いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3」葵せきな(富士見ファンタジア文庫)

生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)

「反吐が出る。生徒会がキライだ。碧陽学園が大キライだ」
私立碧陽学園生徒会――そこは、美少女メンバー四人が集う楽園なのだが、その楽園が形成されるまでの道のりは、苦難に満ちていた。かつて、碧陽学園に存在していた闇……金、権力、暴力を手に、すべてを覆いつくさんとする深い闇。それを打破した人物とは――!?
たまにはシリアスもいいじゃない、ファンタジア文庫だもの。
と、思いきや。デレのないツンデレ・凶暴アイドル・微妙超能力者・BL美少年と行く、奇想天外ぶらり湯けむらない京都の旅(つまり修学旅行)も収録。そして、なぜ真冬は表紙でスク水なのか。夢か幻か読者サービスか、その謎に迫る!……ってことはいつも通りか!

番外編3



ぼくっ娘サイコー!!!
ネタバレ気味だけど普通に読んでいればオチ前に気付くからいいよね。
言いたいことは言えたのでもう満足なのだが、ちょっとだけ。


生徒会室=ツマンネ
番外編での生徒会は本編とドラマガの違いとかアニメ化がどうとか、そういう話しかしてない気がする。マンネリ気味とはいえ、いつものようにテーマを決めて駄弁ってくれればまだ楽しめるのに、これは全く面白くない。


二年B組(修学旅行)=普通
ある意味番外編のメイン。
巡メイン回は可愛かった。でもやっぱり二年B組では杉崎と深夏のシーンが読みたいな。
まあ何にせよ杉崎が楽しそうでなによりだ。最終巻は大変そうだからねぇw
ところで中目黒うぜーと思っているのは少数派?


エピソード0=神回
ボケ:日記、ツッコミ:杉崎&知弦の掛け合い?がテンポはいいし面白いしで笑いが止まらなかった。
しかもオチは読めていてもニヤニヤが止まらないずるい仕様。汚いなさすが美少女きたない。


スク水=普通
強引過ぎワロタw あ、つまりは答えは読者サービスってことか。
このネタのおかげで口絵で知弦さんのスク水姿が拝めたのでそれでおkということで。