いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Jリーグの審判はいつになったら質が向上するのでしょうか?

◆広島のPK得点は誤審…日本協会の審判委員長が断言
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100309133.html
あれ?試合開始直後、鍋なんとかさんと紹介されてるのを聞いたはずなんだけど。あれは線審の名前だったのかな?(^^; まいっかw


それ以外も素人同然の判定の連続でした。
「何かおかしいと思ったが、清水側も何も言わなかったし、不安だったが、得点は認めた」
この発言の時点で審判失格だから。
再研修だそうですが、もう二度と戻ってこないで下さい。




◆神経質になり過ぎ…犬飼会長、審判団に苦言
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/03/09/04.html


激しく同意。
この会長がまともなこと言ったの初めて聞いたかもw