの指輪を探してもらった、千紗です」そう名乗った気弱そうな彼女は、地味だけど笑顔が可愛い、スタイル抜群の美少女だった。声をかけられたことで仲良くなり、幼馴染みのありす、委員長の高槻もまじえて楽しい学園生活をスタートさせたが、ある日、千紗の両親が亡くなってしまう。「僕にできることがあったらなんでも言って」とはげますと、千紗はとんでもない“お願い”をしてきて……!? 問答無用のぽややん世界征服、始動!

高校で出会った少女は世界征服をたくらむ組織(特撮ものの悪役風)のお嬢様だった。そんな彼女と仲良くなった竜太(主人公)は組織にドラゴンに変身できる体に変えられてしまい――という物語。


ぽややん世界征服いいかも。和むわー
舞台は特撮もの風でありながらアクションほとんどなし。そして口では世界征服と言っているものの、人の良い二人が行動すると結果的に人助けに。
そんな二人の人の良さとゆる〜い感じがほのぼのする。
ブコメとしては朴念仁主人公に天然ヒロインとツンツン幼馴染みの三角関係と非常にオーソドックス。
女の子二人もちゃんと可愛らしく描かれているのだけど(これに関してはあとがきを見る限り編集GJと言わざるを得ない)、一番いい味出してるのは主人公。このドラゴン紳士は萌える!w
なかなか良いほのぼのラブコメ。ラブコメ好きなら安心して楽しめる作品かと。


そういえば今年の新人賞で初めてMF文庫Jらしい作品を読んだ気がする。