物理を修める学生・耕介は魔法使いの女の子・咲耶との同居生活で思わぬ難問「年頃の女の子の服装について」に直面する。新しい服を買いに町へ出た二人は、そこで非科学的な連続落雷現象と遭遇。その謎を解き明かす為、耕介は『咲耶の友達』磐長媛との危険な接触を決意するが……。知識と閃きで運命の呪縛から少女を守りぬく、物理と魔法の化学反応ファンタジー!!
HPもカバーに書いてあるのもこれ↑なんだが、あらすじが違うな(^^; 出版物はしょうがないけどHPは直そうぜ。
ネコミミは正義です、間違いありません。
おっと、心の声がw
やっぱりいいね、この主人公。
論理的思考で進んでいく物語って読んでいて気持ちいい。
変わらぬインテリイケメンぶりも良かった。
その知識と頭の回転で魔法を打ち破っていく姿はカッコイイとしか言いようがない。それにこれは磐長媛フラグですか? これは是非ともデレが見たいところ。磐長にはオオカミ耳がいいと思うんだ(マテw
ただ、色々と進展がなかったのが少し不満。
咲耶の関連はやってることも状況も1巻とあまり変わっていなかった。でも、何か知っているらしい先輩、正体不明の探偵事務所の所長、顔見せだけしていった謎の能力者など、多くの伏線を残していったので、次からの進展に期待か。
ラブ方面もあすみの自粛と牽制で進展なし。恋する女の子モードの咲耶は可愛かったけれど、やっぱり相手の反応が薄いと楽しさ半減。あのイケメン無表情さんにはもっとあたふたしてもらわないと。
それにしても教授。好々爺のイメージだったのにこの壊れようは・・・w
