いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「GJ部」新木伸(ガガガ文庫)

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)
GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)

いつもの放課後、いつもの昼休み。高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な四人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。今日もいつもどおりです……。
生徒総数千人を超えるマンモス高校、その木造旧校舎の一室にある正体不明の部、GJ部に強制的に入部させられた四ノ宮京夜。そこで彼が出会ったのは……背は低いが態度は大きい部長の真央、ゲームの天才で大人っぽい女性の紫音、のんびりマイペースなGJ部の世話焼き係恵、いつも腹ぺこ不思議な綺羅々……!
ライトノベル史上初の萌え四コマ的小説登場!? ショートストーリー36話収録!


今流行の部室で駄弁るだけの日常系短編。
某生徒会や平坂作品を、さらに短くさらにあっさりとした感じ。オタクネタも薄め。
四コマ的=一話がきっちり4ページなのでサクサク読める。ちょっと空いた時間にさらっと読むのに丁度いいかも。
お気に入りのキャラは紫音さん。普段は知的なクールキャラなのにわりと照れ屋なところが可愛い。間接キス気にした後に恋が分からないとかいうのはひきょーだと思いますw
お気に入りの話は「にやり」。キョロよ、これは苦悩する前に笑うだろう。終わりの方の罰ゲームもニヤニヤ度高めで好き。
面白かった。一気に読んでしまったのはちょっともったいなかったかも。二巻はのんびり読もう(出ると信じてます